20230610

今日は明け方何度か目が覚めたけど、気合いで二度寝して6時半まで寝れました。

起き上がる元気なくて8時までゴロゴロ。

 

朝ごはん食べて、お肉屋さんまで歩いて行ったけど人が多くてめげたから、後からもう一回行こうと戻る。笑

今日は暑すぎなく寒すぎなく湿度も高くなく風もあって日差しも強すぎなくてめっちゃ気持ちいい!

部屋の窓も1日中開けて風通してました。

 

結局午後イチで八百屋さんとお肉屋さんに行って一旦戻って、また夕方?にポケモンがてらスーパーまで行きました。

先週安かったアスパラが今週はもう高くてしょんぼり。

お弁当用にスナップえんどうと、チンゲン菜、生のきくらげを買ってきました。

来週の晩ごはんは回鍋肉っぽい炒め物だな。

相変わらず外が気持ち良くて最高。

家にいる間は相変わらず作りおきや掃除がてらテレビ見てました。

今週は朝にTVerでドラマ割と消化したから、早めに追い付いたー。

 

早めにそろそろお風呂入って寝ようかな?とか思っていた時にお腹空いてきて、サッと和風のカレースープを作って食べる。

おいしかったぁ。

和風だからさっぱりしてるし。

豚肉、たまねぎとキノコ、きざみ揚げを白だしちょろっと入れてお水から煮て、火が通ったらカレールーを入れただけ。

明日はおうどん入れてカレーうどんにするんだ。

 

明日は朝からスーパー行きたいなぁ。

いけるといいな。笑

気温高そうだから気合いいれなきゃ。