2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240130

今朝は5時過ぎに起きる。 仕事の夢ばかり見てる気がする…。 慣れるまでの辛抱か。 今日のお仕事は突然やること降ってきて大変。 今日1日で終わらないし…。 やり始めたら思ってたんと違うし。 今は1つずつ勉強だねー。 来週同僚の方とランチも行こうと約束…

20240129

今朝は5時半起き。夜中にトイレにも行ったし、いよいよ生理前の気配。 今日はパンで朝ごはん。 お仕事はまた新しいことを教えてもらって、作業としては簡単なんだけど、教わって&知らない細かいルールがたくさんあって。 待ち時間もあるし。 今は1つずつ学…

20230128

今朝は5時起き。 暑くて目が覚める。 1月なのにね。 また8時半頃に起き出して朝ごはん。 ちょっとゴロゴロしてから、イオンまで買い出しに。 足元良くないけど、暖かいので身体は動きやすかったなぁ。 帰ってきてから来週分の作り置きのお味噌汁と卵焼き…

20240126

今朝は5時半頃目が覚める。 ベッドでスマホ見てゴロゴロして八時半頃起き出す。 昨日の夜洗濯したのに、干すの忘れてて朝からショック受ける。 疲れてんのかな。 今日は午前中から街中へ出る。 1駅手前で降りて、ぷらぷら歩く。 気温が高すぎて足元悪すぎ…

20240126

今朝は4時くらいに目が覚めて、二度寝できて五時半起き。 週末はすぐそこだぁー!! 今日も朝ごはんの後は雪かきへ。 今日の量は昨日より少なかったけど、気温が高かったせいかべちゃべちゃで重い!! でもしっかり入り口だけは確保したよー。 朝ドラ見てか…

20240125

今朝も三時半頃目が覚めたけど、トイレ行っちゃうとまた寝れなくなりそうで無理やり二度寝したら目覚まし直前まで寝れました。 風の音が強かったなぁ。 朝ごはん食べて、朝ドラまでの間にアパート前の雪かきを。 思ったよりは積もってなかったけど、20分くら…

20240124

3時半にトイレに目が覚める。 なんだか最近毎日仕事の夢を見てるような気がする。 睡眠不足になるじゃない! 今日はいつもよりゆっくり出勤。 おかげで電車も空いてたなぁ。 朝にゆとりがあったので、アパートの管理人さんにお願い事をしてから出かけました…

20230123

今朝は目覚ましの少し前に目が覚める。 なぜか寝つきが悪かったなぁ。 ともあれ無事に今日も出勤。 雪が降ってたので、しっかり対策して。 お仕事はまあ淡々と。 時々おしゃべりしつつ。 平和で良き。 お昼休みに、近くのデパートまでチョコを買いに行く。 …

20230122

今朝は3時半にトイレに目が覚めてしまう。 週末は水分をたくさんとっているのかも。 もう少し寝れたらいいのになぁ。 起きて朝ごはん食べて朝ドラ見て出勤。 思いの外積もってるー!! 足元悪い中の出勤。 仕事はやることあるから眠たくならず。 少しずつわ…

20240121

今朝は6時半に目覚める。 今朝も冷えてるのかな。 8時頃に朝ごはん食べる。 今日は午前中のうちにお買い物へ。 イオンでヨーグルトとお味噌を買う。 歩いて帰って今日のお散歩も何とか完了。 昨日よりは寒さもマシだったような。 帰ってからは卵焼き、お味…

20240120

今朝は6時過ぎに目が覚める。 今日雪降る予報じゃなかった気がするのに、起きてカーテン開けたら結構な雪降ってる!! 気温も寒くて、朝ごはん食べてから部屋にこもってテレビ見る。 新ドラマもどんどん始まってきたし。 午後になってからようやく外に出た…

20240119

今朝は6時の目覚ましで起きる。 久しぶりだー! やっぱり一週間の疲れがたまってる? 今日は久しぶりに静かに落ち着いて仕事。 今週は教えてもらうことが多くて、割とおしゃべりしまくりで賑やかだったから。 静かなのも落ち着く。笑 とはいえ夕方から人が…

20240118

今朝は4時半起き。 寝坊する夢見ました…。 ちゃんと起きれてるよ、私。 でも中途半端な時間のせいで、起き出す時間の直前に眠気が襲ってきた。 とはいえ今日も出社。 今日も暖かめ。 昨日の失敗をいかして、今日は薄着で行く。 朝からと午後と企業とのアポ…

20230117

今朝は5時半起き。 昨日寝たのも遅かったのであんまり寝れてないかも。 なぜか昨日寝る直前になって突然確定申告の準備とかし始めてしまったから…。 いきなりどうしたんだろう。 今日も会社へ。 なんだか全然違う業務をやらせてもらっているんだけど、意味…

20240116

今朝は5時起き。 遠くでうっすら除雪車の音が。 ありがとうございます。 朝ごはん食べて、今日はランチに誘っていただいているのでお弁当作らなくて良いから時間余ったので、アパートの玄関の雪かきへ。 めっちゃ積もっていて、ブーツの上から雪入ってくる…

