2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29

今朝は5時半起き。 よくわからん夢を見ていました。 雨の中、会社に行って。 今日はまずまずできたかな? 帰り際に同僚に誘われて、軽く一杯飲みに。 仕事の愚痴やら何やらで爆笑しつつ二時間ほど。 なぜかほろ酔いのまま、パン屋に二人で寄ってパンを購入…

11/28

今朝は5時15分起き。 自分では眠りが浅かったのに、スマートウォッチの睡眠スコアは高いという。なぜ? 先週から?マークがいっぱいの朝ドラ。 でもこの区間を捨ててでも、桑原先生が書きたいこと伝えたいことはこの先にあるはずなので。 私はそれを楽しみ…

11/27

今朝は5時半起き。 昨日整体行ったし、寝たのも遅かったのに。 もう少し寝たかったぁ。 今日は朝から散髪へ。 朝イチに行ったので空いてた! スッキリして大満足。 自転車を冬の間預かってもらう手続きもして、冬の準備何とか一段落? そのあと少し街中をう…

11/26

今日は一度トイレに目が覚めたけど、二度寝して7時前まで! たくさん寝れたぁ。 今日は朝から冷たい雨の中スーパーまでお買い物。 開店すぐに行けたせいか、久しぶりにヤクルト1000買えたよ! ブラックフライデーでコートを衝動買い。 冬本番に向けて、今シ…

11/25

今日は5時起き。 眠たいけど何度も目が覚めちゃう感じ? 今日は金曜日。 明日からはお休みだー! とりあえず今日を乗り切ろうという低い志で仕事へ。 相変わらずの作業と、他のメンバーに教える仕事も少しあって。 とりあえず終わって良かった! 帰ってから…

11/24

今日は5時過ぎ起き。 まとまって寝れた感じ。 そして日本代表勝ってるやん!すごい! 朝から友達からLINEが来て、普通のやりとりしながら不安なのかなぁ?と思ったり。 祝日あったせいで、イマイチ仕事モードになれずぼんやりしたスタート。 最近寒いしね。…

11/23

今朝は6時ちょい前起き。 生理始まったし、ドンと寝れた。 朝ドラの今週の違和感、私は舞ちゃんのキャラが変わったのが一番かもしれない。 物語の雰囲気が変わったのはそういうもんかと諦められるけど、舞ちゃんのキャラ変わりすぎじゃない? 新しい環境で…

11/22

今朝は4時起き。 生理が始まったみたい。 無理せず今日はとりあえず無事に乗り切るモードでいこうと決意。 寒いせいか、お腹も膝も痛い。 久しぶりにお薬飲んで出勤。 朝ドラも今週はテイストがガラリと変わり。 まだ馴染めていないけど。 帯広のシーンもこ…

11/21

今朝は5時起き。 いつものように朝ごはん食べてお弁当作って朝ドラ見て。 集中しすぎて家出る時間忘れてました。笑 何とかいつもの電車に間に合ったけど。 お仕事は月曜日だしちょびっとのんびりめに。 ちゃんとがんばっているけどね! 昨日の愉快なランチ…

11/20

今朝は5時半起き。 昨日幸せな気持ちのまま早く寝たので、寝起きも幸せの余韻に溢れているわ。 朝ごはん食べたら、家事と作りおきを準備しながら昨日全然見れなかったTVerでドラマやバラエティー見たり。 昼過ぎに、今日家から一歩も出てないぞ!と焦って職…

11/19

今朝は4時に一度目が覚めたけど、気合いで二度寝して6時起き。 お休みの日だからもっとのんびり寝ててもいいのにね? とりあえず今日は朝イチからスーパーに食料買い出し。 お肉屋さんと八百屋さんもいって、ブロッコリーとゆで卵ゆでたところで、今日はお…

11/18

今朝は3時に目が覚める。 仕事の夢を見ていたはずなんだけど、最終的にオムライス作ってる夢になってました。笑 なんでやねん。 朝ドラも相変わらず夢中で見てます。 幼なじみ3人それぞれの親と向き合い方。 そしてお兄ちゃんはそんな時間がなかったんだろ…

11/17

今朝は5時半起き。 夜中何度か目が覚めるのは変わらず。 仕事の夢を見た記憶が。 仕事でのメンバー編成というか、個性のぶつかり合いの時期に入ってきて気弱な人は押し込められる的な雰囲気になっており。 何とか打開策を1日かけて考えてました。 一応話も…

11/16

やはり眠りが浅いのか、何度か目が覚めてはまた落ちるのを繰り返していました。 早く生理来ないかなー? 今日は雨予報なのに朝はスッキリ晴れていて。 仕事のみんなの不満を少しずつ漏れ聞こえてきて。 まだ決定的ではないけど、良くないなぁ。 まぁ私がどう…

11/15

今朝は夜中一度トイレに起きて、そのあと5時半起き。 なぜか、今日は日曜日と思ってゆっくり寝れるー って夢を見る。笑 仕事だよっ。 最近、通勤時はSuperflyのフレアをリピートして聞いているのですが、朝に聞くのにぴったりやなぁと。 負けるもんか、と優…

