2/14

今朝は4時過ぎ起き。

やはり4時頃目が覚めるんだよねぇ。

 

毎朝見てる朝ドラ、今日はうさんくさ編集者の芯食った言葉にグッと来た。

久しぶりの衝撃。

そうなんだよね。

芸術や創作って自分の心を深掘りしていくことなんだと私も思ってる。

だけど、それを歌集なり本なりで世間に出す、出したいと思うのは何のために?って。

ありのままの自分を受け入れてほしい、だけじゃあ難しいんだろうなぁ。

わかる人にだけわかったらいい、だと商売として成立しない。

 

「今のたかしくんにできることは私にはない」って言ってる舞ちゃん、それが正解なんやと思う。

今はたかしくんが殻を破るかどうかだから。

今までと変わらず見守って、一緒に時を過ごすだけでじゅうぶんなのになぁ。

ずっと楽しく見てるんだけど、今日はめっっっちゃ色々考えてしまった。

 

さて、今日は初めての現場へ。

今日は遠い!

朝ゆっくりだったから良かったけど。

仕事も割と簡単で良かった。

予定よりもだいぶ早く終わって、家の近所で車降ろしてもらえたので助かった!

明日はオフィスでのんびり。

明後日の準備しっかりしとかなきゃ!