20240424

今朝は久しぶりに目覚ましで起きる! よく寝れたー!! めちゃめちゃ風が強い中出社。 自転車が!進まない! 仕事は相変わらずのんびりモード。 やれることやるだけだ。 早くGWにならないかなぁ。

20240423

今朝は5時起き。 すっかり外が明るくなってる。 窓枠から漏れてくる光対策した方がいいかもなぁ。 すっかりヤル気なしモードなのは、物理的にヒマだからなのか、春のせいなのか。 やることだけやって、今は手伝えることもあんまりなさそうだし。 スッと気配…

20240422

今朝は4時起き。 なんでもう少し寝れないんだ。 あーあ、最近仕事も楽しくないんだよねぇ。 ヒマでいいんだけど。 なんか社内の目?監視?感も強まってる気がする…。 そりゃあめちゃめちゃやけどさ、新しい売上たたないと会社成立しないんだぜ?とも思う。 …

20240421

今日は4時半起き。 昨日野球で疲れたはずなのにー! 外は寒いのに、暑くて目が覚めちゃうし。 今日も球場へ。 結局割とギリに着いて、今日はランチも食べて来なかったのでスタジアムグルメもがっつり楽しんで。 ていうか調子乗って食べすぎた~!! 試合も…

20240420

今朝は5時起き。 でもお腹どんよりするしで9時頃までベッドでダラダラする。 朝ごはんだけ食べて、のっそり支度して今日は野球へ。 友達がわざわざこの土日に旅行がてら?観戦がてら?会いに来てくれたのです。 まさか生理ドン被りするとは思ってなくて、…

20240419

今日は4時起き。 もう少し寝たいのに! 生理のせいかお腹どんより痛くて、会社で薬飲む。 仕事は今日は忙しくもなく。 ただ時間が過ぎるのを待つという。 勉強もしたけどね。 仕事帰りに鍼に行って、先生とおしゃべり。 もう話に行ってる感じすらある。 ス…

20240418

今朝は5時前起き。 何だか眠りが浅かったなぁ。 生理始まるっぽい。早くないか? 今日は久しぶりにやることに追われる。 とはいえ時間が足りないとかではないけど。 全然関係ない会議にも参加させられ、これからどんどんやること無茶ぶりされていきそう…。 …

20240417

今日は5時起き。 飲食店の店員の夢を見ました。 起きる時ちょっと暑く感じるようになってきたなぁ。 やっぱり温くなってるんだね。 会社がカオス。 まあ私も自分からは何も行動しないけど。 辞めないと思われてるんだろうなぁ。 めんどくさいなぁ。 孤軍奮…

20240416

今朝は4時に突然しゃっくりで目が覚める。 こんなん初めて。なんで。 しかも止まらないし。 結局30分ほどで自然に止まったけど、もう寝れないし。 今日も睡眠不足だね。 生理前なのかなぁ。 今日は朝イチに仕事振られて、やることあるわーって思っていたら…

20240415

今朝は4時半起き。 もう少し寝たいけどなぁ。 今日は平日だけどパンの朝ごはん。 お昼のお弁当もチャーハンなのです。 今週と来週は意識的にサボっていこうかと。 仕事も特にやることなくてずっとぼんやり。笑 やることないですかー?とか聞くこともなく。 …

20240414

今朝は5時少し前起き。 目が覚めるのは早いのに、最近身体のスイッチがなかなか入らない。 もう寒くもないのにね。 朝ごはん食べて、ゴロゴロしてから昼大河に間に合わせるためにちょっと遠くのスーパーまでお散歩。 お友達にギフトを送るために行ったのに…

20240413

今朝は5時起き。 休みなのに、なぜか仕事気分。 いまいちエンジンかからなくて、朝ごはん食べた後テレビ見ながらゴロゴロ。 10時半に思いたって、11時オープンのお店でラーメン食べよう!と思ってぷらぷら歩いて行ったらなんと行列が!! 人気なのねぇ。 郵…

20240412

今朝は目覚まし直前に目が覚める。 睡眠負債がたまっていたからね。 今日の朝ドラ、一気にトラちゃんが朝ドラヒロインぽくなったね! そして、いまだに同じようなことで困っている現代って…。 共同親権とか本気かよっていう。 この国の未来はどうなるんだろ…

20240411

今朝は3時半起き。 何で寝れないのー!? 今日は社内に人が少なかったので、のんびりウトウト。笑 特にやることもなかったし! 一人で黙々とできて幸せ。 仕事のジャマされるの苦手なのよねー。 明日はミーティングが入ってしまったぞ。 明日はやっと金曜日…

20240410

今朝は5時起き。 割と寝れたかなぁ。 今日も気温低めかな?と思って温めの格好して行ったら暖かかった…。 風はあるから喉が痛くなる。 社内でも咳止まらない人もいるし、気をつけなくちゃね。 仕事は今日は割と平和かな。 今後やらなきゃならなそうな仕事は…

