20230811

今朝は5時起き。

とはいえ、夜中にトイレに起きたりこむら返りに苦しんだりと細切れな感じでしたが…。

せっかく夏休みなので、7時前までゴロゴロ。

 

ようやく起き出して、朝ドラ見ながら朝ごはん。

朝ドラ終わってすぐにお肉屋さんに買い物へ。

豚しゃぶ肉だけ買って、あとお肉屋さんで明太子を。

すぐに帰ってあとはゴロゴロテレビ見る。

お昼にお稲荷さんに詰めたそうめんを頂いて、ちょっと昼寝。

起き出したら気温も高いのでクーラー付けて、買ってきた豚しゃぶ茹でて、ゆで汁をそのまま和風カレースープに。

食欲出ない時はカレーがいいね。

白だし入れて和風にしてるからあっさりめだし。

夏休みはこれで乗り切りたいね。