11/14

今朝は5時半起き。 2時頃から何度か目が覚めたけど、寒いしトイレ行ったら冷えるしで我慢して二度寝を繰り返したのでした。 明日からもう一段暖かい寝具使おう。 仕事は単純作業を黙々と。 段ボール箱で手に細かい傷がいっぱいついて、アルコール消毒する…

11/13

今朝は4時に目が覚める。 自然と目覚める時間か早くなってきたから、そろそろ生理来るのかなぁとぼんやり思う。 今日はボクらの時代見ながら朝ごはん食べて、オープン直後のスーパーへ。 雨がパラつく程度だったので無事に歩けました。 戻ってからは雨も本…

11/12

今朝は5時半起き。 昨日早く寝たからしっかり寝たよー。 静かな週末を迎えて、ああなんか久しぶりって感じに。 先週は大阪行ったし、先々週はワクチンで寝込んでたし。 楽しい予定もいいけど、家でのんびり過ごすお休みもやっぱり好きなんだなぁ。 朝ドラま…

11/11

今朝も5:45に目が覚める。 相変わらず目覚まし時計不要の体内時計。 ポッキーの日、だね。 旅行疲れもありまくりだけど、突然2連休取って大阪行った分がんばって働かないと! 朝ドラで元気もらって、私も前向いてかなきゃ、と。 とりあえず山ほどのおみやげ…

11/10

今朝は6時に目が覚める。 自分の体内時計のすばらしさにびっくりするわ。 今日はゆっくりホテルでモーニング食べて、オープン直前にデパ地下へ直行! 平日の空いてるデパ地下でおみやげ買いまくり! 週末とは人出が全然違ーう。 おかげで買いたいもの全部買…

11/9

今朝は4時半起き。 まさかの1週間に2回目の大阪。 今朝も朝ドラで号泣。 昨日の朝見た時は「せっかく大阪行ったのにたこ焼き食べられへんかったわー」って思っていたのに、まさか今日からまた大阪行けることになるなんてね。 しかし水曜日に、飛行機飛び…

11/8

今朝は5時起き。 昨日寝たのはやかったしね。 今日も今日とて朝ドラで号泣。 飛行機が浮く瞬間はどうしても自然に涙が出てきちゃう。 たこ焼き食べたくなっちゃったじゃないか! せっかく大阪行ってきたのに、行列すごすぎて結局食べずに帰ってきたのに!!…

11/7

今朝は旅行疲れもあって6時に目覚ましで起きる。 身体はだるーい。 疲れがたまってるわ。 休めるもんなら休みたい。 そんなダラけた気持ちをしゃきんとさせてくれる朝ドラ! やればやるほど、改良していくんだよね。 愛着があればあるほど。 お父ちゃんの夢…

11/6

昨日散々騒いでたのに、起きたら5時半。 すっかり慣れっこだけどさ。 久しぶりの大阪の朝。 やっぱり暖かい。 ホテルをチェックアウトしてから、今回の旅のミッションへ。 午前中みっちり任務をこなしました。 午後からはフリーになったので、今日は昨日と…

11/5

今朝も5時起き。 休みなんだからもう少し寝れるとうれしいんだけど。 何はともあれ旅行だ! もう何着たらいいんかわかんないし、でもこっちよりは全然気温高いから軽めの服装にして。 荷物も最小限にして。 足りないものは現地調達できるし。 朝ドラまとめ…

11/4

今朝は5時起き。 やっとちゃんと寝れたぁ。 今朝も朝ドラで号泣。 飛行機がフワッて浮いたとこでもうあかんかった。 まだ始まって1ヶ月やのに何回泣いてるんやろう。 100グラム減った次の日に200グラム増えてるんです、っていう舞ちゃんに太っちょの先輩が…

11/3

睡眠が荒れた祝日。 1時ころ突然目が覚めて寝れなくなる。寝たばっかりなのに…。 そのままスマホいじったりしてたら3時半頃再度眠気が来て、6時の目覚ましで目が覚める。 何なんだ今日は…。 今日の最大のミッションは速達郵便を受け取ること。 そのため郵…

11/2

今朝は6時に目覚ましの音で起きる。 こんなの久しぶり! 夜中一回目が覚めて、二度寝したせいなのですが…。 ヤクルト1000飲んだのになー。 朝ドラ今朝も楽しんで。 だんだん慣れてきた電車通勤。 スマホでゲームやったり、音楽聴いたり、本読んだり。 途中…

11/1

今朝は4時半起き。 目覚めが早くなってきてしまった。 今日も朝ドラ最高!! 責任感強い人、私めっちゃ好きなんやなぁって見ながらしみじみ思いました。笑 俺が何とかするから、ってきゅんきゅんする。 自分も完全にそっち側のタイプなんだけど。 歳をとっ…

10/31

今朝は5時半起き。 ちゃんと寝れるか心配だったけど、普通に寝れたね。 週末はワクチンでグダグダしたけど今日から通常生活へ。 朝ドラやっぱり泣ける。 1人じゃできないものを、みんなで力合わせて作り上げていく。 私は人力飛行機じゃなかったけども、そ…