2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

今朝は5時過ぎ起き。 でも夜中に2回もトイレに行っちゃった。 寒くなってきたせいなのかしら。会社は今日は黙々とお仕事デー。 パソコンが重たかったり、10月からの新職場の件で打ち合わせがあったせいでやりたかったこと全部は終わらなかった。残念。 あ…

8/30

今朝は5時過ぎ起き。 窓を閉めて寝たらちょっと暑め?会社で、私に仕事を教えてくれてる人が「来月でいなくなっちゃうの本当にさみしい」って最近毎日のように言ってくれる。 今日は「こんなに気が合う人に初めて会った!」とか。 嬉しいけど、ホンマに嬉し…

8/29

今朝も5時起き。 休みの日はもう少し寝たいよう。7時には起き出して、僕らの時代を見ながら朝ごはん。 片付けてから8時前には朝散歩に出ました。 朝動くと気持ちいいね。 先週とは違う方角へ散歩したら、こちらは人がたくさんいて。 競馬場に向かう人なの…

8/27

今朝は5時起き。 何時に寝ても、結局これくらいの時間に起きちゃうから、たくさん寝たいなら早く寝るしかないのよね…。朝ごはん食べて、掃除して、またテレビ見たりしつつお買い物にも。 とうもろこしがまた安くて5本買っちゃった。 とりあえず茹でて一部…

8/26

今朝は5時半起き。 夜中目が覚めたけど、トイレには行かずに二度寝。お仕事もようやくコロナから復帰する人もいて、何か今日はオフィスのあちらこちらから笑い声が聞こえてきたような。 良いことですな。 自分も午後に聞き間違いで大爆笑してしまったし。 …

8/25

今朝は何度かトイレに起きて5時起き。 やっぱり寒くなってきた。 今朝は特に寒かったみたい。 夜中に起きた時窓も閉めたら、静かでよく眠れた気がする。お仕事も今日は黙々作業デー。 始まる前は今日中に終わるかどうか不安だったけど、普通に終わった。 後…

8/24

今朝は寒くて3時過ぎに一度目が覚めて、トイレに行ってから再度寝て六時前まで。 思った以上に寝れた!会社で、朝から新しい仕事の説明?みたいなことを聞く。 今の職場、9月末までの契約なのに前倒しで新職場に転籍することになりそう…。 急転直下。 頼ま…

8/23

今朝は5時半起き。 昨日の夜はちょっと暑かったな。 まあ夏だから当然なんだけど。会社はテレワークの人も多くて、私は作業に集中モード。 おかげでたまってたのがスッキリ片付きました。 でも、月曜日から歯医者さんに行ったせいなのか、すっかり週末気分…

8/21

今朝は5時起き。 スッキリ起きれた感じ。会社に行くも、生理のせいか頭回ってない感じ。 何せ行動が一歩か二歩遅いというか。 今日は無理しないでおこうと決意。 でもお昼ごはん食べてからは少しマシに? 帰り間際にめっちゃめんどくさい作業頼まれてタイム…

8/21

今朝も6時ちょっと前起き。 よく寝ました。塩クロワッサン、昨日作ったスープ、枝豆、キウイ、ゆで卵、とうもろこしの朝ごはんをモリモリ食べて。 今朝は朝からお散歩に出かけました。 お天気良くて、割と汗かいてしっかり歩きました。 夜は大河ドラマある…

8/20

今朝は6時起き。 良く寝れたー。 土曜日はちむどんどん見なくて良いから朝から精神安定。今日は生理の量も多い日なので無理せずに。 とかいって、明太子を買いに久しぶりに朝から市場へ。 朝ごはんに明太子は定番メニューなのです。 毎朝一切れ。 市場の切…

8/19

今朝は4時半起き。 久しぶりに朝からベッドでTVer見ました。生理の中会社へ。 今日は久しぶりにたくさん作業できた! うっすら腹痛を抱えつつ。 9月末までに何とか終わらせなくては。 お盆休みモードもそろそろ終わりだ。帰って晩ごはんの後は、金曜日恒例…

8/18

今朝は5時半起き。 生理始まるととたんに寝れるのね。 でも体調には気を付けなくちゃ。会社はようやく人が戻ってきた感じ。 まぁコロナの人もいるから、まだまだだけど。 私は今日はのんびりだったので、生理だし無理せずに。 明日はがんばらなくちゃな。今…

8/17

今朝は5時すぎ起き。 夜中何度も目が覚めてしまったけど。 生理が目の前まで来ている模様。今朝は久しぶりにマイ自転車通勤! 雨上がりで涼しくてホントに気持ち良かった。 スイスイ走れて、今までの最短時間だったかも。 なんか自転車が人に乗られることを…

8/16

今朝は何度か目が覚めるものの5時15分起き。 まずまず寝れて良かった。 昨日の晩の寝つきが悪かったです。雨が続いていて、通勤時間は雨が強い予報だったので、電車通勤の覚悟を固めて。 濡れにくいようにアンクル丈のパンツにして、レインブーツも履いて。…

