5/28

今朝は4時半起き。
週末だからもっと寝ていいのにー。
生理が始まって。
下腹部の微かな痛みと重みと熱。
これが爆発しませんように、と祈りながらベッドの中でゴロゴロしてました。

さて、今日は朝から歯医者へ。
もうずっと気になっていたのです。
環境も変わったし、勇気だして行こう!と。
人生変えたいんや!
今がそのタイミングなんや!!
とっても良い先生で、これから通い続けられそうです。
今、というタイミングで一歩踏み出せて本当に良かった。

歯医者さん帰りにまた買い出し。
八百屋さんでたらふく野菜を買って、スーパーにも。
戻って、冷凍ストック用のご飯を炊きながらまた作りおきを。
今日はとりあえず小松菜とアスパラを茹でただけだけど。
買ってきたキノコ類は切って冷凍。
野菜ゆでた汁にアスパラの固い所とかしいたけの軸とか放り込んでお豆腐とベーコンでスープを作って。
これでしばらく食べれるね、と。

昨日雨で会社に置いてきた自転車を取りに行こうと思ってたけど、雨が降ったり止んだりでタイミング掴めず。
諦めてNetflix三昧になっちゃった。
愛の不時着、とうとう完走しました!
おもしろかったー!
めちゃめちゃ泣いたわ。
愛情表現のストレートさ、がやっぱり日本人とは違うなぁと。




5/28今日の良かったこと
・歯医者に行った
・野菜たくさん買って作りおきした
・録画消費した