6/25

お休みの日なのに4時に目覚める。
昨日麻酔が切れなかったおかげで遅くまで寝れなかったのに。
もう少し寝たいよう。
久しぶりに朝からベッドでTVer

生理のせいかうっすらお腹も痛くて。
この週末はゆっくりのんびりすごそうと決意。
これまでそんな生理痛とかで苦しんだことなかったのに。
うっすら痛いことはあっても痛み止めのお薬を飲むほどではなく。
そんな私がお薬飲まなきゃ辛いなんてね。
年を重ねて症状も変わるもんなのね。
少しでも快適に過ごせるように日々研究あるのみ。

とはいえ、八百屋さんに買い出しには行って。
寝不足のせいもあるのか、いきなり暑さにやられる…。
すぐに戻って、作りおきをする元気もなくぐったりテレビ見る。
家の中はまだ涼しくて快適。
ちょっと曇ってきた午後になって市場にお肉の買い出しに行ってすぐ戻って、冷凍用のごはんと麦茶を作って。

来週もしばらく暑そうなので、ごはんの準備もちょっと涼しげにしていこう。
豚しゃぶ肉を買ったので冷しゃぶ食べるぞー!
そして6時過ぎてから、この時間ならもう大丈夫だろうとお散歩へ。
無理しないようにいつもよりゆっくりめに歩いてきました。
暖かい麦茶飲んで、湯船に浸かって。
身体冷やさないようにしないとな。
できる範囲でがんばる、今はこれが一番大切にしてることだから。



6/25今日の良かったこと
・生理痛?の中、最低限買い出しと作りおきできた
・明日に回して今日はのんびり、を実行できた
・夜のお散歩気持ち良かった