2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

ワクチン副反応のせいで体内時間ブレブレ。 昨日17時前に薬飲んでベッドに入って目が覚めたのが23時半くらい。 そこから寝れなくてダラダラスマホ見てたら、完全に薬切れたっぽくて関節が痛いけど、寒いからベッドから出たくなくてもぞもぞ。 3時ごろ念のた…

10/29

今朝は4時半起き。 毎日どんどん目覚める時間が早くなるなぁ。 ワクチン昨日打ったから、寝る前に飲んだ薬が切れたのかな? とりあえず熱は平熱。 7時には起き出して、朝ドラ見ながら朝ごはん食べようと思って準備していたらクラクラして立っていられない…

10/28

今朝は久しぶりの5時起き。 生理が終わると寝れなくなるのかな? 肉体労働で筋肉痛だし、ゆっくり寝たいのにな。 とりあえず今日で一旦終了の肉体労働。 さすがに疲れがたまっていて身体が重いのなんのって。 量が少なかったから何とか助かったぁ。 その後…

10/27

今朝も5時半起き。 職場が変わって仕事内容が変わって、まだなれていないんだろうなぁっていう。 早く慣れたらいいなぁ。 今日も午前中は肉体労働。 さすがに筋肉痛で疲れがたまってきた…。 明日は量が少ないみたいだし、なんとかがんばろう。 昼からはまた…

10/26

今朝は5時半起き。 今日も寒い朝。 とうとうストーブの出番かなぁ。 もう少し我慢したいけど…。 部屋着がもうモッフモフになってる。笑 紅玉りんごのジャムをたっぷりのせたトーストの朝食を食べて。 普段、平日はごはんの和食朝ごはんなんだけど、ジャム作…

10/25

今朝は5時50分起き。 久しぶりにヤクルト1000が買えたので、昨晩飲んでみたのですが、そのおかげかな? 相変わらずお腹の調子はイマイチ。 生理もようやくちゃんとスタートかかってきたって感じ。 今日から電車通勤になって勤務場所が遠くなるので身体のリ…

10/24

今朝は6時のアラームで起床。 でも今日は健康診断なので朝食抜き。 早く起きたらお腹減るだけなので、ベッドの中で過ごす。 7時までゴロゴロしてました。 朝ドラ見たいから起き出して、お白湯一杯だけ飲みながら朝ドラ見る。 中村航さんのトリガール?だっ…

10/23

今朝は自然に目が覚めたのが6時すぎ!! 昨日の夜ほとんど寝れなかった反動か、ぐっすり眠れました! 昨日作った紅玉りんごのジャムがおいしくて幸せ。 今日は雨予報だったので、降ってない朝のうちに外に出る。 冬支度のお買い物へ行って、重たいものたく…

10/22

今朝は4時半に目が覚める。 昨日の晩も全く寝付けずに、夜中までTVer見ていたのに。 何か昨日の晩は気が立っていて全然寝れなかったなぁ。 自律神経弱ってるのかな。 季節の変わり目だから? かと思っていたら、1週間遅れで生理が始まったみたい。 そのせ…

10/21

今朝も5時半起き。 そういう夢を見ていたのか、すっかり今日が土曜日な気がしていて休むつもり満々でした。笑 朝ドラ、今日もステキでした! 空港の飛行機ビュースポット、伊丹のトコ私も子供の時連れてってもらったなぁと思い出したり。 仕事はようやくエ…

10/20

今朝は5時半起き。 もう10月もあと10日! こないだ10月なったとこやと思ってたのに、毎日が早いなぁ。 と朝ドラにハマりすぎて大阪弁が引きずりだされがちになってます。笑 会社も帰る間際にやっとこれからやる仕事の説明会があり、いよいよだなーっと。 今…

10/19

今朝は6時前に目が覚めた。 割と寝れたかな。 相変わらず生理は来ない。 とうとうそんなフェーズに入ってきたのでしょうか。 また朝ドラにきゅんきゅんしてから、会社へ。 今日は割とやることがたくさんあって時間が早い感じ。 なかなかよかったです。 少し…

10/18

今朝は5時起き。 でも眠たくて。二度寝はしなかったけど。 腕は相変わらず腫れてるけど、ロキソニンテープのおかげで楽。 今日も朝ドラにほこほこしつつ出社。 寒すぎて、ついつい早足に。 来週の健康診断のためにも今週はダイエットを意識しなきゃ。 仕事…

10/17

今朝は5時半起き。 暖かい夜だったせいか、眠りは浅い気味でしたが。 生理が遅れてるから不調気味。 インフルワクチン打ったところが赤く腫れ上がっていてテンション下がる。 痛いとかかゆいとかはないけど、熱は持ってる感じ。 コロナワクチンも腫れるんだ…

10/16

今朝は4時半起き。 昨日寝たのが早かったのでそんなもんかな。 でもおそるべき眠気が襲ってきて7時まで爆睡。 ワクチンの副反応ってやつ? 注射したとこはまだ腫れてるけど、コロナワクチンより痛みも全然マシ。 ぐっすり寝たせいか、ワクチンの副反応なの…

