2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30

今朝は6時前に起床。 2時頃トイレで目が覚めた後、しばらく寝れなかったけど。 寝たの早かったからね。 朝ごはんはおみやげで買ってきたパンといつものメンバー。 お弁当もさっそく作ったよ! まぁ玉子焼き以外は買ってきたお惣菜つめただけだけどね。 久…

3/25~3/29

旅行でした。 もう連日おいしいもの食べて、歩き回って、買い物して。 大満喫してきました。 気温も暖かかったしね。 暑すぎなくてちょうど良かった。 しかし年々体力の衰えが気になる…。 家に帰ってきたらもうヘトヘトで、とりあえずスーパーに野菜の買い出…

3/24

今朝も6時ちょっと前に起床。 わくわく旅行の日。 朝からバスで空港へ。 空港バスで気分悪くなる。 酔ったかな?普段は車酔いしないのに。 そういえば空港バスは最近乗る旅気持ち悪くなる気が。 なんだろ。 空港で食欲ないまま、とりあえずお蕎麦を食べたら…

3/23

今朝も目覚ましで起床。 相変わらず暖かくて幸せ。 今日もオフィスでヒマヒマ。 今日は全員にお菓子が配られたり。 なんかの副賞らしい? 明日から旅行なので、仕事帰りに顔剃り行ってきた! マスク外すことが増えたから最近気になって。 顔色も明るくなって…

3/22

今朝は3時に一度目が覚めてから二度寝しての5時半。 なんだかんだでちょうど良くなってきたね。 今日もオフィスでヒマな1日。 お天気もいいから室内の電気も点けずにまったりと。 夕方には本気でウトウトして、マウスを床に落とす始末…。 明日行けば、ま…

3/21

今朝は5時前に目が覚める。 ようやく過眠から戻ってきたのかな。 朝ごはん食べてさっさとまた街中へ。 今日は朝一から美容室へ。 空いてて良かったぁ。 カラーも良い感じで良かった。 スッキリしました。 しっかり歩いて、良く行く中華屋さんにオープン直後…

3/20

久しぶりに1時半頃にスパンと目が覚める。 トイレに行ったけど、いつもならすぐ二度寝できるやつなのに。 今日は眠気がどっか行っちゃった。 とはいえウトウトしたりして、いつもより遅く起き出す。 せっかくの有給だもんね。 とはいえ朝から病院なのでほぼ…

3/19

今朝は6時に自然に目が覚める。 とはいえお休みなのでベッドでゴロゴロ。 朝ごはん食べた後もイマイチだるくてまたテレビ。 これではいかんと昼前にイオンまで歩いて行く。 今日の目標5000歩達成して満足して帰る。 今日は暖かいし、風も強くなかったので、…

3/18

今朝は7時過ぎに起床。 昨日は飲み過ぎて夜中にトイレも行ったし。 ダルダルでベッドから出たくなーい。 まぁ、今日から4連休だしね。 のそのそ10時頃から朝ごはん。 昨日やらなかった洗濯機も朝から回して。 昨日のお酒が残ってるわけではないんだろうけ…

3/17

今朝も目覚ましで起床。 春眠暁を覚えず こっちの春はまだまだ寒いけどね。 今日の午前中はオフィスで一人。 満喫する。 時々話しかけてくれる人もいるけど、一人は嫌いじゃないんだよー。 午後からは人も増えたけど、午後にはやることもなく。 外はなぜか雪…

3/16

今朝は5時50分起き。 目覚ましよりは早く起きれたね。 今日もオフィスでひまひま、かと思っていたら。 午前中はちょっとした作業、午後は事務仕事を頼まれて、久しぶりに少しだけ仕事しました。 やっぱりやることあるといいね。 時間過ぎるのが早い! まぁ…

3/15

今朝も6時に目覚ましで起床。 たくさん寝れて本当に幸せ。 去年の寝れなくて辛かったことを思い出してしまうわー。 今日もオフィスでヒマヒマ。 またお菓子食べて本読んで昼寝して。 残りのオフィス生活もこの調子で終わってくれたらいいのに。 今日はお昼…

3/14

今朝は目覚ましで起きた! しかもCAさんの夢を見てた。 ブラッシュアップライフの効果かな? 今日もオフィスでぼんやり。 午前中から居眠りする。 すっかり春だねぇ。 寝ても寝ても眠たい。 午後からちょっとした仕事頼まれて2時間ほど時間つぶれたけど、そ…

