2023-01-01から1年間の記事一覧

20231230

昨日はなんだか熱っぽい感じするし、珍しく頭痛くなるし、夕方から眠たくなるしで。 ビタミンCとキューピーコーワヒーリング飲んで20時にはお布団入って寝てみたんだけど。 スッキリ目が覚めたら、ちょうど日付が変わった頃でした。 睡眠短すぎ! そして生活…

20231229

今日は6時少し前に目が覚める。 昨日寝たの遅かったので、もう少し寝てもいいんだけどね。 目覚ましも止めていたのに。 今日はとりあえず毎年恒例の田作りを作る。 今年も良い感じにおいしくできたわー。 あとはおいしいお出汁を引いておく。 これでお雑煮…

20231228

今朝は5時半起き。 ちゃんと寝れて良かったぁ。 まぁ、明日からはお休みだからきっと寝れるんだろうけど。 今日は仕事納め。 朝の電車も少し空いてた。 会社は朝からミーティング。 午後からは掃除で、終わり次第帰っていいよっていうシステムで。 まだ早い…

20231227

今朝は目が覚めたら、6時少し前でした! 最近途中覚醒多かったから、キューピーコーワヒーリングを一粒だけ飲んでみたおかげかな。 良かった良かった。 今日、出社しようとアパート出たらこんもり積もってる! 全然気づかなかったよ。 道路も今年初めての除…

20231226

今日はまた夜中にトイレに目が覚めたけど、二度寝できて目覚ましで6時に起床。 こないだまでぐっすり朝まで眠れていたのになぁ。 今日は暖かい朝。 夜の冷え込みが弱かったみたい。 結局今朝は出かけるまでストーブつけずにいました。 午前中はずーっと雪降…

20231225

今朝は3時にトイレに目が覚めてしまい、本当に久しぶりにそこから二度寝できず。 5時過ぎにまた落ちて、目覚ましで起きる。 どうしたんだろう。 朝からM-1グランプリの決勝ラウンドの漫才を見る。 やっぱりおもしろかったなぁ。 会社はお歳暮ラッシュでお…

20231224

今日は夜中にトイレに一度起きて、二度寝して7時半起き。 なぜか昨日の夜突然体の左側面の肋骨?が痛くなって。 寝返りとか痛くて。 なんなんだろう? とりあえず朝ごはん食べて、またイオンまでお買い物へ。 行く前にダッシュで年賀状書いてポストにイン。…

20231223

今朝は5時前起き。 昨日の晩はなぜかテンション上がってなかなか寝付けなかったのに、目覚めたのもなぜか早かったという。 夜が晴れてたせいか、部屋が寒い。 何とか七時過ぎに起きて朝ごはん。 10時過ぎから病院なので、それまで家事しつつTVer見る。 出か…

20231222

今朝は四時半頃に一度目が覚めたけど、トイレにも行かずに6時前まで寝れました。 朝起きてみたら明らかに暖かい! 昨日の夜も、帰りに手袋しなくてもかじかまなかったもんなぁ。 暖かい夜だったみたい。 今日は冬至なので、朝ごはんにれんこんのきんぴらを…

20231221

今朝は6時少し前起き。 2時半頃にまたトイレに起きてしまった。 せっかくなくなっていたのに。 どうしたものだか。 病院で相談だな。 会社は今日午前中に面談があり。 その後もコンスタントにやることがあったのでまずまず順調でした。 帰り際に話に来るの…

20231220

今朝は6時少し前起き。 3時頃、久しぶりにトイレに目が覚める。 めちゃめちゃ久しぶりだったなぁ。 今日はお弁当を作らずに出勤。 おかげで時間のゆとりが~。 ほんの少しだけどね。 コーヒーも飲んで、居眠り対策も。 今日のランチは会社の方に声をかけて…

20231219

今朝は5時起き。 しっかり寝てるのに、まだ眠たいと思ってしまうのは寒いせいかしら。 今日もツルツル路面を滑るように出勤。 会社の暖かさに思わず午前中からウトウトと。 仕事もやることはあるけど、忙しくはないからねえ。 のんびり平和に仕事ができるの…

20231218

今朝は5時半に目が覚める。 昨日はほぼ1日ストーブつけてて、部屋がぬくぬくだったおかげかぐっすり寝れました。 ツルツル路面にヒヤヒヤしつつ出勤。 今日はめちゃめちゃ寒い!! そしてたくさん寝てるのに眠い! 昼ごはん食べた後の眠気がやばかったー。…

20231217

今朝は6時半に目が覚める。 休みの日はちゃんと寝れるようになったよね。 良いことだわー。 7時半頃に起き出して朝ごはん。 ご飯炊いてラップに小分けして冷凍して、お弁当の卵焼き作って。 食べてから、しばらくのんびりしてて、そろそろお買い物に行こう…

20231216

今日は7時に起床。 四時半頃一度目が覚めたけど、二度寝できました。 今日は朝ドラ見ながら朝ごはん。 午前中は作りおきのスンドゥブ煮たりしながらTVer見て過ごして、お昼前に病院に行くために外出。 早めのランチにふと思い立って豚丼のセットをたべたの…

