2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20231127

今朝は4時に一度目が覚めて、早すぎる!ともう一度ウトウトしてたら6時起き。 今日から旅行なので、色々準備して出発。 まぁ頭がボケてるので、色々抜けてるんだろうけど。 空港に向かうバスで酔う。 昔は車酔いなんてしなかったのになぁ。 最近苦手すぎる…

20231126

今朝は6時に目が覚める。 外が白いのは雪のおかげかな? やっぱり起き抜けから朝ごはん食べてしばらくの間はまだストーブいらないのよね。 お布団の温もりと温かい朝ごはんのおかげ。 しばらくすると寒くなるから、ストーブ点火。 部屋が暖まったら、また外…

20231125

今朝は6時前に目が覚める。 外は寒そうだから7時くらいまでベッドでゴロゴロ。 起きたら外は真っ白!! とりあえず朝ごはん食べて、しばらくテレビ見てゴロゴロ。 さすがに冷えてきてストーブ点火。 ちょっと暖まったかな、というタイミングで外にお散歩へ…

20231124

今朝は5時過ぎ起き。 今日は朝が一番暖かくて、どんどん寒くなっていく日とのことで。 朝はまだ大丈夫だったけど、どんどん部屋の中も冷えてきたー。 雪も予報よりは遅い感じだったので、午前中のうちに散歩してみる。 風も強いし寒いねー。 明日は真冬日ら…

20231123

今日は6時ちょっと前に目が覚める。 昨日歩き過ぎて腰やら脚やら重たい感じ。 朝ごはん食べて、今日もお散歩へ。 今日はさすがに軽めにしようと思いつつも図書館に本を返しに行きました。 今日はめちゃめちゃ暖かくて上着いらなかったな。 でも虫も復活して…

20231122

今朝も目覚ましで起床。 寝つきは悪くなったけど、目覚ましまで寝れるようになってきたのは良いことかな。 昨日は暖かかったので、ストーブつけなかったけど、寒さも感じなかったし。 今日は早めに出かけて朝からがっつりお散歩。 休憩に入ったカフェでおし…

20231121

今朝は6時の目覚まし起き。 4時過ぎに目が覚めたけど、もう一度寝れたみたい。 今日も街中へ。 早めに出て、今日もしっかり歩く。 今日は昨日とは全然違って暖かかったので最高でした! 目玉焼き乗ったハンバーグのランチを食べて。 おやつにぜんざいが食…

20231120

今朝は5時過ぎ起き。 夜にトイレにも目が覚めたし、やっぱり寝れないなぁ。 どうしたもんだか。 今日は朝から郵便局行って散髪へ。 思ってたより混んでた。 でもスッキリした!! 今日はめちゃめちゃ寒かった上に風まで強かったけど、何だか元気だったので…

20231119

今朝は6時前起き。 ようやく寝足りてきたのかしら? 夜の寝つきが悪くなってきているのが気になるところ。 今日も良いお天気なので午前中にお買い物へ。 なぜか帰りに左の足首に痛みが。 ぐねったりぶつけたりしてないのに…なぜ? 戻ってから書類仕事を片付…

20231118

今日は全然寝付けなくて、やっと寝た!と思って目が覚めたら4時半…。 慌ててもう一度寝て6時に目が覚めました。 晴れはやっぱり気持ちがいいね! 朝ごはん食べて、散歩に出る。 部屋の掃除などもやったし、今日はなかなかがんばっているぞ。 家にいる時ず…

20231117

今日は6時の目覚ましで起きました。 天気悪いせいかな? 寒くもなくて幸せ。 でも、なぜか餃子の香りが…。 アパート内のどこかで食べてる人がいるのかな? 今日は1日雨で風も強いとのことなので、1日部屋にこもる。 この機会に、と重たい腰をようやくあげ…

20231116

今日は五時半起き。 今日は暖かくなるみたいだけど、朝は変わらず寒いね。 起きたばかりから朝ごはん食べた後は暖かいんだけど、その後じっとテレビ見てるとどんどん冷えてくる。 動けってことか。 でも動こうっていう元気?気力がないんだなぁ。 こんなに毎…

20231115

今朝は4時半頃目が覚めたけど、もう一度寝て6時起き。 まとまって寝れるようになってうれしい。 先のこともボチボチ考えないとなぁと思いつつ。 今日も買い物がてらお散歩へ。 今日はちょっと気温が高くて暑くなるくらい。 目標まではいかなかったけど、が…

20231114

今朝は6時前起き。 ようやく寝れるようになってきた。 良かった良かった。 今日は朝から図書館まで本を返しに。 ついでに新しい本を借りようと思ったのに、貸し出しカードを忘れる。 しょんぼりパン買って帰って、お昼にグラタンと一緒に食べる。 寒いけど…

