2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

今朝は4時に寒くて起きた。 4時半頃にトイレがてらストーブ点火。 布団の中はぬくぬくなのに、吸い込む息が冷たくてびっくりして目が覚めるのよね。 さてはて今日も現場へ。 今日は結構やること多くて、気合い入れなきゃ!って思ってたら、コロナでメンバ…

1/29

今朝は五時半頃に目が覚める。 やっぱり昨日一日中ストーブ点けてたから、部屋が暖かかったみたい。 七時半頃起き出して、テレビ見ながら朝ごはん。 しばらく昨日の続きで1週間のテレビ消化。 お昼前にとりあえず外に出て、フレッシュネスバーガー行ってホ…

1/28

今朝は寒くて4時に目が覚める。 今週は寒波で寒かったし、会社行ってる間はストーブ切ってるから、夜と朝だけじゃあ部屋が暖まりきってない感じ? とりあえず慌ててストーブ点けてまたお布団へ。 部屋が暖まってきたらまたウトウトして、起き出したのは結局…

1/27

今朝も4時にパッと目が覚める。 いきなり4時に目が覚めるようになったのは何でだろう。 1月もあっという間に過ぎてきたねぇ。 朝ドラ一回見てから出社。 今日も寒いけど穏やかに晴れてるから気分いい! 今日も現場だったけど、リーダーがめっちゃ優秀なの…

1/26

今朝はストーブつけっぱで寝たのに、結局あんまり意味なくて、1時、3時半、五時半に目が覚める。 また今年も寝れないのかなぁ。 朝ドラ一回見てから出社。 今日も寒い! ちょっとだけゆっくりできて良かった。 今日の現場は平和にサクッと終わりました。 …

1/25

今日は寒くて?目が覚めたのがなんと1時! トイレのついでにストーブ点火。 それからウトウトして4時前。 さらにもう一回寝て5時に。 やっぱり寒いんだなぁ。 外は風も強そうだ。 こんな日は会社休むに限るんだけど、どうせヒマだし会社近すぎるから出勤…

1/24

今朝も4時にパッと目が覚める。 4時に起きなくていいんやけど…。 今日は夢を見ていて、高校時代の友達が3人出てきました。 マラソン大会してた?夢。 どういうことなんだろう。 今日は現場へ。 めっちゃ寒いなか。 どうなることかと思ったけど、びっくり…

1/23

今朝は一回目が覚めたけど、二度寝して4時半。 最近目が覚める時間が早いのは部屋が寒いせい? 今日はのんびり出勤。 完全に放心モードで基本ぼんやり過ごす。 たまに頼まれた仕事をこなすみたいな。 多少の勉強もやりつつ。 明日は現場で忙しいから、気合…

1/22

今朝は4時起き。 昨日の夜は眠くて眠くて、8時過ぎに布団に入ったからだいぶ寝れたはず。 朝ごはん食べてから、今日は朝イチで散髪へ! 気がついたら2ヶ月近く行ってなかったのね。 さっぱりして気持ち良かったぁ。 ついでにデパ地下でいなりずしと一口餃…

1/21

今朝は5時前に目が覚める。 久しぶりに一気に寝たぁ。 疲れたまってるんだろうな。 内容は忘れたけど、何か夢見てました。 今朝は雪。 嵐って言ってるけど、お買い物には行かなきゃなぁ。 とりあえずお肉屋さんと八百屋さん、スーパーに行ってみる。 帰りに…

1/20

今朝も4時前に目が覚める。 やっぱり現場仕事はアドレナリン出てるのかな。 昨日は疲れてたのか、寝付きは良かったけど。 今日も遠くの現場へ。 午前中で仕事終わるかなぁなんて思っていたのに、結局昨日より残業になっちゃった。 予想外の事態が起きた時に…

1/19

今朝は3時に目が覚めて、そこから二度寝できなくなってしまう。 昨日オフィスだったから身体が疲れてないのかな。 今日は朝ドラも見れずに早い出勤で現場へ。 遠い現場で移動時間も長い! 久しぶりに残業にもなったけど、だんだん慣れてきたのかしんどさは…

1/18

また1時くらいに目が覚めてしまったけど、二度寝して5時前まで寝れました。 養命酒忘れずに飲んでるんだけどなぁ。 今日はオフィスでお仕事の日。 といっても特にやることはなく、昼からミーティングがあったくらい。 現場ではバタバタしてるから落差がす…

1/17

今朝は5時起き。 一度1時に目が覚めてしまったけど、何とかもう一回寝れて良かった。 でも仕事の夢見てたし、切り替えがうまくできてないなぁ。 今日も現場へ。 2日予定のところが1日で終わったから割と順調? トラブルがあったにも関わらずいけたしね。…

1/16

今朝は4時前に目が覚める。 やっぱり月曜日は早く目覚めがちな傾向がある気がする…。 でも、養命酒を飲んだ日はぐっすり深く眠れてる気がするのよね。 毎日飲めばいいんだけど、ついつい飲むのを忘れてしまう。 これからはなるべく毎日飲むようにしよう。 …

