6/2

今朝は5時起き。
最近の目覚めが早かったのは、日の出が早くなって部屋が明るくなってるせいかも、とふと思う。
遮光カーテンは使っているけれど、カーテンの上やら端から光が漏れてるから。
テント使わなきゃいけないかなぁ。
そしたら暑くなるんだよなぁ。

今日もお弁当を作って会社へ。
残り物と作りおきを詰めこんでいるだけなのでたいしたもんじゃないのですが、自分で自分のお弁当作ってるの初めてかも。
今まではおにぎりだけ、とかだったから。
自分でお弁当作ってみて、これがマストと思うものを発見したのですが、なんと梅干しでした。
今まで母が作ってくれてた時とか、買ったお弁当の時には何とも思ってなかったのに、自分で作ったお弁当の中には絶対梅干しが入っててほしい。
うっかり忘れちゃった時の物足りなさ!
あれ何なんだろう?
スーパーで買った安物なんだけどなぁ。

明日は金曜日。
一週間が早い!



6/2今日の良かったこと
・今日もゆっくり眠れた
・お昼休みに電話連絡できた
・家に帰ってきた早さ新記録出た!