2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230929

今日は三時半に目が覚めて、トイレ行って5時に再び目が覚めました。 涼しい朝、みたい。 会社辞める夢見てたなぁ。 今の会社じゃないところ。 今の会社辞めたあとの会社をさらに辞める所。笑 しかし、それは余地夢だったのか。 今日は朝からトラブルしか起…

20230928

今朝は6時の目覚ましで起床! 珍しい。こんな日もあるんだねぇ。 夜中夢見て目が覚めて、その後はそのまま色んな夢見つつ浅い眠りだった気がするけど。 夜の気温が下がらないから眠りに入るのも遅くなってるせいかな。 今日はさすがに落ち着き気味の仕事だ…

20230927

今朝は4時過ぎ起き。 眠りが浅かったなぁ。 今日の仕事のこと考えてどんより。笑 でも、今日は仕事何とか山を越えたかなぁ?みたいな感じ。 さすがにイレギュラー対応も期末まで時間なくて対応できんし。 溜まってた仕事がとりあえず片付いてホッとしたよう…

20230926

今朝は4時に目が覚めて二度寝して5時前。 4時に目が覚めるのなんなんだろ。 今日も仕事は忙しく。 もうホントやだ。 結局終わらないまま帰る…。 忙しいと心も荒むね。 早くこの嵐が過ぎ去ってほしい! そして私はいつレベルアップできるんだろうか。 明日…

20230925

今朝は4時半起き。 肌寒くて目が覚めるという。 冬用の羽毛布団つかって寝たんだけどね。 ガーゼケット追加するか? 今朝が冷えただけかな? 今日も仕事はバタバタ。 変なのばっかり! 決算もういやーってなる。笑 ミスってないといいなぁ。 帰るのもちょっ…

20230924

今朝は5時過ぎ起き。 もう少し寝れたら良かったのに! 今日はじゃらんの限定ポイントを消化するために朝からホテルのモーニングに行ってきました。 泊まりに使うには、ホテル代が高くなりすぎ! ゆったり色んなごはんを朝から食べれてお腹いっぱい。 最初に…

20230923

今朝は6時過ぎ起き。 結構寝れたー! 眠りは浅かった気はするけど。 今日は朝から活動的な気分? 朝ごはん食べて、お肉屋さんへ買い物行って。 キッチンの換気扇の大掃除と、窓ガラスの大掃除。 合間にTVer見ながら、ゆで卵、ご飯まとめ炊き、枝豆ゆで、麻…

20230922

今朝は4時半起き。 みんなやたらトイレに行ってるタイミングのようです。 不思議だね。 今日は会社忙しかったぁ。 半期末の追い込み?が突然来た感じ。 普通の作業量も多いのに、イレギュラーな依頼もめちゃんこあって時間がもう足りない!みたいな。 何か…

20230921

今朝は5時ちょっと前起き。 窓を開けてないのに涼しい朝。 自転車通勤もちょっと肌寒かったなー。 薄手のコート羽織ろうかしら。 街は半袖の人もいるし、季節感がよくわからず。 仕事はやっぱりバタバタしていて、ミスもあり…。 やっぱり手間を省いちゃダメ…

20230920

今朝は5時起き。 明日の朝からは寒いっぽいので、お布団変えなきゃなぁ。 夏布団はそろそろ洗濯してこ。 仕事は半期末を目前にして、ややこしいオーダーが相次ぐ…。 本当にめんどくさい。 今は体調が良いせいか、何とかついていけてる?けど、これ続いたら…

20230919

今朝は4時半起き。 ここ2日ぐっすり眠れてたから、今日も起きれるかなとか思ってたのに全然いつもの時間に目が覚めるんだね。 も少し寝たかったなぁ。 小雨パラつく中、自転車通勤。 今日も割と落ち着きめだったかな? 整体のおかげか、ちゃんと骨盤立てて…

20230918

今朝は4時に目が覚めたけど、二度寝して6時まで。 良く寝れていて幸せ。 しかし朝の4時な突然外から高笑いが聞こえて、また隣人さん…? 怖くて窓閉めたよ。 そして6時にもまた高笑い。 悪いお薬とかやってないといいけど。 窓開けて寝るのももう終わりっ…

20230917

今朝は6時に目が覚めたけど、また二度寝して7時まで。 久しぶりにゆっくり寝れたー。 8時頃に起き出して、のんびり朝ごはん。 これでまだ明日もお休みっていう心のゆとり!最高。 とりあえず今日は朝からイオンへ。 ヨーグルトとかいつものモノを買い出し…

20230916

今朝は6時起き。 寝たの遅かったからね。 トイレにも起きたし。 お酒のんだせいかダルい感じ。 本当ならベッドでゴロゴロしてたいけど、今日はダメなので7時に起き出して、あまちゃん見ながら朝ごはん。 でも食欲もあんまりないので、昨日もらったちんすこ…

20230915

今朝は5時起き。 久しぶりにこの時間まで寝れたー! 生理始まったからかな? 涼しい朝だからかな。 会社への通勤も快適ー。 仕事は今日は割と落ち着いていたかな。 午後からは特にゆったりできて、定時ですぐ帰れました! そして楽しみにしてた友達との久し…

