2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20231030

今朝も四時半起き。 昨日は寝付きも悪かったです。 最近寝付きが悪いのが気になる。 今まで寝つきだけは良かったのに。 朝から気持ちも身体もどんより。 頭も全然まわんない。 いよいよやばいかもしれない。 病院予約をあわてて取ったけど。 もっと自分のこ…

20231029

今朝は4時半に目が覚める。 相変わらず安定しない睡眠。 全然気力わかなくてやばいなぁと思いながら、朝ごはん食べてからイオンまでお買い物へ。 ついでに薬局にも寄って冬の買いだめを。 ホームセンターにプチプチ買いたかったけど、めんどくさくなってそ…

10231028

今朝は8時までぐっすり。 良く寝たぁ。 会社行かなくていいだけで寝れるんだね。 遅くまで寝ちゃったので、朝ごはん食べる前にお肉屋さんに買い物。 今週は売り出しで朝から人が多かったなぁ。 帰って朝ごはん食べて、しばらくテレビ見てから整体へ。 この…

20231027

全然寝付けなかった…。 メンタル弱すぎる。 ていうか弱りすぎてる? もうそろそろやばいかも。 2時過ぎまで起きていたのは記憶があるのに、5時過ぎには目が覚めるし…。 重たい気持ちのまま会社へ。 まー頭が働かない。 どうしたんっていうくらい。 とりあ…

20231026

今朝は5時半起き。 明け方はウトウト状態だったけどよく寝れて良かった。 今日も虫大発生の中ご出勤。 今日はちゃんとマスクした! 昨日よりはマシだったかな。 でもすごい量でうんざり。 仕事はトラブル続きの1日。 自分のミスなんだけど。 何かもう私に…

20231025

今朝は4時半起き。 水曜日になると疲れてくるのかしら。 もう少し寝たいなぁ。 今日は朝から天気も良くて気温も高めだけど虫が多い! マスクしなきゃ!!って思うくらい。 絶対吸い込んでるわ。 しばらく続くのかなぁ。 いやだなぁ。 仕事もまずまずの感じ…

20231024

今朝は5時半起き。 朝が暗いから寝れるようになってきたかな? 今日も朝ごはん食べて朝ドラ見てから出勤。 今日はちょっと暖かくてうれしい。 ぬくい靴下履いていったけど、オフィスはやはり寒く…。 昨日よりはマシだったけどね。 みんなが温かい飲み物で暖…

20230523

今朝は5時過ぎ起き。 寒くて寝返りの度にうっすら目が覚めていたような。 でも週末ほどの寒さではなくて良かった。 今日は手袋して自転車通勤。 もう手袋必要だね。 自転車もそろそろ乗れなくなるかなぁ。 会社も、週末無人の上に冷えていたせいかすっかり…

20231022

今朝は6時起き。 結構寝れました。 ゴロゴロ7時半くらいまでベッドにいて、ようやく起き出して朝ごはん。 朝からイオンまでお散歩がてら買い出しに。 いつもはヨーグルトとかくらいしか買わないのに、今週はお菓子やらケンミンの焼きビーフンやらたくさん…

20231021

今朝は6時起き。 肌寒い朝です。 とりあえずいつものように七時に起き出して、朝ドラ見ながら朝ごはん。 いつの間にか週末もごはん食になっちゃったな。 パンだと何だか調子悪くて。 夏バテだったからかな? 来週くらいパン食べてみようかなぁ。 いつものよ…

20231020

今朝は5時起き。 横向き寝だと身体がこるし、仰向きで寝ると眠りが浅いのはどうしたらって感じ。 暑かったのか、薄いガーゼケットを蹴飛ばしてました。 やっぱり朝から雨で、起きた時には部屋が暗い…。 今日も電車通勤。 初めてかな?乗車駅からたまたま席…

20231019

今朝は5時半起き。 結構寝れたかなー。 今朝も雨だったので電車通勤。 めっちゃ混んでたわー。 職場、足元が激寒なのはなぜだろう。 足元パネルヒーターとか使いたいくらいだけど。 仕事はようやくヒマといえる感じになった…。 明日は明日でゆったりしてる…

20231018

今朝は5時起き。 昨日に比べたら暖かい朝です。 今日も自転車で通勤。 お仕事もちょっと落ち着いたけど、いつかのようなヒマではなく。 相変わらずよくわかんない問い合わせとかも多いし。 もうやだなぁ。 ちゃんとできてんだろか、私。 超省エネというかや…

20231017

今朝は5時前起き。 やっぱり寒い朝! 暖かくして寝たので平気だったけど。 冷たい雨が降ったりやんだりで、久しぶりの電車通勤。 今日は開運日らしい。 けど、私には特に何もなかったな…。 仕事も忙しいし。 体調も悪いし。 とりあえず貯まっていた仕事は片…

20231016

今朝は4時半起き。 寝たのはやかったからこんなもんかな? もう少し寝れたら嬉しいんだけどなぁ。 やる気ないなか会社へ。 もうホンマ心折れた。 私にゃここで長く働くのは無理だ。 しかし、そんな日に限ってやたらと忙しく。 もう何もできなくて、来た仕事…

