7/31

今日は5時頃目が覚めて、その後二度寝して7時過ぎまで。
トイレにも起きずに寝れたので良い感じ。
たぶん夜暑かったから、ようやく熟睡できたのが明け方くらいやったのかな?
ともかくたくさん寝れたのはめでたい。

朝ごはんは塩パンにきゅうりスライスとローストビーフを挟んだもの、キウイ、ヨーグルト、とうもろこし、スープとゆで卵を。
朝の涼しいうちに、来週分のごはんを炊いて、カルピス寒天と麦茶を作って。

9時頃にはすでに暑くて完全に外に出ることをあきらめて。
とにかくゴロゴロしてました。
テレビ見て、ちょっと昼寝もして。
暑いのと動いてないのとでロクに食欲もなく、シフォンケーキととうもろこしかじる程度の昼ごはん。

夕方になってからだいぶ気温も下がってきたので、大河ドラマの前にお散歩へ。
軽く歩いて帰ってきてから晩ごはん。
ローストビーフのサラダと枝豆とスープ。
ごはん食べつつ、大河ドラマに震え。
明日から8月。
お盆休みもあるし。
まずはこの暑さを無事に乗り切ろう!




7/31今日の良かったこと
・たくさん寝れた
・暑いけど来週分のごはんの準備できた
・お散歩も行けた