3/13

今朝は5時半起き。 ブラッシュアップライフまた見れない! 今日は雨予報の中、雨降る前に慌てて会社へ。 今日も今日とてヒマ。 今日は会社のパソコンも1日繋がらなくて。 本当に何もしないまま終わった…。 帰りに近くの薬局でHbA1cの検査! 本当に一瞬で終…

3/12

今朝は6時に目が覚める。 昨日の夜は珍しく寝つきが悪くて、ベッドの中でしばらく寝れなかったけど。 今日は午前中から街中へ。 ちょっとだけ春服見て(見るだけ)、図書館で本借りて、本屋さんで本買って、医療系のモニターの説明会出て帰ってきました。 明…

3/11

昨晩は久しぶりに夜中トイレへ。 二度寝したせいか、7時までぐっすり。 今日も朝からお買い物へ。 お肉屋さんに寄ってからイオン行って、食料買い出し。 一旦家に荷物置きに戻って、すぐに八百屋さん行きがてらポケモンgo。 買い物終わって家に戻ってからも…

3/10

今朝は目覚ましで6時起床。 なんだか春って感じがする。 去年の今頃の眠れない地獄を考えたら夢のようだわ。 良くがんばってるぞ、私。 今日もオフィスでヒマヒマ。 本読んでお菓子食べて昼寝して。 ホンマにやばいな。 今日はお天気も悪いし、本当にダルダ…

3/9

今朝は5時起き。 久しぶりに寒めの朝。 とはいえ、もうストーブ点けなくなったなぁ。 今日もオフィスでヒマな1日。 眠たいのなんのって。 やっぱり毎日読む本一冊ずつ必要だわ。 おやつばっかり食べちゃうし。 帰り道にはちょっと遠回りして歩く。 お散歩…

3/8

今朝は5時半すぎまで寝れました。 寝具を真冬から少し軽くしたら、暑くて目が覚めることもなくなったし。 今日もオフィス。 どんな仕事を言い渡されるかドキドキしてたけど、こないだの仕事の追加みたいなもので午前中で終わってしまった。 午後からは結局…

3/7

今朝は4時過ぎ起き。 生理が気になりつつもゴロゴロベッドで6時まで過ごす。 今日もオフィスでヒマをもて余す。 本当にやることなさすぎて居眠りまでした!笑 明日は何かやることあるみたいだけど。 年度末のせいかpcも重たいし。 そんなこんなで何とか終…

3/6

今朝は夜中何度か目が覚めたけど、そのままトイレにも行かずに再び寝落ちてたら6時の目覚ましまで寝れました。 さすが生理!?なのかな? ブラッシュアップライフを朝ベッドで見るはずだったのにー。 今日からは毎日オフィス出勤。 時間も普段通りに戻る。 …

3/5

今朝は6時半起き。 トイレにも行かないで良かった。 今朝は起きてから朝ごはん食べながらそのままダラダラテレビタイムに移行。 ごはん二回炊いて、冷凍用とちらし寿司を作る。 久しぶりにちらし寿司作った! 早速たべたけどうまい!最高! でもちらし寿司…

3/4

今朝は5時起き。 でもしばらくしたらまた眠気が襲ってきてしばらくベッドでゴロゴロ。 朝ごはん食べて、しばらく休憩してからまた買い物へ。 外に出たら雪降ってるー。 雪かぶりながら買い物行ったら帰り道にお腹が痛くなってきた。 なんか毎週のように土曜…

3/3

今朝は5時起き。 久しぶりに寒い朝なのでストーブ点火。 今日から毎日オフィス出勤に。 ちょっと前まではこの生活だったはずなのに物足りない。 今日は結局仕事もなくてヒマな1日でした。 3月末までこんなんが続くのかなぁ。 帰って晩ごはんは昨日のパス…

3/2

今朝は5時まで寝れました。 ぐっすり寝れて良かったぁ。 今日は最後の現場。 ひそかに気合いも入れつつ、いつもとは違う豪華なメンバーで! 順調に終わりました。 頼れるメンバーが多かったので、楽させてもらえたし。 楽しかったなぁ、この2ヶ月。 昼過ぎ…

3/1

今朝は4時起き。 夜中一度トイレ行ったけど。 どうせならもっと寝たい。 今日は健康診断があるので朝ごはん抜き。 7時までベッドでゴロゴロしてから、朝ドラ見るためにようやく起き出して。 でもごはん食べれないとお腹はすくし、やることないしで。 とり…

2/28

今朝は夜中に目が覚めたけど、トイレにも行かずにもっかい寝て5時半まで! ストーブもいらない暖かさ! いつもの上着もインナーダウンを外して出勤。 それでも暑いー。 日差しがあるからなおさら。 現場はどうしても体力仕事の面もあるから汗かくし。 マイ…