2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

今日は5時過ぎ起き。 ちゃんと寝れててうれしい。 夜中トイレにはどうしても起きちゃうけど。 今日は通勤のチャリがなんかタイミングがうまく合わなかったり、デカイ一人言言ってる人に何人も遭遇したりしたので、今日は要注意の日かも、と気を引き締める。…

9/28

今朝も5時過ぎ起き。 良く眠れるので最近うれしい。 やっぱり涼しいせいだよね。 会社ももう終わりなので、そんなに仕事もなく。 淡々と時間を過ごしている…。 来週からの新しい職場もようやく正式決定。 今週は特に特筆すべきネタがないね。 チャリで帰宅…

9/27

今朝は5時半起き。 最近遅くまで眠れて嬉しい。 完全に涼しい通勤タイム。 涼しいせいか、自転車こぐのも早くなっているのか到着時間が最近早いのです。 家出る時間は変わらないか、むしろ遅かったりするのに。 ま、このチャリ通勤もあと3日か…。 お仕事も…

9/26

今朝は5時にぱちりと目が覚める。 目覚ましかけてるのは6時なんだけどなぁ。 最近首もとが寒かったので、ネックウォーマーを着けて寝たらちょうど良かったです。 新しい週の始まり。 そして今の職場ではラストの1週間。 荷物を持って帰り始めたり、今のう…

9/25

今日は5時起き。 マッサージも行ったし、ゆっくり寝れるかと思いきや。 今日は朝ごはん食べてから2時間ほどお買い物も兼ねてぐるっとお散歩。 秋物のお洋服もどんなんがあるか見たかったり。 日差しとたくさん歩いて暑くなっちゃったから、洋服見るだけや…

9/24

今朝は5時半起き。 寒いせいか遅くまで眠れるようになってきたね。 夜中にトイレに起きるのは相変わらずだけど。 今日は八百屋さんとお肉屋さんに買い物へ。 帰ってから下ごしらえして、お鍋?スープを作る。 ごはんも炊いて、作りおきも順調に。 午後から…

9/23

今朝は目覚ましで6時起き。 目覚まし切るの忘れてたぁ。 夜中トイレに目が覚めましたが、ぐっすり眠れた気がする。 今日は午前中からさかなのこを見に映画館へ。 ずっと見たかったので見れて良かった。 すっごいおもしろかったし最後泣いちゃったけど、 ホ…

9/22

今朝は5時半起き。 寒くて夜中何度か目が覚めました。 お布団もう少し冬支度にした方がいいのかなぁ。 寒い中チャリこいで会社へ。 今日も今日とてお仕事。 旅行の疲れは癒えず、あくびだらけ。 でもこの職場も後1週間だ。 しっかりがんばらなきゃね。 お…

9/21

今朝は5時起き。 目が覚めたのに、寒いせいかまぶたが落ちてくるな。 寝坊しないように注意しつつ、ウトウト。 週末汗ダラダラかいてたのが信じられない寒さ! 防風ジャンパーにネックウォーマーまで巻いてチャリでご出勤。 ヒートテックも着たよ。 会社の…

9/20

今朝は4時半に目が覚める。 旅で疲れ果てて目覚ましで起こされるとかになるかと思いきや。 やっぱり寝る体力がないのかな。 旅行中はあんなに暑かったのに、いきなり本気で寒い。 温度差にクラクラ。 思わずジャンパー引っ張り出して自転車乗るもまだ寒い。…

9/18~19

めんどくさいので2日分まとめて。 人と同じ部屋で寝るのなんて何年ぶりかわからないくらいで、寝れなさそうだったので、いつものように耳栓装着したら普通に寝れました。笑 部屋の乾燥のせいか、久しぶりに友達と会えてしゃべりまくってるせいか、声が枯れ…

9/17

今日は四時半起き!のつもりが、楽しみすぎて2時頃目が覚めてしまった…。 寝れそうにないので、TVer。 寝れない時に見るのはバラエティに限るね。 いつ寝落ちしてもいいように。 あちこちオードリーとかまいたちの知らんけどを見ました。 あとDAIGOの台所。…

9/16

今朝は五時半起き。 夜中目が覚めた時間もあったけど、何とか二度寝できました。 生理2日目の緊張感の中、会社へ。 かすかな腹痛を抱えつつ、粛々と仕事する。 緊張感のせいか、何とか定時まで無事に終わってチャリで帰って、途中でスーパーに寄ったらサド…

9/15

今朝は五時半起き。 今朝は冷えると天気予報で見たので、羽毛布団を久しぶりにかけて寝たのですが、大正解でした。 ぬっくぬくで幸せ。 会社では嬉しいことが! 仕事でやる作業を説明してもらいながら、「ホントならずっといてほしいくらい」って言ってもら…

9/14

今朝も夜中何度か目が覚めて五時半頃に起床。 お腹がどんより熱持ってる感じ。 生理前、だね。 会社は今日は人が少ない! 休みの人が多かったみたい。 割とのんびり腰を落ち着けて作業できたかな。 気がついたら、この職場もあと少し。 キレイに終われるよう…

