10/5

今朝は5時半起き。

2時頃目が覚めてどうしようかと思いましたが、何とか二度寝できた。

うっすら寒くなってきたから、寝具ももう一段暖かくしなくちゃな。

 

会社ではようやくお仕事がおりてきた!

説明受けて、昼前からえっちらおっちらスタート。

やることあると時間過ぎるのが早ーい。

明日からも随時何かあるみたいで、どんなことやるかワクワク。

気にかけてくれてるのでとってもありがたいね。

前の職場は放置プレイだったから。

 

寒い中歩いて帰って、また大同電鍋セットしてから買い物がてらお散歩へ。

今週は鶏だんごと大根の煮物を作ってあるから温めるだけでホカホカご飯が食べれる!

来週はお鍋にしようかな。

 

夜、ネット見てたら好きな作家さんの訃報を知る。

ジュニア小説の頃からずっと好きで、小学校の時なんか毎日読んでたもんね。

一般文芸に移られてからも、時々読ませていただいていて。

去年に続き、大好きな作家さんがまた1人この世を去ってしまわれた。

悲しいしさみしい。

どうか安らかに。また読み返そうと思います。

 

 

10/5今日の良かったこと

・夜中目が覚めたけど二度寝できた

・ようやくお仕事動き出した!

・あったかい夜ご飯がしみるようになってきた。