20231015

今朝は5時半起き。 今日は寝れないんだね…。 朝ごはん食べて、イオンに買い物に行く。 この週末は気温高めでありがたい。 来週は冷えるみたいだから注意しなくちゃ。 ポケモンがてらちょっと遠回りしてお散歩して帰る。 TVer見ながら、作りおきを準備して。…

20231014

今朝は目が覚めたら8時でした! 久しぶりにこんなに寝れたー。嬉しい。 まんぷく見逃しちゃったけど。 何はともあれよく寝れたのは良いことだね。 朝ごはん食べて、お肉屋さんにお買い物へ。 今週は豚カツ用のお肉が安かった! 炒め物にしようかな。 ついで…

20231013

今朝は5時起き。 夜も全然寝付けなかったよう。 いよいよやばい。 何とか金曜日。 あと1日だけがんばるかと無理やり気合い入れる。 生理だからお腹痛いー。 ボチボチ忙しいけど、ヒマになるとすぐに次の指令が来るから振り返ることもまとめることもできな…

20231012

今朝は5時起き。 昨日寝たの遅かったけど、まずまず寝れたのかな。 もう本当に仕事へのやる気がないというか体調が悪いというか。 全然頭が回らなくてやばい。 どうしよう。 何かとんでもないミスをしてるんじゃないかしらと思ってしまう。 まぁたぶんして…

20231011

今朝は夜中一度目が覚めたけど、二度寝して5時過ぎまで。 ちょうどいい感じかも。 生理もとうとう始まったみたい。 冷やさないように過ごさなくちゃね。 今日は仕事ボチボチといった感じ。 でも終わりごろにミス発覚するわ、理不尽なクレーム来るわですっか…

20231010

今朝は4時半頃起き。 自然に目が覚めてしまった。 今日は少し気温高め? 三連休でリフレッシュしたはずなのに、やっぱり一向にやる気が出ない。 生理前でお腹も痛いし。 今日はヒマで良かった。 やる気ないから早めに?普通か?帰る。 夜のお散歩もちゃんと…

20231009

今朝は5時起き。 割としっかり寝れていて三連休良い感じ。 朝は気温下がったみたいだけど、ぬくぬく寝れたし。 今日も朝ドラ見ながら朝ごはん。 食べてしばらくのんびりしてから、とりあえず朝のお散歩へ。 軽く一時間ほど歩いて一回家に戻ってから、整体と…

20231008

今朝は6時前まで寝れました! 夜中トイレに起きたりしたけど。 枕テントのおかげか、あんまり寒さも感じなかった! 今日はゆっくり起き出して、朝ごはん食べた後にイオンにお買い物。 一度家に戻ってから、ランチにカレー食べたくて再度お出かけ。 チーズナ…

20231007

今朝は5時半頃起き。 とはいっても、ワクチン打った腕が痛くて寝返りうつたびに目が覚めてたので眠りは浅い感じ。 起き抜けでは熱もないみたいだけど。 今日はどんな感じになるのかなぁ。 今朝は普通に目覚めて、昨日のおうどんの汁に玄米ごはんを入れて雑…

20231006

今朝は二時半頃トイレに目が覚めて、その後眠れなくなる。 低気圧のせいかなー。 その後4時すぎ位にもう一度寝て、また5時頃目が覚める。 生理前と低気圧のせいってことで。 久しぶりに朝から眠くて、コーヒーを飲む。 今日は1日雨予報だったので、久しぶ…

20231005

今朝は5時半起き。 雨と風の音?に何度か目を覚ました感じだったけど、何とか良く寝れたかな。 天気が悪いせいかダルダルやー。 ちょうど出勤時間帯に雨が止んでいたので、チャリ出勤を強行。 今日は濡れずにいけた! 仕事は暇だったけど、私がすっかり忘れ…

20231004

今朝は5時前起き。 だけど夜中トイレにも行き、その後も目が覚めたりと細切れに目が覚めてました。 うーん眠りが浅い。 生理前かなー? 新しい朝ドラ、楽しんでみています。 今日は午前中が忙しかったー。 昨日よりはマシだった気もするけど。 ボスの監視は…

20231003

今朝は5時半起き。 思いの外たくさん寝れて良かった。 今日は出勤途中にパラパラ雨が! 駐輪場に自転車止めたとたん雨と風が強くなって傘さす。 ギリギリ間に合って良かった。 仕事も久しぶりに午前中が忙しくてバタバタ。 でも忙しいのは私だけ?なのか、…

20231002

今朝は4時半起き。 もう少し寝たいよう。 何でこの時間なんだろうね。 お仕事にびくびくしながら行ったけど、今日は落ち着いてました。 良かった! むしろヒマな時間結構あったし! 変な依頼もなかったし。 ようやく平和が戻ってきたかしら。 ま、油断する…

20231001

今朝は5時半起き。 結構良い感じーって思ったけど、今日日曜日だからもっと寝れたんだった…。 いつも横向きで丸まって寝るんだけど、昨日整体行ったせいか、横向いても丸まれなくて?まっすぐめで眠りました。 こっちの方がいいのかな? 今日から10月。 心…