2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230530

今日は目が覚めたら5時ちょうどだった! 寝れたような寝れてないような。 あっという間に5月ももう終わり。 なんて早いんだ! お仕事は相変わらずヘマばっかり。 スピード求められるけど、スピード意識したらミスるし…。 自分がポンコツすぎてイヤんなるね…

20230529

今朝は4時半頃に目が覚める。 家の中の温度が上がってきたけど、外に出ると風もあって寒い感じ。 会社も中にいると空気が淀んでるというか暑くなってきた。 マスクしてると息苦しくなる感じ。 月曜日なのでまだ元気で良かった。 そして今日はそこまで忙しく…

20230528

今朝は5時半過ぎに目が覚める。 まぁまぁよく寝れたね。 8時頃に起き出して朝ごはん。 今日は午後から雨予報だったので早めにお買い物へ。 いつもより遠いスーパーまで、初めての道で歩いて行ったのですが、新たな発見があって楽しかった! これからあの道…

20230527

夜中何度か目が覚めたけど、ちゃんと目が覚めたのは7時半でした。 さすが生理中。よく寝れたー。 まぁ寝たのもいつもより遅かったけど。 やっぱり生理で身体ダルめ。 ゆっくり起き出して朝ごはん食べてとりあえずお買い物へ。 今日は朝からお天気も良くて気…

20230526

今朝は4時に目が覚めて、ウトウトして5時まで。 夜中も何度か起きたり寝たり。 いよいよ生理の始まりみたい。 一応痛み止めのお薬飲んで腹巻きして出勤。 やっぱり頭がぼんやりするー。 緊張感のある仕事だからしんどいね。 出血は少なめで良かったけども…

20230525

今朝は5時に目が覚める、といってもさすが生理前なのか、夜中何度も目が覚めて寝た気がしてない…。 今日は気温が高いらしい。 朝はそれほどでもなかったけど、春コートはやめてパーカーを羽織って。 仕事中が暑かったなぁ。 エアコンまだついてないのかな?…

20230524

今朝は5時起き。 夜中何度か目が覚めたし眠りも浅かったからいよいよ生理前って感じ。 仕事気を付けなきゃ。 生理前といってもしんどい時と割と普通の時と波があって。 今回は相当軽い方。 本番も軽いとは限らないから要注意だけど。 仕事大変な時だからあ…

20230523

今朝は5時過ぎに目が覚める。 まあまあ寝れたかな。 今朝は寒い! 春コート羽織ってきたのに、それでも寒い! 風も強いし。 ズボンの下にレギンスはきたいくらい。 明日も要注意だな。 お仕事は相変わらずダメダメ。 少しずつできること増やしていけたらな…

20230522

今朝は4時半起き。 割とぐっすり寝れた気がする。 あっという間に過ぎ去ってしまう週末。 朝ドラ見てから出勤。 思ってたより全然寒い! 明日は久しぶりに春コート着ていこう。 仕事は相変わらずポンコツでしょんぼりしながら、何とかがんばる。 1日と一週…

20230521

今朝は6時半起き。 昨日よく眠れなかった分、しっかり寝れた感じ。 でももうすぐ生理っぽい。 来週は要注意だな。 朝から雨なので、テレビ見ながら作りおきにいそしむ。 茄子の肉巻きと、豚のしょうが焼き、野菜とお豆腐のお味噌汁とお弁当用のだし巻き卵、…

20230520

今朝は3時頃目が覚めてから寝付けなくて、TVer見てたら明け方にまた寝落ちてしまって8時起き。 朝ごはん食べながら録画してたあまちゃん見て。 潮騒のメモリーの鼻歌歌いながらお買い物へ。 イオンでリップクリーム買ったら、ホンマに久しぶりにカウンター…

20230520

今日は5時過ぎ起き。 昨日寝るときアイマスクしたんだけど効果あったかな? 起き抜けに汗うっすらかいてて、寝具選びに悩んだり。 昨日は暑かったけど、今日はスッキリさわやかな日。 後1日でお休みだ!と気合い入れて。 仕事も割と少なめだったかも。 月…

20230519

今朝は4時半起き。 足がうっすら吊って目が覚める。 最近職場でロクにトイレ行けてないから水分不足なのかな。 今日は気温が上がりそう。 とはいえ1日中会社だから、うっすら薄着くらいで普通に出勤。 エアコンききだすと逆に寒くなるしね。 とはいえずっ…

20230517

今朝は5時過ぎに明るくて目が覚める。 一応遮光カーテン使ってるんだけどな。 今日も暖かい。 明日はもっと暑くなるみたい。 上着いらないかな? 今日も午後からも忙しく、帰り間際に修正とか教えてもらったけど、残業できないからめちゃめちゃ煽られ気味?…

20230516

今朝は4時半起き。 気温が上がったのか、うっすら汗ばむようになってきたなぁ。 今日は薄いコートも羽織らずに、パーカー着て会社へ。 風はめっちゃ強かったけど、寒くないから全然平気。 今日も頭しっちゃかめっちゃかなりながら仕事。 また午後からトイレ…

