8/20

今朝は6時起き。
良く寝れたー。
土曜日はちむどんどん見なくて良いから朝から精神安定。

今日は生理の量も多い日なので無理せずに。
とかいって、明太子を買いに久しぶりに朝から市場へ。
朝ごはんに明太子は定番メニューなのです。
毎朝一切れ。
市場の切れ子タイプの明太子はやたら安いので、なくなったら2~3週間に一回買いに行ってる感じ。
無事に買えて一安心。
八百屋さんで、とうもろこしが5本で198円なってて驚愕。
当然買って、さっそくとうきびご飯を炊く。
今日は白だしをちょっぴり追加してみた。
べらぼうに涼しいので、作りおきも進む進む。
ゆで卵と枝豆と豚しゃぶゆでて、麦茶わかして。

注意してたのに生理を漏らして凹む。
家の中だから良かったけども。
多い日が会社だったらヤバイかも。

早めの晩ごはん食べて、またしっかり買い物という名のお散歩へ。
昨日予約しておいたお菓子を取りに行く。
この季節しか食べられないお菓子。
今年も食べられてうれしい。
冷凍しといたのでしばらく食べれるかな。



8/20今日の良かったこと
・6時まで寝れた
・涼しくて13000歩以上歩いた
・一年ぶりのお菓子を買えた