2022-01-01から1年間の記事一覧

12/30

今朝は5時起き。 だけど寒くて9時頃までベッドでゴロゴロ。 タイマーとかかけて寝た方がいいのかな? 冬休みならではの楽しみか。 もう年末なので、今日は朝から田作りだけ作って。 田作りは好きなので必ず毎年作っていたり。 後は少しだけ大掃除して、お…

12/29

今朝は7時前起き。 前日?寝付いたのが1時過ぎてたから寝不足。 9時頃までベッドでゴロゴロ。 朝ごはん食べてからもダラダラ。 今日はしゃーないな。 昨日めっちゃ楽しかったのは、知らん人複数とマスク外して割と長時間過ごすなんて何年ぶり?てな感じや…

12/28

今朝は3時半に目が覚めたけど、二度寝して7時。 朝ドラあるので起き出す。 明日からはゆっくり寝よう~。 朝からお腹の調子がイマイチ。 今日忘年会なのに! 冷たい飲み物飲むのがダメなのかなー? 気を付けなきゃ。 とりあえずお休みをゆっくり満喫、とい…

12/27

今朝は4時に目が覚めて二度寝して5時。 今日から冬休みだというのに。 ベッドの中でエルピス見る。 おもしろかったです! 岡部たかしさん、あなたのブツがここに、とエルピスですっかり大好きになっちゃった。 朝から電話があったりと、なんかいつもと違っ…

12/26

今朝は6時前起き。 昨夜は寝すぎたせいか、飲んでた緑茶のせいか全然寝付けませんでした。 珍しい。 ちょこっと久しぶりの職場へ。 先週の木、金は別オフィスに出社だったから。 相変わらずヒマで明日から冬休み入って正解だね。 なんか明日から早朝出社?…

12/25

今朝は4時に目が覚めてからの二度寝して6時起き。 7時半くらいまでベッドの中でゴロゴロしてから起き出して朝ごはん。 やっぱり食べた後は動けなくてダルダル。 昼前にまたえいやって外出。 昨日よりは道も歩きやすい?慣れただけ? お天気も良かったので…

12/24

今朝は6時起き。 クリスマスイブですね。 外は相変わらず大雪みたい? 朝はイマイチ元気なくて朝ごはん食べて、舞いあがれのまとめ見て、TVer見て。 昼前にようやく買い物に出る。 八百屋さんに行ってお肉屋さんで予約したローストチキン買って、ついでにケ…

12/23

今朝は目が覚めたら3時で、びっくりしてもう一回寝たら6時前でした。 朝ドラ、なんてしみじみ沁みわたるような作品なんだろう。 先週までのは何やったんや。 深みがある。 薄っぺらくないんだよ。 舞ちゃんとたかしくんの関係がステキで。 でも恋愛の気配…

12/22

今朝は5時過ぎ起き。 今日はゆっくり出勤なので、朝ドラも二回見れた。 やっぱり舞ちゃんの根っこがどっしりしてるのよね。 航空学校編ではふわふわやったから違和感あったのよー。 たかしくんが、舞ちゃんに自分の気持ちを溜め込まん方がいいでって言うけ…

12/21

今朝は5時起き。 やっぱりいまいち体調悪くて朝の支度が遅い。 しばらくはこんな感じかなぁ。 朝ドラ、小さい頃の舞ちゃんを思いだし。 これはたかしくんの出番やな、って思って。 その想像をキレイになぞってくれて出てくるたかしくん。 柏木学生もようや…

12/20

今朝は5時起き。 朝ごはん食べて、朝ドラまでM1の録画を見る。 4組までしか見れなかったけど。 カベポスター、私今年劇場で見てたわ! すっごいおもしろくて一気に好きになった。 真空ジェシカは、去年より断然好き! 芸風に慣れたってこと? でも、ちゃ…

12/19

今朝は4時起きからの二度寝して五時半。 M1、ウエストランドなんだってね!! 意外。びっくり。 そしてワールドカップはアルゼンチン! PKの多い大会、って印象だったなぁ。 朝ドラ、ようやく待ちわびた通常運行。 ここからどうなるか、また楽しみにして見…

12/18

今朝は5時起き。 でもどんどんお布団から出られなくなってて、今日は8時。 もちろんお休みだから早起きする必要なんかはないんだけど。 身体からの強制終了モードだと思ってゴロゴロしてました。 ボクらの時代はお布団の中で見る。 ボクらの時代見たら、も…

12/17

今朝は7時起き。 良く寝れたけど、生理が気になって何度も目が覚めてたね。 やっぱり体調あんまり良くなくて。 毎週行ってた朝イチのお買い物も行けずにTVer。 でも、今週のsilentがぶっ刺さってしまった。 春尾くんと奈々さんの居酒屋のシーンがステキだっ…

12/16

今朝は4時起き。 寝たのも早かったし、しっかり寝れた感じ。 お腹はうっすら怪しい気配なのでお薬もちゃんと飲んで。 朝ドラ、もう来週からまた心新たに楽しみにしよう!! ここまでやったら柏木学生は長い付き合いにはならないよね?ね? 基本的に上から目…

