2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230830

今朝は5時前起き。 眠りは浅かった感じ…。 もう8月も終わりだねぇ。 今日も自転車通勤。 風が強くて気持ち良かったなぁ。 今日も仕事は何か変なのばっかりだったなぁ。 水星逆行のせいかしら? 自分のできなさぷりにも凹むし。 何一つわかってないし。 し…

20230829

今朝は5時起き。 夜中何度か目が覚めたけど、また寝れたから良かった。 ちょっと寒さまで感じたし。 暗い時間も長くなってきたねぇ。 今日は久しぶりにマイチャリで出勤! 外に出たらあまりに気持ち良かったので。 久しぶりだったのでのんびりこいでたら、…

20230828

今朝は5時起き。 夜中何度か目が覚めましたが、また寝れました! 気温も低めで良い感じ。 週末ってあっという間に終わっちゃうね。 会社も今日はバタバタ。 月曜日は忙しいけど。 締め切り間際に駆け込みばっかなの、本当に勘弁してもらいたい…。 集中力も…

20230827

今朝は5時半まで寝れました。 夜中一度目が覚めたけど。 マッサージの好転反応なのか、ダルさの極み。 イオンまで買い物がてらお散歩行こうと思ってたのに、しんどすぎて今日はパスすることに。 そして思ってたより暑い! でも、ずっと暑くてサボってた掃除…

20230826

今朝は6時過ぎまで寝れました。 夜中目が覚めたけどね。 あまちゃん見ながら朝ごはん食べて、またお肉屋さんに朝イチで行く。 今日も朝から暑いよう。 さっさと戻って、家でTVer。 暑さも耐えきれなくて昼前にはエアコンをつける。 こんなに暑いの異常じゃ…

20230825

今朝は5時起き。 なぜか最近うつぶせ気味で寝てることが多い気がするのはなぜだろう。 今日も暑い! もう飽きたよう。 日曜日にはマシになるみたいだけど…待ち遠しい! 仕事も今日はゆったりめで助かりました。 仕事帰りも今日は早かったよ。 だけどめっち…

20230824

今朝は5時ちょっと前起き。 夜中目は覚めたけど、何とか二度寝できたみたい。 めちゃ暑いの二日目。 エアコン付けて寝てるせいか、喉が乾燥してる。 会社で電話取ると声枯れてたりするから困るのよね…。 今日はさすが落ち着き気味だったかな。 良かったです…

20230823

今朝は夜中に目が覚めたけど、二度寝して五時半まで。 やっぱクーラー効果かな。 身体はダルいけど。 しかし今日は朝から暑い!! 8月ももうすぐ終わるというのに。 仕事もようやく頭が少し回るようになってきて、量も少し落ち着いたかな。 午後遅くになっ…

20230821

今朝は4時ちょっと前に目が覚める。 もーなんでだろ。 暑いせいなのかなー。 今日は久しぶりに割と集中して仕事できたかも。 ずっとずっと身体も重いわ頭が全然働かなくて苦しかったけど、今日はふわっとそこから抜け出せた。 相変わらずポンコツだったけど…

20230821

今日は2時過ぎに目が覚めてしまって、そこから眠れなくなってしまった。 何か寝てたはずなのに、気づいたら仕事のこと考えてて目が覚めてた…。 ちょっと病んでる? TVerでVIVIANT見て、何とか眠気を捕まえてウトウトして5時半まで。 私、寝てるとき仕事の…

20230820

今朝は4時過ぎに突然目が覚める。 もっと寝たかったのにぃー。 でもやっぱり眠気もあって8時頃まで寝たり起きたり。 雨のせいで湿度がすごーい。 体調もあんまりで朝からグダグダ。 とはいえ涼しいうちにイオンまでお買い物。 サッと帰ってきたけどやはり…

20230819

今朝は5時起き。 もう少し寝たかったなぁ。 今日もあまちゃん見ながら朝ごはん。 その後お肉屋さんに買い出し行く。 今朝はちょっとだけ涼しい。 その後はまたTVer見て過ごす。 夕方に予約していたマッサージへ。 昼間通り雨が降ったせいで湿度が高い! 今…

20230818

今朝は5時ちょっと前に起きました。 ちょっと涼しめ。 そろそろ秋の気配感じたいけどねー。 今日はもう金曜日。 良かった良かった。 相変わらずやることずーっとあって大変だったけど。 もう訳わかんなさすぎてしんどい。 とりあえず終わらせて、またお蕎麦…

20230817

今朝は4時半起き。 夜中何度も目が覚めたり、睡眠の質は最悪。 湿度も気温も高いのと生理のせいかな。 今日から本格的に仕事開始。 さすがに電車もまずまず混雑。 そんな日なのに生理のピークがよりにもよって今日!みたいな。 昨日のマッサージでスイッチ…

20230816

今朝は4時半起き。 なぜかうつぶせ寝で寝てました。 あと、今日は思ってたより気温下がってなくて暑かったなぁ。 湿度かな? 今日から仕事復帰。 でも今日は社内の人もまだみんなお休みなので、出社する人はほんの少しだけ。 やることもほとんど?てか全く…

