2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

今朝は5時半に目が覚める。 やっぱり明るくなってきてから目覚めが早くなるよね。 あまちゃん見たくて7時にはベッドを出る。 朝ごはん食べながら見て、早めにお買い物へ。 たまごがどこにも売ってなーい。 2時間ぐらい6キロほど歩いてきました。 ベッド…

4/28

今朝は5時半ごろ目が覚める。 寝る時はうっすら寒いのに、目覚める時は暑って思うから気温が上がってきたってことなんだろね。 そろそろ寝具も暖かをやめないとな。 会社は相変わらず脳ミソ全然まわらない…。 こんなにできなかったっけ?って自分が自分にび…

4/27

今朝は6時ちょい前起き。 でも夜中何度か目が覚めて、生理がそろそろ来そうって感じ。 今日は朝一は快調だったものの、割とヒマだったせいかお昼前になって新しいこと教えてもらってめんどくさい案件とかやってたらお昼を過ぎる…。 午後からも、午前中のま…

4/26

今朝は5時起き。 暑くて目が覚めました。 やっぱ気温上がってきたかな。 仕事は割とスムーズにやれるようになってきたかな。 まだまだしょうもないミス連発してるけど。 気の抜き所がわかんなくて、ずっと集中してるから穴ができるんよね。 やっぱり慣れる…

4/25

今朝は5時半まで寝れました! 火曜日なのに疲れてんのかな? 暖かかったとか? ともかくたくさん寝れて良かった。 今日の仕事は午後は割と放置気味で投げられた仕事を黙々とこなしていく感じ。 わからないことはもちろん聞くけど、なんとか自力で考えてがん…

4/24

今朝は4時半起き。 そろそろ生理が始まりそう? 今日も会社へ。 今日はちょっとマシだったかな? ようやく先週いっぱいいっぱいだったことが、落ち着いたみたいな感じで。 やっぱ週末の力ってすごいね。 昼休みにスマホ使おうと思ったら、アンテナ立ってる…

4/23

今朝も5時半に目が覚める。 日の出が早くなって明るくなってきたせいかな。 今日も午前中から郵便局行ってちょっと遠くのスーパーまで行って、午前中いっぱい歩き回ってきました。 昼からはお昼ごはんにタラのソテー作って、作りおきのだし巻き卵と野菜の肉…

4/22

今朝は6時ちょい前まで。 夜中にトイレに行ったけど、二度寝できました。 7時半頃には起き出して朝ごはん。 お友達のお母さんから手作りのいちごジャムをいただいたので、クリームチーズと一緒にパンに塗っていただきました。 粘度高めジャム!我が家の手…

4/21.

今朝は5時少し前まで。 でも夜中何度か目が覚めたし、前の職場の夢を見たから軽いホームシック? 単純に自律神経なのかホルモンなのか。 まぁ全部なんだろね。 今週最後の出勤日。 とりあえず元気をふりしぼって。 覚えることまだまだたくさんあるんだろう…

4/20

今朝は一度トイレに目が覚めてから5時半まで。 目が覚めちゃうのは来週には生理が始まりそうだからかな? 会社でもやっぱりイマイチ調子良くない。 フワフワ集中してないし。 このままじゃ体調さらに悪くなるだろし来週も大変そうだわ…。 覚えることてんこ…

4/19

今朝は5時半まで寝れました。 昨日頭を暖めて寝たせいかな? 今日も忙しかったー! 午後にホッと一息入れる時間が全くない! 迫り来る書類をどんどん片付けていってようやくあと少しで終了って時にチャイムがなるので目まぐるしい。 今は朝の方が時間あるの…

4/18

今朝は2時頃一度目が覚めて、次は5時まで。 割と寝れたかな。 今日も気合い入れて会社へ。 やっぱりミスはしゃーないのかな。 新人でいる今のうちにいっぱい色んな種類のミスしとくと将来の役に立つはず。 でもミスしてもそれを復習する時間もなく帰らされ…

4/17

今朝は5時頃に一度目が覚めてトイレに行って6時まで二度寝。 昔から何度も夢に見る架空の場所に家族?親族旅行に行くという話でした。 久しぶりにあの場所夢で見たなぁ。 なんかのお告げなのかしら。 今日は小雨?みぞれだし、風強いし寒いしで電車通勤。 …

4/16

今朝は7時までぐっすり。 入浴剤の効果かな。 寝たのも遅かったので、ベッドでしばらくゴロゴロ。 今日は1日雨予報なので、家の中でテレビ消化。 合間に作りおきの玉子焼きと野菜の肉巻きと味噌汁を作って。 これで明日から食べていけるかな。 雨も全然止…

4/15

今朝は6時半起き。 昨日は何だか寝付けなくて遅くまで起きてたので、寝足りない感じ。 でも7時には起き出したのは、春で暖かくなったせいなのか、あまちゃんが見たいからなのか。 朝ごはん食べて早めに買い出し。 スーパー行って八百屋さん行ってお肉屋さ…

