2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230730

今朝は4時半起き。 暑くて目が覚めたね。 昼間暑いのは夏だからしょうがないんだけど、夜までこんなに暑いのは無理だわー。 朝ごはん食べて、少しでも涼しいうちにお散歩へ。 小一時間ほど歩き回って、何とか5000歩達成。 汗だくですぐにシャワー浴びる。 …

20230729

今朝は4時起き。 エアコンつけっぱで寝ても結局目が覚めるのね。 今日も朝から暑い! 朝ごはん食べてすぐお肉屋さんに行って、休憩してからマッサージへ。 先週生理で行けなかったから、またゴリゴリ。 でもいっぱい汗かいて、老廃物も流してもらってスッキ…

20230728

今朝は4時半起き。 といってもその前に暑くて目が覚めてたけど。 あっという間に7月ももうすぐ終わり。 暑い中出社すんのも疲れたー。 金曜日だから最後の力を振り絞り。 みんなも疲れてるよねぇ。 定時前に突然忙しくなりバタバタしました…。 会社帰りに…

20230727

今朝は4時半起き。 結局エアコンタイマー付けて寝たけど、やっぱり切れたら暑くて目が覚めちゃった。 少しずつこの暑さにも慣れていかなきゃな。 出社したら汗だくなの辛ー。 すぐにクーラーで逆に冷えちゃうし。 通勤着も何が良いのか試行錯誤中。 仕事は…

20230726

今朝は4時前に暑くて?目が覚める。 今日はエアコンをみんな付けて寝ているらしく、室外機?換気扇かな?の音がしてる。 6時前にまた眠気が来たけど、起きる時間だー。 朝から暑いのホンマに辛い。 出社するだけで汗だくなるわ。 疲れて頭ぼんやりするし。…

20230725

今朝は4時半前に目が覚める。 暑かった割には良く眠れた? 今日も暑くなりそうでげんなり。 汗だくで出社。 でも会社は寒すぎて、すぐに冷えるという。 暑さで食欲も低下気味だし。 夏バテしちゃったら辛いから、外食やお惣菜もうまく使って食べるようにし…

20230724

今朝は4時に暑くて目が覚める。 ホルモンバランスなのかなぁ? 単純に暑くて寝苦しいだけ? ベッドの中でTVer見る。 月曜日なのに、朝から暑さでぐったり。 仕事もとうとう疲れてきたなぁ…。 全然調子上がんなくて、今日の帰りも遅くなるし。 帰りも暑いと…

20230723

今朝は4時半に目が覚める。 何でもう少し眠れないの!もうー。 六時半には起き出して、朝ごはんたべた後、涼しいうちに作りおきを準備してしまう。 豚しゃぶ肉を昨日買ったのでそれを茹でて豚しゃぶサラダと、お弁当用のスナップえんどうも茹でる。 玉子焼…

20230722

今朝、というか夜中に目が覚めて。 何とかもう一度二度寝しようとしばらくがんばるも、全く眠気が下りてこなくて諦めたのが3時。 そこからベッドで延々TVer見てました。 せっかくのお休みだからもっと寝たいのに! 6時頃眠気が来たけど、今から二度寝する…

20230721

今朝は一度夜中に目が覚めたけど、無理やりウトウトして5時起き。 夜勤明けの人かな?真夜中に餃子の匂いが漂ってました。 とうとう生理が始まる。 そして占いではお仕事バリバリの日って書いてあったからイヤな予感してたら、案の定ボロボロでした…。 遅く…

20230520

今朝は3時半に脚が吊って目が覚める…。 二度寝して5時に起きた。 運動不足かなぁ。 とうとう生理の気配。 明日までは何とか待っててー! という訳であんまり頭も働かない1日に。 こういう日に限って忙しいの! 午後からは面談もあって、うっすら褒めても…

20230719

今朝は4時半起き。 やっぱり生理前なのか、眠りが浅いなぁ。 なんとか今週乗り切らなくては。 お仕事も今日は割とゆったりめ。 突然担当量も増える…。不安。 まぁやるしかない。 そしてヒマなうちにしっかり経験積んでおかなくては。 今日はめっちゃ早く帰…

20230718

今朝は4時起き。 昨日寝たのはやかったから、寝たりない感じはないかな。 やっぱり三連休は身体も心もリフレッシュ感が違う! 仕事も割とヒマめで良かった。 金曜日忙しかったからビビってたけど。 新しいことも教えてもらったし、早めに帰れたし良かった!…

20230717

今朝は4時半起き。 何だか隣の家の人?がベランダでしゃべってる? この時間からお元気なことです。 …この後、6時前までかなり大きめの声でしゃべったり奇声?あげたりしてて、他の部屋の人もさすがに目が覚めたのか、窓を閉める音があちらこちらで…笑 私…

20230716

今朝は5時ちょっと前起き。 久しぶりに涼しく眠れました。 今日は暑くなりそうだけど。 今日は朝からイオンへ買い出し。 まだ暑さもマシだったのでサクッと帰ってきました。 その後はもっぱらTVer! 午前中最後にマッサージ屋さんにまで行く。 先週行って気…