20230914

今朝は4時半起き。 寒くて目が覚めた感じ。 そんなに気温低くないのにね。 今日から生理始まったー。 今日は1日雨予報だけど、朝は降ってなかったのでチャリで強行したら雨に降られたし! 仕事は今日もバタバタ。 変な依頼も相変わらず。 疲れはてました……

20230913

今朝は4時半起き。 久しぶり?に4時台まで寝れたわ。 あまりにも低い目標だけども。 目指せ5時台! 今日も仕事は変なのばっかり。 午前中は割と落ち着いてるからいいけど、帰る間際に変なのいっぱい来るの勘弁してほしい…。 まだこの仕事のこと全然わかん…

20230912

今日は3時に目が覚める。 やっぱり生理前なのかな。 お腹も張ってるし。 今日は昼から雨みたいだし。 雨の予報なのに自転車で出社。 案の定、午前中から大雨&雷で外はすごい天気。 仕事もまずまずバタバタしつつ、少しはゆとりもありつつ。 でもトラブルば…

20120911

今朝は3時半起き。 もう少し寝たい! 今朝は気温も高いなぁ。 TVerでVIVANT見る。 生理が近づいて来てる感じ。 仕事要注意だなーと思いつつ出社。 月曜日だけど、思ってたほどは忙しくもなく。 だけど、変なミスばっかり。 何で私ポンコツなんだろね。 月曜…

20230910

今朝は5時起き。 昨日より起きる時間は早いけど、寝たのが早かったのでしっかり寝れた感じ。 胃の痛みは落ち着いた?みたいだけど、下腹部が痛いかも…。 生理前なだけ? でもマッサージの揉み返しなのか、もう一度寝て久しぶりに八時前起床。 たくさん寝れ…

20230909

今朝は夜中何度か目が覚めたけど、二度寝できて6時起き。 久しぶりに遅くまで寝れたー! 窓開けてるせいかココア?チョコ風の香りや、お肉焼いた香りが漂ってきてます。笑 後、隣の人ベランダでお話してる。 土曜の朝6時だけど、皆普通に生活してるね。 私…

20230908

今朝は2時頃に寒くて目が覚めて、慌てて窓を閉めてからまたウトウトして5時まで。 寒いなんて久しぶりの感覚。 今日は久しぶりに長袖のカットソーで通勤! まだまだ半袖の人ばっかりだけど…寒くないのかな? 会社のエアコンの効きも涼しくなったせいか、冷…

20230907

今朝は5時起き。 久しぶりにこの時間まで寝れたよー。 やっぱり気温のせいかな。 自転車通勤も気持ちがいい! ちょっと空気の乾燥が気になってきたけども。 仕事は今日はびっっっくりするくらいヒマだったのに、帰る30分前から突然バタバタに…。 なんでなん…

20230906

今朝は4時半起き。 昨日暑かったせいか寝付くのいつもより一時間以上遅かったから、完全な寝不足。 なんでだー。 でも、なぜか身体は元気で、朝ごはん食べてお弁当の支度とか朝の作業全部終わって朝ドラまで時間が少し余ったので、そのわずかな時間にポケgo…

20230905

今朝は4時起き。 なんでもっと寝れないのかなー。 何て言いつつ、夜中は警報出るほど大雨降ったみたいでそれに気づかず寝てたから熟睡できてはいるんだろうね。笑 今日も自転車通勤。 今日の仕事は割とゆとりがあったかな。 ホント、毎日これくらいの量なら…

20230904

今朝は3時半起き。 季節の変わり目だから?生理前だから? もう少し寝たいよー!! 後、乾燥してきたのかな?喉の調子がイマイチ。 なぜか上?隣?の部屋の人もこんな時間にガタガタ物音させているし。 まだ真っ暗だよー。 TVerでVIVANT見たら五時半くらい…

20230903

今朝は4時半起き。 もう少し寝たいんだけどなぁ。 昨日寝たのも早めだったし、こんなもんかな。 朝が涼しいと身体が全然楽チンでびっくり。 エアコンと何が違うんだろうね。 昨日マッサージのお姉さんに酵素を飲めっておすすめされたので、何か探してみよう…

20230902

今朝は2時に一度トイレに目が覚めて、二度寝して五時半。 お休みだし、もう少し寝れたらいいんだけどなぁ。 今日は朝から涼しくて元気。 やっぱり夏バテだったのかな。 朝からお肉屋さんに行って、久しぶりに豚しゃぶ肉じゃないものを買う! いったん家に戻…

20230901

今朝は4時半起き。 季節の変わり目だから目覚めが早め? 今日は朝から1日雨予報なので電車通勤。 来週からは本格的にチャリ通勤復活かな。 仕事も量はそれほどでもなかったけど、変な依頼ばっかりで。 ホンマに勘弁してほしい! 疲れました。 昼からは少し…

20230831

今朝は4時起き。 まだ真っ暗だったから、もっと真夜中かと思ってた。 すっかり夜が長くなったのねぇ。 もう少し寝れたらいいんだけど。 気温が高いせいかな?満月のせいかな? 今日は気温高めだったので電車通勤。 風はあったんだけど、湿度高いし。 木曜日…