4/14

今日は6時ギリギリまでぐっすり。 やっぱり疲れたまってるのかな? 今日は午前中は割とのんびりできたけど、午後からは新しい仕事を習ったのとめんどくさいオーダーがあったのとでバタバタ。 金曜日に新しいこと習ったら週末ですっかりわすれちゃう!! 久…

4/13

今朝は5時起き。 でもその前に目が覚めてたから、もう少し寝たかったなぁ。 今日は定時ギリギリに会社に駆け込む。 電車もバスも止まってたー。 まぁ私は自転車通勤だから関係ないんだけど。 今日も午前中はヒマめで、午後から手強いやつがどどんと来てちょ…

4/12

今朝は4時に目が覚めて体温だけ計って二度寝して6時ちょい前まで。 疲れも感じてくる水曜日。 しっかりがんばらなくては。 今日は午前中がモリモリ忙しくて。 だけど朝一はまだ集中力もあるし元気だったからなんとかこなせた。 午後からは今日は落ち着いて…

4/11

今朝は5時起き。 昨日よりは寝れたけど、だんだん明るくなるのが早くなってきたね。 今日も集中してお仕事。 今日は久しぶりにがっつりたくさんやることあった感じ。 早く慣れたいなぁ。 数をこなすしかないんだろうなぁ。 でも良くがんばってるぞ。 またま…

4/10

今朝は4時起き。 昨日の暴飲暴食のせいか、寝てまだ早い時間にトイレに起きて、なんだかメルヘン世界の悪夢を見たり…。 1週間の始まりだからしっかり寝たいなぁ。 ドキドキしながら会社へ。 朝一に処理したものから入力しなきゃいけないものころっと忘れて…

4/9

今朝は4時頃目が覚めて、二度寝して6時ちょい前。 ベッドで七時半頃までゴロゴロしてから起き出す。 今日はお誕生日なので?朝からホテルのモーニングを予約しているのです! ありがとう!じゃらんポイント!! パッと支度して街まで。 のんびりモーニング…

4/8

今朝は5時少し前まで寝れた。 気温が高かったのか、暑い!って目が覚めた。 そろそろ本格的に春かな? 暖かいせいか、朝ごはん食べてすぐにお買い物へ。 ぐるりと歩いて食材を中心に色々買ってきました。 タマゴが今週は仕事帰りにスーパー寄っても連日売り…

4/7

今朝は5時起き。 冬の間、隣のお家から5時頃話し声とか帰宅?してくる足音とか聞こえてたのに、最近はあんまりないなぁと。 生活時間帯が変わったのかなぁ? まだまだ緊張感のある生活。 やっぱりじわじわ疲れもたまってきているから、ミスしないようにド…

4/6

今日は4時起き。さらに寝て5時。 3日めの職場へ。 今日はまずまず緊張しながらできたかな。 いっぱい覚えることあって大変だー。 朝に友達からの愚痴LINEが来たり。 お互いがんばろーね、しか言えることないけど。 帰りにスーパー寄ってお買い物。 卵が売…

4/4

今朝は5時半起き。 生理中だから眠ため。 仕事中には寝てる場合じゃないから、しっかり寝れて良かった。 朝ごはん、お弁当作って今日も自転車通勤。 空気は冷たいけど、冷えるほどでもなく。 今が一番良い季節かも。 新しい職場も2日目。 結構普通に仕事こ…

4/3

今朝は4時半起き。 もう一度ウトウトして、5時半に再び起きる。 ちゃんと6時に起きて、朝ごはん食べてお弁当作って朝ドラ見て。 久しぶりの自転車通勤! ちょっと冷たいけど気持ちいい!! 今日からの職場へ緊張しつつ向かう。 ビルの下でエレベーター待…

4/2

今朝は6時半起き。 トイレにも行かずにぐっすり寝れました。 今朝は朝ごはん食べた後、キッチンの大掃除。 床も水ぶきしたりお掃除モード。 お昼頃に外に出て、不在者投票に行く。 思ってたよりもたくさんの人来ててびっくり。 気温も高くて気持ち良いお散…

4/1

今朝は5時半起き。 とはいえベッドでゴロゴロできるのが週末のお楽しみ。 朝ごはん食べて、しばらくテレビ見てからお買い物へ。 ちょっと久しぶりな感じ。 旅行で冷蔵庫空っぽだったから、いつもの食材を買い物。 やっぱり寒くて手がかじかむ~。 野菜も久…

3/31

今朝は4時半起き。 朝ドラ最終回。 たっぷり豪華な良い結末だったね。 航空学校の時は着陸が苦手だった舞ちゃん。 かささぎは垂直に下りるから大丈夫だったのかな? 楽しかったです。 次も楽しいといいな。 あまちゃんも楽しみ! そして職場最終日。 まさか…