6/11

今日は4時半起き。
せっかくのお休みなのになー。
ベッドの中でゴロゴロTVer見てから、朝ドラ見るために起き出して朝ごはん。

週末なのでクロワッサンでパンの朝食。
朝ドラ見るためとかいいつつ、芋たこなんきんが終わった時点でテレビ消して市場にお買い物へ。
お肉類をまとめて買いたくて。
ウロウロしてたら明太子が安かったのでそれも購入。
買い物から戻ったら、とりあえず買ってきたひき肉で鶏そぼろを作って八百屋さんの開店時間にまた出かける。
お野菜の買い出しも終わったら本格的に作りおきの制作へ。

平日にごはん作るのはやれるんだけど、何食べるか決めるのがすっごいエネルギー使うので、できるだけ何も考えなくてすむようにしています。
お弁当もサッサと作りたいしね。
今週はキュウリが安かったので、久しぶりに買いました。
お弁当には難しいかもだけど、とりあえずピクルスを仕込んで。
残りは後日、ツナとマヨネーズで合えようかと。

作りおきがとりあえず完成してお昼ごはん食べたら、また歩くために街中まで。
人が多くてお祭りの空気でいっぱいで。
おかげで楽しく歩き回れました。

帰ってからはのんびりして、Netflix見て。
今晩はそろそろゆっくり寝れたらいいなぁ。



6/11今日の良かったこと
・休みの日でも早起きした
・ちゃんと作りおきできた
・たくさん歩いた