20240115

夜中一度トイレに目が覚めたけど、二度寝して目覚ましで起きる。 ぐっすり寝れたかなぁ。 あ、今週は休み2日しかないんや…と思う。笑 これが当たり前よね。 今日は朝の電車がめちゃ混み! 雪だからか。 明日もヤバそうだなぁとか思いつつ。 仕事は適量?と…

20240114

今朝は5時起き。 寝たの早かったし?割と寝れている気がするので良い感じ。 今日は早い時間から、昨日より大きい神社へ初詣。 雪が今朝も結構積もってるー。 行きはとりあえず電車に乗って。 モリモリ歩いて無事にお参りさせてもらって、焼き餅など食べなが…

20240113

今朝は6時に目が覚める。 雪はどのくらい積もってるのかなぁ。 8時頃に朝ごはん。 とりあえず雪降ってそうなので家でゴロゴロテレビ見てる。 と。 なぜか突然晴れてきた! 今日は午後まで雪の予報だったのに。 これはチャンス!と外出。 ずっと行きたかっ…

20240112

今日は目覚ましで起床。 明け方はうすぼんやりと意識はあるんだけどね。 とりあえず寝れているので良し。 今日はカジュアルめで出勤。 オフィス内でレイアウト変更があったのです。 私の席も移動。 とはいえ、仕事は別の場所でやるのであんまり意味はないん…

20240111

今朝は6時少し前起き。 まぁ明け方からは寝返り打つ度にうっすら目が覚めてはいるのですが。 今日は朝の冷え込みが厳しい! でもワンピース着て出勤。 スカートもたまにははいていこうと。 今日も朝から打ち合わせ。 午後から作業しつつ、久しぶりだったの…

20230110

今朝は6時少し前起き。 夜中に寒くて目を覚ましたけど、何とか二度寝できた? 今日は昼間も寒いみたいだから要注意! 会社は朝から面談があり。 相変わらずの雰囲気の良さにありがたいーって思いつつ仕事。 ちゃんと朝からコーヒー飲んだから居眠りもせず。…

20230109

今朝は5時起き。 居眠りしないように、朝からコーヒーを飲む。笑 道も除雪がしっかりされていて歩きやすい! 本当にありがとうございます! そして今日の電車めちゃ混みだった!! 普段リモートの人も今日だけは出社みたいな? 仕事はやることはあるので、…

20230108

今朝は6時起き。 ホントなら仕事だもんね。 7時にはベッド出て朝ドラ見ながら朝ごはん。 外は雪が降り続けてる。 ゴロゴロテレビ見たりしながら午前中を過ごすけど、長いな! ちょっと休みに飽きてきてる。笑 雪だから外出るのもおっくうだし。 とりあえず…

20240107

今朝は5時起き。 生理始まったのに寝れないなぁ。 外は雪だしベッドで今日もゴロゴロ。 10時頃にようやく起き出して朝ごはん。 雪だから出かけたくなーい。 ようやく4Kも見れるように戻ったので、楽しみにしていた新しい大河ドラマも昼から見る。 久しぶり…

20240106

今朝は7時起き。 なのにベッドから起き上がれず。 飲んだ次の日は全然ダメなのよねぇ。 あきらめてゴロゴロ過ごす。 なんとか10時頃に起き出す。 いったん起き出すと元気なのよねぇ。 朝ごはん食べてしばらくゴロゴロ。 昼過ぎてから、お散歩&買い物に出か…

20240105

今朝は四時に目が覚めて、二度寝して5時。 早めに寝たし、まずます寝れたのではないかと。 今日は今年初出勤。 とはいえお休みの方もたくさんいて、仕事も特になくのんびりモード。 午後から作業もらってようやく仕事を始めたけれど、眠気に襲われたり…。 …

20240104

今朝は何度か目が覚めたけど、トイレに行かずに6時前に目が覚める。 お休み最終日。 朝ごはんもおせちといつものご飯が混ざっている感じ。 久しぶりに感じる朝ドラも見て。 今日の歌もステキだったなぁ。 お休み最終日。 今日は朝から散髪へ。 空いてる電車…

20240103

今日は5時起き。 箱根駅伝見たくて、今日は8時になる前に起き出す。 箱根駅伝は六区好きなのです。 朝ごはんは今日までお雑煮。 おせちの残り物も食べつつ。 今日は天気良くなさそう。外が暗い。 昼頃になんとか気合い入れてイオンまで。 うっすら雪降って…

20240102

今朝は3時半にトイレに目が覚める。 昨日寝たの早かったしね。 ベッドでスマホみたりウトウトしたりして8時過ぎに起き出す。 朝ごはんを食べて、今日は朝から初売りを覗きに。 大晦日よりも人が多かったなぁ。 でも思ったほどでもなかったような。 めちゃ…

20240101

今朝は5時にすぱんと目が覚める。 新年だー!あけおめ!! 8時すぎにベッドを出て朝ごはん。 今日はお雑煮とおせちもどきと太巻き。 今年はお重につめてみたよ。 おいしくて大満足。 昨日買ってきた歌舞伎揚げ?食べながら、ダラダラ録画していたテレビ見…