10/24

今朝は6時のアラームで起床。

でも今日は健康診断なので朝食抜き。

早く起きたらお腹減るだけなので、ベッドの中で過ごす。

7時までゴロゴロしてました。

 

朝ドラ見たいから起き出して、お白湯一杯だけ飲みながら朝ドラ見る。

中村航さんのトリガール?だっけ?思い出したー。

今週も楽しみです。

 

健康診断中はお腹空くし、お昼ごはん何食べよう以外何も考えてない状態。笑

健康診断専門のセンターで受診したけど、なんかちゃんとしっかり問診で持病のこととかも聞いてくれてびっくり。

体重は、先週のがんばりのおかげか自分なりの許容範囲内にまで戻ったので良かった。

でもお菓子減らして多めに歩くとやっぱり体調が良い!

 

心配だったバリウムも、何か全然平気。

とにかく勢いでババッとバリウム飲み干して、すぐ検査してもらったら、一瞬で終わった。

検査してもらったお姉さんにも誉められた。笑

とりあえず紅玉りんごのジャム用においしそうな食パン買って、早めのランチへ!

 

何食べようか散々悩んでたのに、せっかく胃が空っぽになってるから身体に良いもの食べたい!って思ってずっと気になってたお粥屋さんへ。

雨だし風あるし寒いしでとにかく暖かい優しいもの食べたーい!!と。

行ったら大正解!

優しい味のたっぷりお粥とお野菜のおかずが色とりどりでめちゃめちゃ温まりました!

身体がよろこぶ感じ。

温かいお茶もいただいて大満足でした。

 

午後からは普通に仕事。

とはいっても特にはないんだけどね。

結局バタバタの中、明日からお引っ越しが急遽決定。

通勤時間が長くなるわー。

 

家に帰って晩ごはんを食べてから、ようやくバリウムの下剤が効いてきたのかトイレとお友達に…。

とりあえずお疲れさまな1日だったー。

明日から新職場、がんばるぞ!

 

 

10/24今日の良かったこと

・健康診断無事に終わった

・お昼ごはんのお粥ランチがめっちゃおいしかった

・寒い1日だったけど、何とか乗り切った!