20230815

今朝は4時半起き。 寒くて目が覚める。 こんなの久しぶりだね。 扇風機タイマーにしといたら良かったな。 連休最終日。 まぁ明日も半分お休みみたいなもの?ですが。 朝からダラダラモード。 生理始まっちゃったしね。 しかしこのお休み、ホンマに何もしな…

20230814

今朝は5時起き。 もう少し涼しくなると思っていたのに、割と気温下がらない夜だったね。 何か一週間くらい早いのに生理の気配…。 今朝も7時前に起き出して、朝ごはん食べて朝ドラ。 もうすぐ夏休みも終わるし、ちゃんとリズム取り戻さないとね。 いつも出…

20230813

今朝は5時半起き。 マッサージの効果か良く眠れた気が。 今日はくもりで暑さもちょっとマシになる予報だったのに、起きたらまさかの晴れ…。 今日も暑くなりそうやなぁ。 朝ごはん食べて、早いうちにイオンまで。 ヨーグルトとか、毎週ルーティンのものを買…

20230812

今朝は5時起き。 昨日昼寝をしたせいで、寝るのが遅かったのですが結局目が覚める時間は変わらないのね。 エアコンなしで眠れて良かった! 今日は朝ごはん食べて、ゴロゴロしてから朝からマッサージへ。 休みのうちに身体の疲れをとっておきたくて。 2時間…

20230811

今朝は5時起き。 とはいえ、夜中にトイレに起きたりこむら返りに苦しんだりと細切れな感じでしたが…。 せっかく夏休みなので、7時前までゴロゴロ。 ようやく起き出して、朝ドラ見ながら朝ごはん。 朝ドラ終わってすぐにお肉屋さんに買い物へ。 豚しゃぶ肉…

20230810

今朝は3時に目が覚める。 寝付いたのも遅かったし…。 暑いせいなのか、ストレスなのか、ホルモンバランスのせいなのか、その全部なのか。 寝れないのは辛いよう。 明日からの夏休みで何とか調子を取り戻したいもんです。 何とか今日は乗り切らなくちゃね。 …

20230809

今朝は5時ちょっと前起き。 とはいっても、なかなか寝付けずだったし、夜中何度も目が覚めたし。 やっぱり暑いせいなのかなぁ。 暑さにはさすがに慣れてはきたけれど、久しぶりに今晩はエアコンつけて寝た方がいいのかな? 今日も電車通勤。 でも何だかすっ…

20230808

今朝も4時半起き。 といっても、夜中暑くて?目が覚めて、トイレがてら扇風機をつけたりしたので、まとまっては眠れてない。 お盆休みまであと3日。 今日もまた電車通勤。 めっちゃ混んでるー。 仕事もバタバタ。 疲れました…。 昼からは多少落ち着いたの…

20230807

今朝は4時半起き。 昨日は横になった途端すぐ眠気が襲ってきて、ぐっすり眠れた感じ。 気温も低かったしね。 でも月曜日だし、大事を取って電車通勤する。 やっぱり電車通勤だと疲れかたが違うのよー。 お盆前の駆け込みバタバタがあったので正解だったかも…

20230806

今朝は5時半起き。 一度こむら反りで目が覚めたけど、二度寝できました。 扇風機も使わずに寝れたよー。 昨日のマッサージのおかげか肩の痛みも少ない。 ダルいのは低気圧のせいかな。 朝ごはん食べて、小雨の中傘さしてイオンまでお散歩がてらお買い物。 …

20230805

今朝は5時起き。 夜中に目が覚めてしばらく寝付けなかったけど。 雨のおかげで涼しい夜になりました。 その割に起き出す元気?気力がなくてダルダル。 何とか7時に起きてあまちゃん見ながら朝ごはん。 すぐにお肉屋さんに買い出し行ってTVer見ながら昨日借…

20230804

今朝は5時前起き。 夜中に目が覚めた時は今日もかーって凹んだけど、二度寝できて良かった。 昨日の夜は暑すぎてエアコンつけっぱで寝ました。 夜が暑いのが辛いー。 体力温存のために今日も電車通勤に。 やっぱり仕事の疲労度が全然違う気がする。 もう若…

20230803

今朝は3時に目が覚めてしまった。 やっぱりストレスなのかなぁ。 今日は自転車通勤のつもりが、家を出たら雨が降ってきたので急遽電車で通勤に。 おかげで汗の量は少なかったな。 仕事も、ヤバいのはヤバいけど、昨日ほどではなかった…。 昨日のダメージは…

20230802

今朝は4時半起き、だけど夜中何回も目が覚めてあんまり寝れなかったなぁ。 暑い訳ではなかったんだけど。 今日は朝から晴れていて暑くなるぞーって感じ。 また汗だくで出勤。 今日は死ぬほど忙しくて、すんごい疲れた…。 これ以上の量をさばけって、それは…

20230801

今朝は4時半起き。 エアコンなしで眠れたよ!久しぶり。 今日から8月。 お盆休みが待ち遠しい。 会社は休み前のバタバタ。 もうヘロヘロで頭が全然働かない。 ヤバい。 注意力が必要なのに、全然集中してない。 定時までずっとノンストップで仕事でした…。…