2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

今朝は4時過ぎ起き。 2月も後2日。 めっちゃ早い! 今日は出勤が早いのでちょっとバタバタ。 手袋するのを忘れて出てきてしまった。 まぁしょうがないけど。 今日で会うのは最後になるであろうリーダーさんと現場へ。 色々トラブルありつつも、とりあえず…

2/26

今日は五時半起き。 まずまず寝れたよね。 今日は朝ごはん食べてちょっとTVer見てから、ポケモンgoやりに街中まで。 さすがに至るところでみんなやっててレイドもサクサクやれる! いつもの中華屋さんでランチ休憩しつつ、タマゴ孵化させたくて吹雪の中歩い…

2/25

一時前に一回目が覚めてトイレ行って、もっかい寝たら5時までねれました。 暑い!って一回目が覚めちゃうのよね。 早朝ストーブ点火もしなくても大丈夫だったし。 春は近いね。 今日はのんびりベッドでゴロゴロして、午前中にいつもの買い物へ。 今日は外出…

2/24

今朝も4時過ぎに目が覚める。 良く寝れたし良かった。 今日も現場へ。 今日は少なめの楽な現場だったけど、逆に人数多すぎて疲れた。 先方からの謎リクエストも多くて。 まぁ結局昼イチぐらいで終了したけど。 現場行くのも来週で終わりだから、最後はちゃ…

2/23

今朝も4時半までぐっすり。 良い感じだわー。 祝日でのんびり寝てられたけど、朝ドラ見たいから7時には起き出して朝ごはん。 その後はとりあえずテレビの消化。 お昼前に外へ出て、ランチ食べて図書館に本を返しに。 以前お友達と行ったお店でパスタのラン…

2/22

今朝は五時半まで寝れた! 久しぶりで嬉しい。 今日ものんびりオフィス。 久しぶりに皆集まったのでワイワイしたり。 この先のことについて連絡もあったので、みんなでその事話し合ったり。 私は3月末までだから。 みんなが良き道を選んでゆけますように。 …

2/21

今朝は4時半起き。 昨日のように物音で起こされることもなく、ぐっすり寝れました。 去年の今頃は体調最悪だったけど、今年は最高までとはいかずとも、ちゃんと笑って暮らせているので本当に良かった。 今日はのんびり1日オフィス。 先週は忙しかったから…

2/20

今朝?は2時過ぎに目が覚める。 お隣?がお風呂に入っている?らしく音が…。 普段はあんまり物音とか響かないアパートなんだけど、みんな寝静まってる時間はさすがに響く。 その後の物を落とした大きな音がしたりして、他の部屋の人も目が覚めたみたいで、…

2/19

今朝は4時過ぎに目が覚める。 今朝、暖かい! いつものヒヤッと感がない!! 春の気配かな? 今日は朝からホテルのモーニングへ。 じゃらんの期間限定ポイントをもらったので、その消化に。 豪華な朝ごはんを食べれてラッキー! 何か最近金運良いよね。 エ…

2/18

昨夜は眠たかったはずなのに夜中トイレにも起きて、5時頃にまたストーブ&トイレに目覚める。 でも今朝は冷え込みも全然マシで暖かい朝。 昨日は現場で外食ランチだったのですが、食べすぎたせいかお腹が重たい…。 帰りにシューアイスもおごってもらって食べ…

2/17

今朝は4時起き。 今日はあんまり冷え込まなかったっぽい。 朝ドラ、ようやく落ちついたーっ。 秋月さんも、うさんくさ編集者も結局大好きになってしまったやん!! もう!すごすぎこのドラマ! あさイチも途中まで楽しんで見てから仕事へ。 今日も現場だけ…

2/16

今日は4時半に目が覚める。 久しぶりにまとまって寝れたー。 朝ドラ、なんで今週はこんなに何か言いたくなるんだろうね? ともし火になりたい、といった秋月さん、アンタ今は熱量すごすぎて燃えたぎってんで!って感じ。 今まで誰とも深く関わってこなかっ…

2/15

今日は2時に目が覚めてしまって、トイレ&ストーブ点火。 今晩は冷えた! また一眠りして6時前まで。 朝ドラ、ううぅ…。 秋月さん、なんか舞い上がりすぎちゃってて痛いわ。 暴走特急。 ほんまに孤独を抱えた人間があんなにズケズケ言うか!? 私が秋月さん…

2/14

今朝は4時過ぎ起き。 やはり4時頃目が覚めるんだよねぇ。 毎朝見てる朝ドラ、今日はうさんくさ編集者の芯食った言葉にグッと来た。 久しぶりの衝撃。 そうなんだよね。 芸術や創作って自分の心を深掘りしていくことなんだと私も思ってる。 だけど、それを…

