5/29

今日は4時起きー。
雨の音で目が覚める。
止まないねぇ。

今朝はホットケーキを焼く。
ホットケーキなんてめっちゃ久しぶり。
ズボラなのでまとめて型に流し込んでオーブンで焼きました。
バターはあるけどはちみつなかったの忘れてた。
でもおいしかったです。

朝食後は掃除してから、楽しみの「17才の帝国」を。
すっっっごいおもしろかったんだけど、私は1つだけどうしても引っかかってしまった。
お年寄りのデモのシーン、看板やらプラカードやらタスキの文字が明らかに若い人の書いた字で。
デモに参加してるお年寄りはあんな字は絶対書かなくて。
孫か子供に書いてもらった設定なら、「老人ばっかじゃん」みたいなセリフと説明つかないし、で。
なんだかそこで一気にスンとなってしまった。
第一回目の物語への吸引力がすさまじかっただけに、少し残念の気持ちになってしまった。
でも、あえて冷静さを取り戻す仕掛けだったのかしら?とか深読み。
とにかく最終回も楽しみにしています。

その後は開店を待ってデパートへ。
買いたかったお菓子も無事に買えて良かった!
そのまま欲しかった生活用品も買い足してからお天気の良いうちに、と自転車を回収して帰る。
生理でダルダルしてるので、午後からはお家でまた録画など消費してのんびりした週末を過ごしました。
大河ドラマも見て。
来週からもがんばろう!


5/29今日の良かったこと
・朝から久しぶりにホットケーキ焼いた。
・念願のお菓子買えた
・ゆっくり週末過ごせた