20230715

今朝は5時起き。 もっと寝たかったけど、しょうがないか。 久しぶりに涼しくて幸せを感じる。 朝から雨だけどね。 今日は早起きしてあまちゃん見ながら朝ごはん食べて、そのまますぐにお肉屋さんに行き。 ちょっと休憩してから耳鼻科へ。 突発性難聴もよう…

20230714

今朝は5時過ぎ起き。 夜中ぬトイレに目が覚めてから、なかなか寝付けなくてゴロゴロしてたらいつの間にか落ちてたみたい。 久しぶりに涼しめの朝。 金曜日だったけど、忙しかった!! お盆休み前の駆け込みの時期なのかな? 久しぶりに目一杯働きました。 …

20230713

今朝は4時半起き。 とはいえ、暑くて夜中にトイレ行ったりウトウトぐ続いてたから睡眠不足。 いつになったら涼しくなるんだ! 家の中が何せ暑い! 気密性高いからなぁ。 おかげで冬は暖かいんだけど。 今日はお休みの人もいるから、その分も負担あったらど…

20230712

今朝は4時過ぎ起き。 暑くて寝苦しかったー。 今日は午後から雨っぽいから、帰りは電車になるかなぁ? 今日は朝からバタバタ忙しかったー。 久しぶりに時間との戦いでした…。 もーやだ。 午後からも忙しくて、最後にようやく時間できたけども。 疲れも出て…

20230711

今朝は4時前に目が覚めて、ウトウトして5時起き。 夜も暑かったねー。 布団蹴っ飛ばして寝てました。 でもマッサージのおかげが割と寝れてる。 今日は仕事も忙しくてバタバタ。 終わらないかと思った…。 まだ要領良くないとこいっぱいあるし、少しずつ改善…

20230710

今朝は4時前に目が覚めて、二度寝して?四時半。 早く目は覚めたけど、マッサージの効果か暑い割にぐっすり眠れたかも。 スマートウォッチの睡眠はスコアが低いのよね。 どっちが正しいんだろか? でも自分が満足できたならいっか。 今朝も朝から蒸し暑い。…

20230709

今朝は5時起き。 これくらいの時間から気温が上がっていくのでしょうか。 7時頃までゴロゴロしてから起き出す。 朝ごはん食べて、今日は朝からマッサージへ! ホットペッパーのポイントがとんでもなく貯まっていたので、近所のエステっぽいキャビテーショ…

20230708

今朝は目が覚めたら8時! 久しぶりにこんな時間。 なかなか寝付けなかったり、夜中こむら返りで起きたりしたせい? でもしっかり寝れて良かった。 あまちゃんは録画し忘れたよ…。 とりあえずお腹も空いてなかったのでお肉屋さんに買い物行ってから朝ごはん…

20230707

今朝は5時少し前起き。 とはいっても、なぜか寝苦しくてずーっと何回も目が覚めたり浅い眠りだった気がする。 仕事も忙しくてヤバい! 何か間違えてるんじゃないかなぁ…。 はぁぁ、どうやったらうまくこなせるようになるのかなぁ。 自信なんて全くつかない…

20230706

今朝は5時過ぎ起き。 夜中何度か目が覚めたけど、5時まで寝れて良かった。 今朝は雨みたい。 小雨だったので自転車通勤を強行。 風が強かったなぁ。 仕事は久しぶりにバタバタと。 変な問い合わせも多いしで、意味わからんし。 午後からが忙しくて大変でし…

20230705

今朝は4時半起き。 リアルな仕事の夢見ていて、疲れた…。 夢の中でも仕事はいらん。 今日も仕事。 久しぶりにちょっと量が多かったかも。 とはいえ焦るほどでもなくて。 でもこれ以上増えたらパニックなるかもなぁ。 そしてめんどくさい事件が起きないよう…

20230704

今朝は4時半起き。 まぁ寝れたのかな? 耳の調子が良くなってきた!と思う。 詰まってる感じはしなくなったし。 聞こえかたも違ってる気がする…。 調子が良くなると薬を飲み忘れそうになっちゃうので要注意。 会社は昨日寒くて、今日はしっかり着こんでみた…

20230703

今朝は4時起き。 なかなか寝付けなくて、ちょっと寝たりない感じ。 久しぶりに窓閉めて寝たら暑かったかな。 今日も自転車で出勤。 今日からちょっと独り立ち?なのでドキドキ…。 ヒマで良かったです。 耳の調子も悪くはならなくて良かったぁ。 午後からは…

20230702

今朝は5時起き。 涼しくて久しぶりに目覚めが良くて快適。 結局ダラダラ二度寝とかして8時過ぎに起きる。 でもお天気良さそうだから今日は暑くなるかな。 突発性難聴のお薬飲み始めたけど、聞こえは良くなった気がする。 耳に指突っ込んだらゴーっていう音…

20230701

今日から7月。 7時前には起き出して、朝ごはん食べながらあまちゃん見る。 その後すぐにお肉屋さんに行って来週分のお肉の買い出し。 そしてずっと行きたかった散髪へ。 今日は久しぶりに気温も低いし風も強いしで快適~。 昨日雨でまた電車で帰ってたので…