20231113

今朝は5時半過ぎ起き。 生理始まって寝れるようになってきたね。 今日は病院へ。 相変わらずめちゃめちゃ待たされる。 とりあえず目的は果たせたので、良かった。 寒かったけど行きも帰りも2駅分歩いたので、今日だけで結構歩きました。 時間もあるし、体…

20231112

今日は4時半にトイレに起きる。 寒いはずなのに、寝る前までストーブつけてたおかげか、汗ばんで目が覚める。 外の気温は寒いけど、とりあえずストーブもつけずに過ごせる! 朝からイオンまでお買い物へ。 昨日より風が弱くて良かった。 お散歩してたら良い…

20231111

今朝は6時過ぎ起き。 夜中トイレに起きて、寒くて目が覚めたのでやっぱり寒い。 初雪だー。 でもいざ起きてみると、案外身体は冷えてない? ストーブつけなくても過ごせるぞ?と。 でも生理が始まりダルダル。 うっすらお腹も痛いし。 お昼前に整体に行く。…

20231110

今朝は6時ちょい前起き。 相変わらず寝つきぐどんどん悪くなっていて、目が覚めた時の眠れてない感が半端ない。 でもこんな感覚久しぶり。 天気わるいせいかな。 今日は1日雨だったので、外にも一歩も出ずにゴロゴロ。 なのにいつになく食欲はあるから、お…

20231109

今朝は6時起き。 相変わらず寝つきが悪い! 生理前だからしょうがないのかな。 今日は、というか今日もしっかり歩いた。 図書館まで行って3冊借りてきた。 難しい本をちゃんと理解する頭はまだないので、笑。 軽めの小説やエッセイを読んでいます。 少しず…

20231108

今朝は5時半起き。 でも全然寝付けなくて。 やっぱり薬効いてないのかな。 一進一退。 と思ったら、やっとこ生理の気配が。 そのせいの睡眠不足だったのかな。 今日は寒い! けどがんばって10000歩以上歩いた! せめて身体くらいは動かそうと。 街もみんな…

20231107

今朝は4時半起き。 何だか暑くて目が覚めました。 顔がほてるというか。 夜が暖かかったのね。 今日は図書館に予約した本を取りに。 久しぶりに自転車乗って。 もうすぐ乗れなくなるから、一旦場所移動。 久しぶりに割と歩いたよー。 ついでに担々麺ランチ…

20231106

今朝は5時半起き。 漢方のおかげか、まとまって寝れてる感じはあるね。 今日は雨みたい。 朝から天気悪い! 午前中のうちに散歩に行って、今日のノルマ達成。 ポケモンgoのルート3つを1日のノルマにしてみようかと。 明日も天気悪いっぽいけどちゃんと歩…

20231105

今朝は6時過ぎ起き。 夜中にトイレ行ったり、何度か目が覚めるけど一応眠れるようになったかな。 朝も気温寒かったけど、覚悟していたストーブをつけるほどでもなく。 窓ガラスにプチプチ貼った効果かな。 とはいえ、来週には初雪みたいだね。 とうとうそん…

20231104

今朝は5時起き。 寝れる気はするんだけど、夢見が悪い気がする。 そして寝るときには枕元にあったはずのスマホが、起きたらなぜか布団の中に紛れていた…。 寝てる時に何してるんだ?私。 こんなん初めて。 今日は昨日に比べて寒いし風も強い! 風邪ひかない…

20231103

今朝は6時起き。 夜中にトイレ行ったり何度か目が覚めたけど。 寝れてるようになってるのかな…? とりあえずいつもの時間に起き出して、朝ドラ見ながら朝ごはん。 またしばらくゴロゴロしてから整体へ。 終わってから散歩しつつ帰って、また家にこもる。 今…

20231102

今朝は5時起き。 9時に目が覚めるという夢を見て、慌てて時計確認したら5時でした! しばらくは日記もお休みしようかなぁ。 書くことがないというか。 今日はいつもよりたくさん、15000歩くらいお散歩行きました。 昼から炒り豆腐を作って食べる。 ちょっ…

20231101

今朝は5時半起き。 眠れる漢方の効き目はまだか。 後、最近寝付きがめちゃめちゃ悪い。 いつもはベッドに入ってしばらくしたら眠気が下りてきたのに。 お休みになったけど、いつもの時間には起き出してなるべく生活のリズムは崩さないように。 今日は午後か…

20231031

今日は6時起き。 月末だけどお休みを取ったので。 朝ごはん食べて、少しのんびり。 気分はどんよりだけど、会社行かなくていいだけ楽なのかな。 とりあえず婦人科行って、症状を訴える。 漢方出してもらって様子見、と。 先生もスタッフさんも感じ良かった…