20240409

今日は5時起き。 昨日寝る前にゲームやりこんでしまったので、寝るのが遅くなったから、たぶん寝不足気味。 今日はお誕生日。 会社のかわいこちゃん達からたくさんお菓子のプレゼントいただいてご満悦。 仕事はめんどくさいのがまた降ってきたけど。 ひとつ…

20240408

今朝は5時起き。 今日はあったかーい。 嬉しくて自転車なのにワンピース通勤。 今日は思ったよりたくさん仕事あって、あっという間に1日過ぎた感じ。 ミーティングもあったしね。 部長に褒められて嬉しい。 作業の意味が見えてないものとかあるけど、その…

20240407

今朝は3時半にトイレに目が覚める。 マッサージも行ったし、ゆっくり寝たいんだけどなぁ。 二度寝できたけど。 今日も朝からイオンへ。 帰り道にぐるりとお散歩して。 帰ってからはまた作りおきを。 来週は豚のしょうが焼きとお味噌汁。 お誕生日ウィークだ…

20240406

今朝は5時起き。 お休みなんだからもう少し寝れたらいいのにね。 明るくなるのも早くなったし、暖かくもなったし。 冬用の敷き毛布をとうとう洗濯する。 少しずつ衣替えだー。 朝ごはん食べた後、自転車通勤のお共になるコート?ジャケットとスニーカーを見…

20240405

今日は5時少し前起き。 金曜日だから少しは気楽? 朝ドラで今日は朝から号泣。 お母さんが松ケンに怒ったシーンがヤバかった。 お母さんのバックでお母さんを凝視している別の母子にも。 会社で見てる人としゃべってたら、どこに泣くポイントが?って言われ…

20240404

今朝は5時起き。 朝はやっぱり冷えるなぁ。 今日は会社に人が少なくて割と静かでした。 おかげで時間ができたらやろうって思ってたこと片付けることができて良かった。 夕方になると集中切れてしまったから、やっぱり疲労がたまっているのかも。 帰りに買い…

20240403

今朝は目覚ましで起きる。 良く眠れて嬉しいけど、睡眠が安定しないね。 でも寝れたおかげで体調は良い。 仕事は結局バタバタしてしまう…なんでー!! でも今日もやることやったはず。 最後完璧集中切れちゃったけど。笑 今日はさっさと帰ってご飯食べる。 …

20240402

今朝は3時半に目が覚める。 久しぶり。 今朝は寒いっぽいね。 新しい朝ドラ、楽しんで見ています。 ブギウギも楽しかったから、まだ新しい世界に完全に馴染めてはいないけれど。 仕事は割とゆったりモード。 久しぶりな感じ。 もう今月はゆったり過ごそうと…

20240401

今朝は4時起き。 もう少し寝れたらいいんだけどね。 今日から4月。 ちょっと寒いけど自転車通勤開始! 朝から式典やら訓示やらで午前中はあまり仕事もできず。 午後からもミーティングが長かったので今日はあんまり仕事らしい仕事してないかも。 さっさと…

20240331

今日は6時起き。 外が明るくて夜の冷えがゆるくなってきて、気持ちが全然違う! 妙に前向きというか、アクティブになっていてベッドでGWの予定をあれこれ立てる。 ずっと家にいるのはもったいなさすぎるからね! 朝ごはん食べてイオンまでお買い物へ。 明日…

20240330

今朝は6時半起き。 外がすっかり明るくなったなぁ。 今日はベッドでダラダラしないでさっさと起きて朝ごはん。 冬物の片付けと春物出してみたり。 ゆるやかに衣替え移行開始。 そしてさっさと散髪へ。 カットしてくれたお兄さんも関西人で関西トークに花開…

20240329

今朝は4時起き。 今朝は暖かいのかな。 朝から雨! すっかり春の雨だね。 会社は思ってたよりはヒマだったかな。 電話は多かったけど。 ひたすらデータまとめながら電話取る感じで仕事してました。 今日もさっさと帰って、帰りに鍼灸へ! 肩と腰に鍼打って…

20240328

今日は目覚ましの少し前起き。 寝れるようになってきたなぁ。 春だもんね。 仕事は相変わらずのバタバタ。 年度末の会議に現状報告を上げなくてはならず、そのデータ集計で朝から動き。 午後からもなんだかんだで時間が過ぎてゆく。 帰りに預けていた自転車…

20240327

今日は目覚ましで起床。 明け方はうつらうつらって感じだったけど。 良く寝れて良かった! 今日の朝ドラも最高! 鮫島が結局一番最後まで未練がましいの、泣いてしまったよ…。 ブギウギは脚本がうまかったなぁ。 というか私の好みだったんだろうね。 足立さ…

20240326

今朝は5時起き。 何度か夜中目を覚ましたけど。 生理がとうとう始まってしまったみたい。 朝からどんよりお腹も痛くて絶不調。 お腹締め付けないワンピ着て、腹巻きにカイロ張り付けて暖めて。 職場のイスではブランケット丸めてクッション代わりにお腹に抱…