9/13

今朝は夜中何度か目が覚めて5時すぎまで。 生理前って感じがする。 会社は今日は静かモード。 そんな毎日バタバタしてもね。笑 とはいってもやることはてんこ盛りで。 なんとか片付けてきました。 仕事が終わった後は帰って晩ごはん。 大同電鍋で茶碗蒸しと…

9/12

今朝は4時にぱっちり目覚める。 やはり体温も体調も変化無し。 抗原検査も念のためやって再度陰性。 今日から会社復帰。 うれしいような、めんどくさいような。 無事に出勤して仕事開始するも、休みボケで頭が回らなくて大変。 しかもなぜかいつもより忙し…

9/11

今朝は5時ちょっと前に目覚める。 夜中トイレも連日だし。 生理前だよねぇ。 そろそろ冬用の羽毛布団で寝ようかな。 でも今の夏掛けでも暑い時もあるし。 ボクらの時代見て朝ごはん食べてまたお散歩へ。 今日も体温も体調も元気! 自宅待機も最終日。 今日…

9/10

3時にぽっかり目が覚める。 やっぱり運動不足かなぁ。 寝れないの。 またTVer見てたら5時頃に二度寝して目覚めたら7時でした…。 生活リズム崩れてるやん! 結局今日も体温も体調も変わりなし。 芋たこなんきんには何とか間に合って、朝ごはん食べてからま…

9/9

今朝は5時起き。 昨日は落ち着かなくて早く目が覚めたけど、今日はもう大丈夫そう。 結局体温も体調も変わりなし。 私は大丈夫ってことか? ひとまず自宅待機3日目。 今日も朝から通勤時間にお散歩。 子供達の通学時間帯でもあるので、なるべく会わないコ…

9/8

自宅にいたら、突然知らない男の人が入ってくるという夢を見て目が覚めた午前2時半。 自分は何もしてなくてもトラブルはやってくるんだぜっていうお告げかしら? もう一度寝る気になんなくて、ベッドでTVer。 寝れない夜に見るのはバラエティーに限るね。 …

9/7

今朝は5時ちょっと前に起き。 寝る直前に麻酔が切れかかったのかうっすら歯が痛くなったけど、そのまま寝たら大丈夫でした。 本当なら普通の人は麻酔切れたらめっちゃ痛いらしい。 痛み止めのロキソニンももらっていて、昨日も「まだ残ってますか?」とか聞…

9/6

今朝は四時半にぽっかり目が覚める。 何だか休日モードだったので、二度寝にチャレンジすることもなくスマホ見てすごす。 散歩の歩く量が休日より少ないから寝れないのかなぁ? 天気のせい?会社は今日は落ち着きモード。 落ち着くと新たな手段を思い付いた…

9/4

今朝は5時半起き。 窓を閉めても、明け方は寒くなってきたね。ボクらの時代を見ながら朝ごはん食べて、また朝散歩へ。 今日はお天気が良い! ぐるぐる歩いて気持ちよく汗かきました。家に戻ってからは、すだれを取り外したり寝具を少しずつ寒さ対策をしたり…

9/5

今朝は一度トイレに起きたけど、二度寝して6時前まで寝れました。 割と寝れたね。台風のせいか強風の中、チャリで通勤。 涼しいっていうより寒いよね。 会社はなんだかハードモード。 私の仕事もたくさんあってバタバタしてたのはいいんだけど、近くの席で…

ふと思ったんだけど、私肩こりがすっごいマシになってる。 ずっと、春先まで肩に地蔵が乗ってるんちゃうかってくらい重くて痛くて凝っていて。 それがいつしか重さと痛さがなくなっていたの。 凝っているのは相変わらずガチガチなのですが、重くも痛くもなか…

9/3

今朝もぐっすり眠れるかと思っていたのに、3時半頃ポカンと目を覚ます。 また寝れるかと思っていたのに、眠気はどっか行っちゃった。 寝すぎたのかしら。 TVer見てすごす。土曜日の朝は芋たこなんきんのためだけに7時に起きている。 でもその価値は十分以…

9/2

今朝もぐっすり6時まで! やっぱり寒くなってきたせいっぽい。 しかし理由はどうあれ寝れることは幸せで。 寝れるうちに寝まくっておこう。会社では、新しい仕事が増えて席も移動。 何かと巻き込まれている気もするのだけど、まぁあと1ヶ月だし。 私は私の…

9/1

今朝は4時半に目が覚める。 昨日は早く寝たから、なんかスッキリ。 昨日の夜は麻酔切れた歯が少し痛かったけど、今朝はもうそんなこともなく。 肌寒くなってきたし、お布団を真夏モードから変えて行かなきゃだわ。今日から9月!なんて早い! 1日休んでの…

8/31

ホテルでぐっすり眠って、と書く予定が、ほとんど一睡もできなかった…。 なんでやねん。 お風呂に浸かりすぎたのか、いつまで経っても身体から熱が引かずに眠気がこない! 諦めてスマホでネット見てTVer見てたりしてたら三時半を過ぎたころようやく睡魔が…も…