10/15

今朝はなぜか3時半頃にトイレに目が覚めてから全く眠れず。 お休みだからいっか、と開き直ってTVer三昧。 朝ごはん食べてからは相変わらずテレビ見ながら家事をして、お買い物に行って。 今週はれんこんを買ってみたので、とりあえずきんぴらに。 余ってた…

10/14

今朝は5時半に起きた。 朝から朝ドラ見て泣いちゃう。 もう毎朝たまらんね! 好きな朝ドラの時は毎日が楽しくなるね。 今日は昼から仕事で新しい職場のセッティングをしに行きました。 仕事とはいえ昼間にお出かけすると気持ちいいねー。 力仕事と掃除をた…

10/13

今朝も目覚ましで6時起き。 夜中トイレに目が覚めてからはずーっと浅い眠りみたいな体感でした。 朝ドラが本当に繊細で毎日毎日泣きそうになってしまう。 今は職場が近いから朝ドラ二回見て、朝ドラ受けも見て、余韻を身体中に感じながら通勤できるから幸せ…

10/12

今朝は目覚ましで目が覚める。 夜中は何度か目が覚めましたが。 会社は今日もヒマ。 今の職場は今週までで来週からはオフィス移転する予定だったのに、今月末までは今の場所にいるみたい。 私には通勤が近いので天国でしかないんだけど。 でも移転してからじ…

5/11

今朝は5時半過ぎに起きました。 夜中何回も目が覚めて、やっぱり生理前だなぁと。 今週は要注意。 今日は朝から会議。 何言ってるか全然わかんなくてヤバいな、と。 ロクに仕事もしないまま終わりました。 楽ちんでいいや。 忙しくなった時が怖いけど。 帰…

10/10

今朝は5時半起き。 暖かい朝です。 でも今日は1日雨。 昨日2日分歩いたし、三連休最終日なので家でまったりすごそうと。 通常家事を片付けてから、お弁当用のだし巻きたまごを作って、ついでにずっと食べたかったお好み焼きを焼いてお昼ごはんに。 ついで…

10/9

今朝は5時起き。 昨日寝たのも早かったし、夜中にトイレも行かなかったのでまずまず寝れた感じ。 今日は朝から電車でお出かけ。 軽ーくだけ下調べして、後はなりゆき。 朝から電車乗るの久しぶり! 通勤は地下鉄だから、日光浴びながら乗れないのよね。 乗…

10/8

今朝?は2時に目が覚めてトイレに行って、また寝て4時起き。 二時間おきに目が覚めるのやめてほしい。 寝具はぬくぬくで最高だったのに。 ともあれ起きて朝ごはん。 今日はピザとフルーツとスープとヨーグルトとミルクティ。 土曜日の朝ドラ週まとめも久し…

10/7

今朝は5時起き。 夜中トイレの習慣が戻ってきてしまった…。 寒いからやだなぁ。 新しい朝ドラが今日とっても好きになってしまった。 今日までももちろん楽しく見ていたんだけど。 今日、私の中ですとんと居場所が決まった感じ。 好きな朝ドラがある時期は、…

10/6

今朝は何度か目が覚めながらも5時半起き。 変な夢何回か見たなぁ。 眠りが浅いので仕事でヘマしないように気を付けなくては! 会社は昨日からの作業を進めつつ、新たに頼まれた作業も挟みつつ。 1日やることあるのが幸せ。 課長からスイーツの差し入れもあ…

10/5

今朝は5時半起き。 2時頃目が覚めてどうしようかと思いましたが、何とか二度寝できた。 うっすら寒くなってきたから、寝具ももう一段暖かくしなくちゃな。 会社ではようやくお仕事がおりてきた! 説明受けて、昼前からえっちらおっちらスタート。 やること…

10/4

今朝は3時起き。 急にどうした!? 昨日は異様な眠気で早く寝たけど。 仕事ヒマで居眠りしちゃいそうだからしっかり寝たいのになぁ。 結局4時半頃に再び寝落ちして6時起き。 ダメダメっぽいので、コーヒー買って会社行こうと心に決める。 朝から雨だしミ…

10/3

今朝は5時起き。 排卵したのかな?だから寝れなくなったのかな? さてさて新職場初日。 近いしはりきって歩いて職場まで行ってみたら10分で着いた!! 早すぎ!朝の時間が増える! でも再来週には職場が移転して遠くなるから、このペースに慣れちゃダメだー…

10/2

今朝は5時起き。 マッサージの効果は…? でも久しぶりにトイレに行かずに寝れたから嬉しい。 今日は朝から美容院へ。 カットとカラーを。 朝イチで行ったのに、お店にはすでにお客さんいっぱいでびっくり。 さっくり終わってついでにお買い物へ。 欲しかっ…

10/1

今朝は6時過ぎ起き! 寝たのも遅かったけど、やればできるやん! 昨日あんなに幸せな気持ちで眠りについたのに、なんか悪夢を見て夜中目が覚めました…。 何でなんや。 今日から10月。 なんてはやいんだろう。 新しい職場で良いスタートを切れるように、まず…