6/22

今日は4時半起き。
夜中に一度トイレに行きました。
もうゆっくり寝たいよー!!

でも今日は午前中から仕事があったので、居眠りすることなく。
明日もやることあるから大丈夫でしょう。
暑くなってきたけど、マスク生活だから自分の汗くささとかに無頓着気味でやばいかしら、とか気になり始めたんだけど。
逆に人の制汗剤の香りの強さにしんどくなってしまった。

マスクしてて香りがわかりにくいから強すぎてしまうのか、それともマスク外すといきなり嗅覚の感度が上がるのか。
夏は厳しいかもー。
冬の柔軟剤やら芳香剤の匂いも辛いけど。
自分はとにかく気を付けよう。
私はつけてもハッカ油です。
虫よけも兼ねて。
ずぼらだからすぐ忘れるけどね。

夜ごはんの後、またまたお散歩に。
八百屋さんに寄ってナスときゅうりを買ってきました。
暑くなるから夏野菜が食べたい。
雲っててムワッとしてたので半袖で外出。
日焼けするの嫌なので、真夏でも絶対長袖マンの私には珍しすぎることなのですが。
今年始めての半袖、っていう山本文緒さんの短編があったなぁなんて思い出しながら。
死ななくて良かった、ってしみじみ思う女の人の話。
山本文緒さん大好きな作家さんなので、新作がもう読めないのはとても寂しい。
久しぶりに読み返してみようかな。



6/22今日の良かったこと
・居眠りせずに仕事できた
・夜に野菜の買い物行って仕込みした
・半袖で外出した