1/15

今朝も一度4時過ぎに目が覚めて、5時半まで二度寝。 昨日までは暖かかったのに今日は寒い。 おかげで外出意欲がなくなる。笑 朝ごはん食べて、またテレビ三昧。 お昼すぎにとりあえずスーパーまで歩いていく。 路面が凍っていて歩きにくい。 この冬はまだ…

1/14

今朝は4時ぴったりに目が覚めたけど、またウトウトして6時半。 せっかくの土曜日なのでのんびり起床。 久しぶり?にクロワッサンでパンの朝食。 ちょっとゴロゴロしてから、気温も高いうちにお買い物へ! スーパー行って、お肉屋さん行って、八百屋さんに…

1/13

今朝は4時半起き。 ようやく眠れるようになってきました。 このままもう少し眠れるようになりたい! 今日は出勤が30分遅くて良いので楽チン。 朝ドラも一回見れるし! 気温も高いし。 朝ドラ、柏木学生はパイロットにならない舞はいらんの!? どういうこと…

1/12

今朝は4時ちょっと前に起床。 せめて4時過ぎまでは寝たい! でも昨日は眠すぎて早く寝たし、まあまあなのかな。 今日も朝ごはんとお弁当作って、録画してた朝ドラ。 辛い…。 舞ちゃんはやっぱり妹やなぁ。 家族に対する甘えをめっちゃ感じる。 やっぱり私…

1/11

今朝、というか目が覚めたら2時前。 昨日残業した分寝たのも遅かったのに! しかももう一度目をつぶっても、なかなか寝付けず。 寝たいのになぁ。 生理前だからしょうがないのかなぁ。 3時前からは除雪車の音が。 こんな時間にありがたいね。 3時半過ぎに…

1/10

今朝は4時半起き。 昨日の晩はなかなか寝付けなくて。 そんな日が増えてきて、ちょっとやだ。 今日も朝ドラ見れずに雪の中出勤。 除雪は割とされていてスイスイ歩けたから良かった! 今日は楽チン現場そう~♪なんて調子に乗っていたら、段取り最悪でめっち…

1/9

今朝は6時に目覚ましで起きる。 ようやく眠れるようになったなぁ。 朝ドラ見ながら朝ごはんを食べて、そのついでにお風呂掃除と防カビ燻煙剤をたく。 これで気持ちよくお風呂入れるわー。 まぁ朝ドラが辛くて、ちょっとした現実逃避だったりするけど。笑 私…

1/8

今朝は4時半起き。 でも昨日の夜ははやかったので、まあまあ満足。 のんびり朝ごはん食べて、またゴロゴロ。 お昼を食べてから、今日はようやく初詣に近くの神社まで。 まだまだ割とたくさんの人が来ていてびっくり。 ついでに帰りにスーパーに寄ってお買い…

1/7

今朝は4時過ぎに目が覚める。 昨日の晩も珍しくなかなか寝付けませんでした。 ダラダラしてた冬休みから、一気に仕事モードになったので、自律神経がいきなりオンになっちゃってオフになってなーい。 そもそも私はこれが苦手というか、上手に力が抜けない。…

1/6

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまったので、しばらくウトウトして4時半。 また5時過ぎにトイレとストーブ点火で6時まではベッドでゴロゴロ。 起き出してからは朝ごはんとお弁当。 相変わらずのスープジャー。 暖かいもの食べられるのはやっぱりホッとする…

1/5

今朝は5時ちょい前起き。 またストーブだけ点けてトイレ行ってベッドに逆戻り。 でも今日はいつもより早く出勤なので、6時には起き出して。 朝ごはんとお弁当の準備。 外現場の仕事なので身体冷えるかなーと思って今日はスープジャー弁当。 お雑煮がめちゃ…

1/4

今日は4時半起き。 二度寝しようと目ぇつぶってたけど、5時過ぎに諦めてトイレのついでにストーブ付ける。 温かいお部屋で朝ごはん。 今日は新年初出社です。 お昼のお弁当も作って、朝ドラ二回みて出勤。 まだまだお休みの方も多く。 仕事も作っていただ…

1/3

今朝は4時半に目が覚めてからの二度寝して6時。 順調に体内時計が戻っていってるね。 お休みも最終日。 相変わらず寒い日。 昨日よりは風が弱そうかな。 相変わらずゴロゴロ最終日。 昼過ぎにスーパーまで歩いていく。 特にお買い得なものもなかったので、…

1/2

今朝は6時半起き。 自然と身体のリズムが戻ってくるのか。 とはいえ今朝は冷え込みもきつく、トイレのタイミングでストーブ付けたら快適すぎていつまでもベッドから起き上がれずという…笑 お雑煮を食べきって、昨日のおせちもどきの残りと合わせて朝ごはん…

1/1

今朝は7時前起き。 あけおめ。ことよろ。 アパートの住民たちもみんな実家に帰っているのか、今日は静かな朝。 今日は完全寝正月て決め込んで?お雑煮と簡単に作ったおせちもどき(田作り、紅白なます、きんぴら)とかまぼこを頂いて。 ケーキ食べたり、コー…