2/13

今朝は5時前まで寝れた! 良い感じだ~。 生理明けだからかな? 毎日これくらい寝れるようになってほしい! 今日も現場へ。 今日もめっっっちゃ順調で、午前中で今日の作業がほぼ終わっていたという。 明日の分を午後からやるか!と思っていたら、そうはう…

2/12

今朝は4時過ぎ起き。 さすがに昨日寝すぎたね。 今日はお出かけ。 好きな番組の展示があったので、それを見に行く。 楽しかった! 写真も撮ってもらえてクリアファイルもらって満足して帰ってきました。 その後はバレンタインのチョコの予約販売へ。 予約し…

2/11

今朝は5時半までぐっすり。 久しぶりにこんなに寝たぁ。 寝不足なるとぐっすり寝れるのね。 かといって寝すぎてちょっとしんどい。笑 朝ごはん食べて、しばらくゴロゴロしてから買い物へ。 八百屋さんが祝日でお休みだったのをお店に着いてから気づく。 は…

2/11

昨日は遅くまで飲んでたから眠い眠い。 3時頃にトイレに目が覚めてストーブ点火。 そこからまた寝たけど、目覚ましのアラームで珍しく叩き起こされました。 今日は現場のはずが行かなくても良くなったので、スープジャーではなくお弁当を作りたい。 でも昨…

2/10

今朝は4時起き。 最近夜中に目が覚めていたのに比べたら一気に寝れて良かった。 面接疲れかな?生理始まったからかな? 今日も朝から現場へ。 想像以上に順調に進んで、明日の作業分まで完了させた上に普通に定時前に戻ってこれた! 素晴らしいね。 おかげ…

2/9

今朝、というか今晩はウトウトしては何度か目が覚めるのを繰り返してました。 いよいよ生理始まるみたい。 今日テストあるからしっかり寝たかったのに! 午前中だけ出社。 ちょっとした雑用仕事やって、昼までで退社。 テストは夕方だけど、せっかくなので街…

2/8

今朝は4時過ぎに目が覚める。 夜中、割とぐっすり寝ててパチッと目が覚めたから、もう明け方くらいなのかなー?って時計見たら、まだ日付越える前で。 ていうか、寝たばっかやん!!っていう。 生理直前だからかな? 今日はオフィスでのんびり。 朝イチに頼…

2/6

今朝は4時半起き。 一度、2時頃に目が覚めたけど、すぐに二度寝できたみたい。 今日は朝の冷え込みも厳しくなくて良かった。 でも5時には目が覚めて布団の中でブラッシュアップライフをTVerで見る。 ドハマりしてるわけでもないんだけど、妙にクセになっ…

2/5

今朝は5時頃目が覚める。 昨日の晩寝たの早かったから、割とちゃんと寝れたかな? しかし生理が近いみたい。 身体が何となく重だるい感じ。 というわけで、今日も朝からダラダラテレビ見る。 お昼頃にとりあえず外に出てぐるっと1周歩いてみたけど。 外に…

2/4

今朝は4時過ぎに目が覚めて、5時にストーブ点火。 昨日寝たのが普段よりも遅かったし、もっと寝てもいいんだけどな。 朝ごはん食べて、また買い出しへ! だいたいいつもと同じ食材を買う。笑 来週のスープはカレー風味にしようと思って、じゃがいもを購入…

2/3

今日は夜中何度か目が覚めたけど、また寝れて5時まで。 今日乗りきればお休みだから。 今朝、出かけようと部屋を出たら、アパートの廊下に節分の豆まきの跡が! 誰かがまいてくれたのかな? 幸せな気持ちで出勤! 今日も現場へ。 今日は昨日と違うリーダー…

2/2

今朝は4時過ぎに目が覚める。 久しぶりに寝れたー!! 昨日現場じゃなくてオフィスにいたせい? 朝、外に出たら雪もっさりで。 歩くの大変! 今日は近い現場で良かったけども。 今日はいまいちスムーズに行かなかったなぁ。 油断か?みんなイマイチだったか…

2/1

今日は目が覚めたら3時前! この目覚めが早いのが続くのは、そろそろ生理が近くなってきたのかな? 疲れてるしもっと寝たいんだよー! とはいえ今日はオフィスで1日のんびりの日。 ゆっくりお弁当作って出社。 特にやることもなく、とりあえずお菓子食べて…

1/31

今朝も4時前に目が覚めてしまう。 すっかりストーブ点けるのがクセになっちゃったね。 暖かいのは何より大切だもん。 風邪?コロナも周りでは流行ってるみたいなので、体調管理は気を付けなくては。 今日も人数足りない現場へ…と思ったら、結果いつもより人…