20240724

今朝は5時前起き。

もう暑いんだか寒いんだかよくわからないね。

絶賛夏バテ中。

今日ものんびり仕事。

もう私ができるところだけやっといたらいいか、と。

 

お昼は外ランチへ。

会社の愚痴ばっかり言うの、飽きてきちゃった…。

愚痴ったところで状況は何も変わらないのだ。

早く帰りたいなーってことばかり考えつつ、帰宅。

久しぶりに涼しい!!

すごい風!湿度も低い!

めっちゃ快適で嬉しい。

 

もらったとうもろこしを食べたらめちゃめちゃ甘くて感激。

これから茹でなくてもレンチンでいいね!

今日はぐっすり寝れるかなぁー。

 

20240723

今朝は5時半起き。

ようやく暑さにちょっと慣れてきたかな。

そろそろエアコンつけてもいいんだけどね。

エアコンつけても結局眠りは浅いから、つける甲斐がないというかね。

まぁ今日の夜から雨降って、しばらくは気温下がりそうだけど。

湿度がすごそうなのよね。

 

会社は久しぶりに静かに過ごせたよー。

今日は先のことでできる準備を。

明日も割とのんびり気味のはず。

休憩だと思って過ごすわー。

そして今日は会社がやたら寒かった…。

薄着しすぎたかな。

 

明日は会社の人とランチの予定。

正直夏バテで食欲不振だけど。

楽しい時間になるといいな。

20240722

今朝は5時起き。

とはいえ、眠りは浅くて何度も起きてたなぁ。

扇風機かけて寝たんだけどなぁ。

すっかり夏バテ。

頭まわらないし、元気でないし。

 

会社も何でもぶん投げられてて、なんだかなぁと。

今日はとりあえずみんな忙しそうだったから、そっと仕事してたけど。

明日も外出の人多いし、今週は割とのんびりできたらいいな。

もう頭がまわらないんだよう。

私に振らずに自分でやれよ。

 

あー疲れた。

帰りに本借りて帰る。

夕方なっても暑くて汗だくに。

今日は荷物が届くはずなので、早めに帰って待機。

配達の人にこないだもらった栄養ドリンクを渡す。

暑い中ご苦労様です。

20210721

今朝は、4時半起き。

やっぱり4時台に起きてしまうね。

今日も朝から暑い!

 

今朝もボクらの時代見ながら朝ごはん食べようと思って起きたのに、27時間テレビやってた!

去年は割と見た?記憶があるけど、今年は全く知らなかったわ。

そして朝9時のオープン目指してイオンへ!

少しでも涼しいうちに。

お買い物して、さっさと帰る。

そして昼から大河ドラマ!!

今週も濃い!

 

はぁ。会社行くのこんなにイヤになってんのは暑いせいかね。

早く夏終わってー。

20240720

今朝は六時半起き。

ようやくちょっとたくさん寝れたー。

朝ドラ見ながら朝ごはん食べたけど、朝から暑くてぐったり。

ゆで卵とご飯炊いて冷凍して、カルピス寒天作って後はゴロゴロ。

お昼寝までしたよー。

 

ようやく夕方になってから、八百屋さんに行きがてらお散歩に。

外の方が気温は低い気もするんだけど、何せ日差しが苦手…。

暑いの本当に苦手だなぁ。

明日は早い時間にお買い物行こうっと。

しばらくは無理をしないことを最優先にしないとね。

いのちだいじに。

とはいえ今年はまだエアコンはつけていないのよね。

いつつけるんだろうね?

20240719

今朝も4時半起き。

やっぱりこの時間になってしまうね。

暑いうちは仕方がないかな。

寝不足で病まないようにしなくては。

とりあえず最近頭は回っていない。笑

 

今日はチームの人がだいたい外出していたので落ち着いてたけど、帰り際にバタバタする…。

もう無茶ぶりばっかされるのイヤんなってきたなぁ。

何もわかんないんだよー。

あ、隣の席の人がコロナになり、移ってないか心配だし…。

こんな暑いときにコロナなんてかかりたくないしなぁ。

 

外は涼しいのに、家の中は熱がこもりまくり!

さすが北国だね。

とりあえず週末はゆったりすごそうね。

20240718

今朝は4時半起き。

やっぱり寝れないなぁ。

今日の午後から今年一番の暑さになるみたい。

やだなぁ。

 

会社も今日はおつかい三昧で暑すぎた。

もう汗だく。

なんか忙しいからってどんどこ仕事増やされても!

自分ら私より高い給料もらってんちゃうの!?

共有はされないくせに仕事だけ無理やりふられてもわからんっちゅーの。

こんなにイライラすんのは暑いせいかな。

生理だしねぇ。

私に期待しないでー。

 

今日はおつかいで歩き回ったから、夜のお散歩はなし。

明日はやっと金曜日だー!!