11/5

今朝も5時起き。

休みなんだからもう少し寝れるとうれしいんだけど。

 

何はともあれ旅行だ!

もう何着たらいいんかわかんないし、でもこっちよりは全然気温高いから軽めの服装にして。

荷物も最小限にして。

足りないものは現地調達できるし。

 

朝ドラまとめでまたぎゅんってして。

バスで空港まで。

TVerでドラマ鑑賞しようと思ってたんだけど、バスがスマホの充電できないタイプだったので諦めて。

持ってきた本を読むことに。

通勤時間にちょこちょこ読んでた、山本文緒さんの自転しながら公転する。

これを読んでしまったら、もうこれ以上文緒さんの読んだことない文章がこの世になくなってしまうって思ってずっと読めなかったの。

素晴らしすぎて途中で涙止まらなくなっちゃった。

旅行のお供にするにはすばらしすぎてもったいない!

何年か前、同じように旅行のお供にした柚木麻子さんのbutterで同じこと思ったなぁ。

 

同行者と合流してからはもうくいだおれそのもの!

甘いものばっかり食べ歩き、途中で立ち飲み屋でビールを引っかけ、晩ごはん食べて。

たくさん食べて、歩いて、しゃべって、笑った1日でした。

明日は今回の旅の目的、というかミッションが午前中にあるのでそれをがんばる!

体力持つかなぁ