20230902

今朝は2時に一度トイレに目が覚めて、二度寝して五時半。

お休みだし、もう少し寝れたらいいんだけどなぁ。

 

今日は朝から涼しくて元気。

やっぱり夏バテだったのかな。

朝からお肉屋さんに行って、久しぶりに豚しゃぶ肉じゃないものを買う!

いったん家に戻ってTVerみてたけど、お昼頃に八百屋さんに行く。

気温も高すぎないし、湿度も高くなくて快適!

これよこれ!ってテンション上がる。

八百屋さんで枝豆やらブドウやら買って帰ってきてもまだ元気で、その勢いで作りおきも準備してしまう。

ゆで卵、豚肉とナスとエリンギの炒め物、枝豆もゆでて、ごはん炊いて冷凍して麦茶も作って。

明日は玉子焼きとお味噌汁作ればいいだけかな。

 

夕方からはまたマッサージへ。

今日は2人がかりでやってもらったので、結構マシになったかな?

やっぱ涼しいだけで全然元気度が変わる!

癒されて、帰りは近くの中華屋さんで夏野菜とえびの炒め物定食を食べる。

おいしかったなぁ。

 

9月は色んなお誘いをいただいています。

体調も心配だから、飲みに行くのは月1くらいにしたいのでうまいこと調整できるものはしつつ、気分転換に楽しい時間を過ごせたらいいなぁ。