20150515

今朝は4時半頃目が覚めて、二度寝して5時過ぎ。 週末はいつもあっという間だねぇ。 今日は強風の中出勤。 でも風が冷たくない。 やっとこさ本気の春かな? 仕事は今日からどかんとやること増えて、もうパニック。 色んな聞いたこと、全部忘れそう…。 今ま…

20230514

今朝は5時頃に目が覚める。 昨日の晩、何度もトイレに起きて眠りが浅かったせいかぐっすり眠れた気分。 でもさらに二度寝したりして9時頃起き出して朝ごはん。 来週の作りおきのお味噌汁を作ってから、置きっぱなしの自転車を取りに街中まで。 お天気良か…

20230513

飲みすぎたせいで、昨晩は何度もトイレに行き。 とりあえず7時半頃しっかり目が覚める。 水分取りすぎたー。 結局9時頃までベッドでゴロゴロしてて、ようやく起き出してあまちゃん見ながら朝ごはん食べて、お買い物へ。 ついでにポケモンgoもやり。 最近飲…

20230512

今朝は5時半起き。 何度か夜中目が覚めたけど、そのまままた寝れた。 何とか連休明けの金曜日。 今朝も寒い! 仕事は割とゆっくりめだけど、結局しょーもないミスしたりとか、教わってないこととか。 場数をこなすしかないってことだよねぇ。 仕事帰りは飲…

20230511

今朝は5時半起き。 夜中目が覚めたけど、トイレに行かずにそのまま寝れて良かった。 朝から地震のニュース。 最近多くない? こっちも油断しない方がいいのかな。 お水くらい買っておくか。 今日はめっちゃ寒い! 空気も乾燥してるのか、静電気すごくて洋服…

20230510

今日も5時半起き。 夜中、寝付いてから早い時間にトイレに目が覚めたせいであんまり寝た気しない。 排卵したせいかなぁ。 油断しないようにしなくちゃ。 あまちゃん始まった!と思ったら緊急地震速報で朝からザワザワする。 今回はまだマシそうで良かったけ…

20230509

今朝は5時半起き。 だけど眠りが浅くてずーっとウトウトしてた感じだったなぁ。 今日は朝からお天気良くて気分が良い。 昼間ちょっと雲ってたけどね。 お仕事も朝からドカンとあってどうしようかと思っていたけど、何とか時間内に終わったぁ。 いかにスムー…

20230508

今朝は5時に目が覚める。 いきなり通常モード。 大学時代の友人達と旅行に行く夢を見ていました。 朝ごはん食べてお弁当作って朝ドラ見て会社へ。 どうにか忘れてもなくて、まずまず落ち着いて仕事できて良かった! でも、午後からドン!と仕事来て、こなし…

20230507

今朝は5時半起き。 トイレに行かずに寝れました。 連休の間、オフにしていた目覚ましもオンにして。 連休最後の日。 今日はいつもの日曜日と同じくベッドでゴロゴロして8時すぎにようやく起き出す。 朝ごはん食べて、お買い物へ。 お弁当用のミニトマトと…

20230506

今朝は5時半起き。 地震で夜中に目が覚めてトイレに行ったけど。 マッサージ行ったけど眠りが浅かったかな。 今日も7時に起きてあまちゃん見ながら朝ごはん。 早めに市場に行ってお肉と卵を買ってきた! 市場でも卵が高いし…。 八百屋さんにも行ったけど、…

20230505

今朝は5時起き。 昨日はベッドに入ったらすぐ眠気が襲ってきたし、トイレに目が覚めることもなかったわ。 ぐっすり寝れて良い目覚め。 今日も7時には起き出して朝ドラと朝ごはん。 そして今日は出勤の時とほぼ同じ時間に外出して散髪へ! 空いてる朝一から…

20230504

今朝は6時起き。 夜中にトイレに行きました。 いまいち眠りが浅いのは明るくなるのが早いせい? 今日も7時には起きて朝ドラ見ながら朝ごはん。 食べてからは予定通りにトイレの大掃除。 日々に疲れるとなかなか家のこと後回しになっちゃうけど、私にとって…

20230503

今朝は5時半に目が覚める。 結局朝ドラ見たくて7時には起き出して朝ごはん。 見たい朝ドラがある毎日って幸せだね。 そしてこないだ買ったメイプル発酵バターがうまい!! 早起きしたことだし、朝から部屋のカーテンを一気に洗濯する。 ついでに窓に貼って…

20230502

夜中に何度か目が覚めてはまたウトウト…を繰り返して、気がついたら目覚ましが鳴っていました。 あんまり熟睡した感じがしない。 とはいえ今日が終われば連休だ! とりあえず会社へ。 エレベーター並んでなくてすごーい。 仕事はヒマなはずなのに、私だけど…

20230501

今朝は久しぶりに5時前に目が覚める。 夜中何度か目も覚めたし。 やっぱり暑いのかな? 連休の合間だけど出社。 今日は割と落ち着いてたかな。 エレベーターもめっちゃ空いてた!! 相変わらず凡ミスなくならず…。 お薬飲んだのにお腹はうっすら痛いし。 今…