眠れない日の記録

ある日から突然、夜中に目が覚めてそこから再び眠れなくなる日々が続くようになりました。
ちなみに今日は3時前にぽかんと目が覚めた。
上半身が暑い感覚。
先週、先々週は汗かいて目が覚めてたけど(ホットフラッシュ?)、今朝は汗はかいてなかった。
気温も低いしね。

夜中に目が覚めるのは前からあったけど、いつもはじきに再び眠りに落ちていたので気にしていなかった。
どうも私は眠ることが得意ではないらしい。

自分の頭の中でぐるぐる考えすぎてしまうのも原因の一つかと思って、ブログを始めてみることにします。
プレ更年期とか自律神経とかそういう勉強も少しずつしていこうかと。
まずはできることをできる範囲で。

自分の心と身体が健やかでいられる状態を探っていきたいと思っています。