8/15

まさかの3時前に目が覚めてしまう。 生理前ってほんとにやーね。 四時半頃にもう一回眠気が来て、6時半まで寝れました。朝ごはん食べて、今日ものんびり。 なんだか自堕落なお盆休みになってしまったな。 でも外に出ればコロナは怖いし。 生理前で気持ちも…

8/14

今朝は4時半起き。 休みの日とは思えないね。 街も今朝はめっちゃ静か。 うちのアパートもみんな帰省したのか全然電気がついてない。 でもなぜか私の部屋の上だけはいらっしゃる模様。 同じ単身用アパートでも、隣の建物は電気ガンガンついてて。 違いがお…

8/13

今朝は5時起き。 夜何度か目が覚めてて、眠りが浅かったなぁ。 生理前ってことなのかも。 来週は要注意だな。今日は土曜日なので、いつもと同じく八百屋さんとお肉屋さんに買い出しへ。 でもお休みだしなぁとか思って、いつもより少なめの量。 半額になって…

8/12

今朝は5時起き。 寝たのも早かったし、まあまあかな?会社は本当にがらんとしていました。 下っぱ達と承認のための役職者しかおらず。 とても静かで、集中して仕事モリモリ進めました。 大量の作業を何とか来月末までに終わらせなくてはいけないのですが、…

8/11

今朝は4時起き…。 祝日でゆっくり寝れるのに。 久しぶりにベッドでTVer見ました。祝日といっても特に予定もなく。 お天気も良さそうで暑そうなので家でテレビの録画消化。 家の中はそんなに暑くならなくて快適。 お昼ににゅうめんととうもろこしを食べて。 …

8/10

今朝は5時半起き。 寝てすぐにトイレ行きましたが。今日は割と涼しい中出勤。 いつもの自転車ルートの中で、工事現場がいくつかあるのです。 その一つが、私が通るときいつもちょうど朝礼中でたくさんの方が集合してるのです。 それが先週くらいからどんど…

8/9

今朝は5時起き。 一度トイレに起きました。 まあまあ寝れたかな?朝から蒸し暑い! 夜が雨だったので窓閉めて寝たからなおさら? まずまずちゃんと寝れたのは窓閉めて静かだったからなのかしら?とはいえ会社へー。 今日も普通に仕事をこなし。 エアコンの…

8/8

今日は四時半に起きる。 朝から枕元にスマホがない!落とした!と焦って探すも、そもそも別の部屋に置いてたことをしばらくしてから気づくという…。 ボケてるなぁ。朝からジメジメ気温が高い! 昼から雨の予報だし。 明日はもっと暑くなるみたいだし。 すっ…

8/7

今朝は4時に目が覚める。 朝の4時から外で?割と大きな声で話している男性が。 何の話をしているかまではわからないけど。 でも耳栓をしていても、男性が話しているのはわかるっていうね。 5時過ぎに静かになったけど、その頃には眠気は消えてたよ…。今朝…

8/6

今朝は6時起き。 夜中何度か目が覚めて、トイレにも行ったし。 窓開けっ放しで寝たら、久しぶり寒かった。 8月なのにね。朝から涼しいので朝ドラ見てから、モリモリ家事をしながら録画テレビの消化を。 涼しいから火を使っても全然苦にならない! 今晩は久…

8/5

今朝は5時起き。 夜中トイレも行ったし、寝つきが良くなかったなぁ。仕事もなぜか昨日からパソコンの調子が悪くて、動きが遅い! そのせいで仕事が進まなーい。 今日は大きなミスなくこなせたかな?仕事帰りは今日も本当に気持ちいい! 最高!って叫びたい…

8/4

今朝も5時起き。 トイレには起きませんでしたが、夜中何度か目が覚める。 途端に睡眠状態が悪くなるなんて正直な身体だなぁ。朝からぼんやりしていて白いカットソーを着ていくつもりだったのに、いつもの日焼け防止用のシャツだけで出かけてしまって。 パン…

8/3

今朝は5時起き。 ですが、とうとうトイレに起きてしまった。 睡眠ログを見ると夜中一時間くらい起きてたことになってるし…。 眠りが浅かったようです。 排卵だな。会社も特筆すべきことは特にない1日。笑 最近一緒にランチを食べている方が愚痴ばっかで少…

8/2

今朝は五時半起き。 ここ連日、トイレにも起きずにまとまって寝れてる。 こんなのいつぶりだろう。 もうすぐ排卵だけど続いてほしい!!昨日が雨で自転車を会社に置いてきたので、レンタサイクルで出勤しようと思っていたらなんとポートに自転車がない! し…

8/1

今朝は3時半→5時起きでした。 トイレには行かず。 やっぱり眠りは浅め。 気温のせいかな。 寝る前珍しく頭が痛かったのですが、起きたら治ってました。会社も相変わらず寒い! ストール巻きたいくらい。 首もとが寒いんよな。 仕事終わりはまあまあな雨だ…