20231215

今日は目覚ましで起床。 ちゃんと寝れて嬉しい。 明け方は浅い眠りだったけどね。 路面がツルツルの朝。 めちゃめちゃ怖い! 何とかこけずに出勤。 仕事もようやく少しだけ慣れてきたかな。 雰囲気が全然違いすぎて最初は戸惑いしかなかったけど。 ホンマに…

20231214

今朝は目覚まし直前に目覚める。 パジャマを薄手のやつからスウェットにして、ネックウォーマーも追加してみたら結構眠れた気がする。 やっぱり寒かったのかな。 早めにも寝たので、今日は眠気に襲われないといいなぁ。 念のために朝からコーヒーも飲んでみ…

20231213

今日は目覚ましより少し前に起床。 寒かったから何度か目を覚ました感じ。 今日も雪の積もった道を歩いて。 とうとう冬だなぁ。 今日はなぜか割と電車が空いてた! 毎日しっかり?寝てるはずなのに、お昼ごはん食べた後の午後イチにものすごい眠気が。 なん…

20231212

今朝は目覚ましで6時起き。 なんだか夢見が悪かった気が。 今朝も真っ白な道を滑らないよう気を付けながら歩く。 たくさん積もった訳ではないけど、そろそろ根雪かな?って感じの雪になってきたね。 通勤着の最適解を求めて、日々研究中なのです。 モコモコ…

20231211

今朝は5時起き。 夜中何度か目を覚ました気がする。 ちょっと寒かったかな。 月曜日だけどブルーじゃないのが嬉しい。 お弁当作って、うっすら雪が積もった道をすべらないように気を付けながら出勤。 仕事は新しい業務が始まって、まだちんぷんかんぷんだけ…

20231210

今朝は六時半起き。 夜中にトイレに起きました。 今日は寒いみたい。 七時半頃までベッドでゴロゴロしてから朝ごはん。 おいしくいただいて、またTVer見つつ。 来週のお弁当用の卵焼き作ったり。 掃除したりゴミまとめたり。 寒くて外出る気にならなかったけ…

20231209

今朝は7時半に目が覚める! 良く寝たぁ。 気温の割には少し寒さを感じた朝でした。 今日は久しぶりにパン食の朝ごはん。 あんバタートーストをいただきました。 おいしいあんこを買ったのです。 幸せー。 今日は午前中は雨で午後には止む予報だったので、昼…

20231208

今朝は5時半起き。 久しぶりに寒かったなぁ。 トイレに起きたついでにストーブ点火。 モコモコに着こんで出勤。 真冬になったらどんな格好して会社行こうかなぁ。 会社に行けば温いので、社内は薄着で良いし。 来週からは新しいチームでようやく本格的に始…

20231207

今朝は5時半起き。 昨日の晩は寝るの遅くなったので、寝足りてないかも。 会社で眠気に襲われる。 ヒマだからっていうのもあるのかな。 でも今日はやることあったのに。 明日は帰り間際に肉体労働あるみたい?なので、気合い入れとかなきゃな。 明日は久し…

20231206

今日は6時の目覚ましで起きる。 良く寝れたー。 平和なことが幸せだわ。 会社も少し慣れてきて、眠気すら覚える。 あかんけど。 でもやることもあんまりないし。 難しいなぁ。 自分なりに勉強したりとかしてるけど。 今日はめちゃめちゃ暖かかったので、ス…

20231205

今朝は5時過ぎ起き。 一度2時前に目が覚めたけど、何とかもう一度寝れたみたい。 生理前だなぁ。 今日も会社へ。 本っ当に良いところ!! 終業後の帰り道が元気なの! 今まで脳ミソ絞りすぎてカスカスなってたからなぁ…。 ま、とりあえずそんなに仕事も増…

20231204

今朝は5時過ぎ起き。 まずまず寝れた感じ。 気温も高めだしね。 朝もストーブ要らずでした! 新しい職場はとても環境が良い! 雰囲気というか、良い人ばかりでとても居心地がいい。 ホンマ転職して良かったぁぁあ。 後は見捨てられないようにしっかり仕事し…

20231203

今日は6時半起き。 ようやくまとまって寝れたー! 夜が温かかったおかげかな? 朝ごはん食べて、イオンまでお買い物。 ヨーグルト買って薬局寄って帰ってくる。 来週の作りおきを準備してから、昼ごはん食べて。 午後からまたポケモンやりに外に出る。 結局…

20231202

今朝は5時半に目が覚める。 やっぱり朝は寒いねー。 トイレついでにストーブ点火。 今日はお疲れたまっているみたいで朝からずーっとゴロゴロ。 ようやく昼過ぎに八百屋さんにお散歩がてら外出。 来週からはお弁当生活も復活するし、ミニトマトとスナップえ…

20231201

もう12月! 寒くて4時に目が覚めてしまう。 しばらく寝ようとがんばってみたけど、無理っぽくて5時過ぎてからトイレついでにストーブ点火。 もうすっかり冬だなぁ。 旅行で買ってきたものを食べて朝ごはん。 朝ドラも久しぶりに家でみれた。 BSのチャンネ…