12/15

今日は6時起き。 お腹どうなるか心配だったけど、大丈夫で良かった。 割と寝れたしね。 朝ドラ、頭を抱えてしまった…。 あんなにあんなにカッコいい大河内教官を見せつけまくった後で器ちっさい偉そう男、柏木学生を好きだと言った舞ちゃんが意味不明すぎて…

12/14

今朝は4時半起き。 昨日よりはまともに眠れた。 昨日朝ドラ、昨日までは最高だったけど今日は乗れず。 伝えたいであろうことは、そのセリフで本当にいいのかなって。 まぁ私の好みでしかないけど。 会社は相変わらずヒマ。 皆ダラダラ仕事してるし、もうめ…

12/13

今朝は、というか昨晩はなかなか寝付けなくて布団の中で二時間以上ゴロゴロしてからようやく眠れた!と思ったら3時に目が覚めて、その後何回かウトウトして結局5時過ぎに起きる。 なんだか突然体調最悪。 低気圧のせいなのかな? 疲れが出た? 朝ドラ、大…

12/12

今朝は3時に目が覚めてからウトウトして5時。 生理が近くなってきたから眠れないのかしらね。 朝ドラ、大河内教官!!スキ!! めっちゃくちゃかっこよくてトキメキまくりながら出社。 仕事はやる気なさすぎてやばかったけど。 なんだか色々つもり積もって…

12/11

今朝は5時起き。 でも二度寝して7時半ぐらいに起き出す。 この三連休でしっかり寝れてたらいいなぁ。 朝からスーパーへ買い出しに。 毎週買うヨーグルトとか肉まんを買って帰る。 帰りにキャベツを1玉。 帰ってからはまたぼんやりテレビを。 金、土とお出…

12/10

今朝は4時半起き。 っていいつつ二度寝して7時。 よく寝て気持ちいい。 お休み2日目。 朝はダラダラテレビの録画消費して、11時頃からちょびっと遠くのイオンモールまで。 お休みの日の電車もそこそこ混んでたなぁ。 お昼前に着いて、空いてたお店で豚カ…

12/9

今朝も3時起き。 どうしたんだ、一体。 今日は有給取ってお休み。 朝ドラ二回満喫して、あさイチ見てから平日しかできない事務手続きをしに行きました。 思ったより時間かかったので、そのまま早めのランチ食べに行こうといつも行列の回転寿司屋さんへ! 今…

12/8

今朝は3時にぽっかり目が覚める。 二度寝できなくてベッドでTVer。 こんなの久しぶりだなー。 最近心落ち着かないことの理由はたぶん色々あるんだろうけど、他人に寄りかかってこられまくって自分も寄りかかりたーいってなってるのかな? どっちかというと…

12/7

今朝は4時に一度目が覚めて、5時半まで二度寝。 なんだか久しぶりにスッと目が覚めました。 朝から今週のしいたけ占いを改めて見て、ホンマにその通りの状況になってるなぁと。 気合い入れなきゃだわ。 良い年越し迎えたい! が、会社に行けばモチベーショ…

12/6

今朝は5時半起き。 4時頃一度目が覚めたけど。 日本代表残念でした。 アパートの他の部屋から叫び声が何度か聞こえた夜でした。笑 そのせいで眠りが浅かったのか、イマイチ会社でもエンジンかからず。 何だかリアクション間違いをしたことに後から気づいて…

12/5

今日は4時頃目が覚めた後は6時までウトウト。 眠りが浅い時間は長いけど、しっかりめに寝れてるのは冬だからかな? 朝ドラ見て、今日もご出勤。 ツルツル路面が怖いので、スパイク付きのブーツを履いて出勤。 そしたら、スパイク付きをバカにされたよ…。 …

12/4

今朝は6時過ぎ起き。 たくさん寝れてうれしい。 朝ごはん食べて、またまたTVerとNetflix三昧。 このままではいかんと昼前に散歩に出て久しぶりに外でランチ。 優しい味の中華で定食いただきました。 おいしくって満たされたぁ。 私、キクラゲ好きなのかもっ…

12/3

今朝は5時頃目が覚めてから二度寝して6時。 せっかくのお休みなので、7時までベッドでゴロゴロ。 朝から買い物に行って午前中だけで7キロほど歩く。 ツルツル路面だから歩くの大変! 普段とは違う筋肉使ってる感じ。 ニット帽のかわいいやつがあって、買…

12/2

今朝は早朝目が覚めたけど、無理やりウトウトしてたら6時前。 サッカーも見ないで。 日本勝てて良かった! 今朝も冷えているみたいー。 でも身体が寒さにだんだん慣れてきたのか、あんまり家の中では感じない。 とりあえず朝と夜、短時間ストーブ付けていま…

12/1

今朝は5時半起き。 何度か目が覚めました。 最近よく仕事の夢を見てるっぽくて、今ストレスなってきてるのかも? 単純作業だからこそ、深掘りしてやり方をこだわりすぎていく面と、周りと協力してプレイしていかなくてはいけない面の板挟みというか。 もう…