2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30

今朝は4時起き。 昨日寝たのも遅かったのに。 暑いせいか眠りが浅いです。 久しぶりにベッドの中でTVerタイム。 7時には起き出して、朝ごはん食べながら朝ドラ鑑賞。 土曜日は芋たこなんきんだけしか見ないけど。朝からお天気が良くて、暑くなる気配ムンム…

7/29

今朝は五時半起き。 昨日の夜はトイレに行かなかった! 珍しい。眠りは浅かったみたいだけど。 ネットで見た野生のチワワの夢を見ました。今日は月末。 今日で職場を離れる方もおられたので、お別れの挨拶もあったり。 プチ席替えがあったりと落ち着かない感…

7/28

今朝も五時半まで寝れました。 とってもうれしい。今日は職場のクーラー対策に、がっつり長袖二枚重ねで挑んだので眠気は襲ってこず。 あれくらい着込まないとだめかぁ。 やっぱり夏場のせいかコロナのせいか職場の空気ものんびり気味のようです。晩ごはんに…

7/27

今朝は5時30分起き。 たっぷり眠れてとてもうれしい。しかし会社は相変わらずエアコンが寒い…。 寒いと眠気が襲ってきて、ずっと眠気と戦う1日に。 午前中はリモート中継を視聴しつつの仕事だったので、なおさら眠かったぁ。 久しぶりにコーヒー飲んでカフ…

7/26

今朝も5時起き。 ぐっすり眠れる日が続いてうれしい。 ずっと続けばいいのに!会社が、今日はエアコンが効きすぎていて寒くなったり。 アームカバーとレッグウォーマーで防寒したけど、今、エアコンの真下の席なので首回りが冷えて大変。 かといって着こん…

7/25

今朝は七時までぐっすり眠る夢を見て、実際は四時半から二度寝して六時まで。 断然眠れるようになってうれしい。朝から今日は持病の通院へ。 日曜日も診療やってくださっていて助かる。 まぁコロナ怖くて本当は出かけたくなかったのですが。バセドウ病なので…

7/23

今朝は何度か寝たり起きたりしながら、6時半まで。 生理始まるととたんに寝れるように。 でもこの終わりが見えているからこそ耐えられる不眠期間でもあるわけで。のんびり朝ごはん食べて、体調も良くないし天気もいまいちだしなのでまったりモード。 八百屋…

7/22

今朝は四時半起き。 割とたくさん寝れたかな。とうとう生理が始まりました。 体調は最悪だけど、始まってしまえば後は上がっていくだけなので。 会社はコロナの広がりを受けて、お休みやらリモートの人がいっぱいいたおかげで閑散と。 新しい仕事も3日目。 …

7/21

今朝は4時に目が覚めてしまって、再度二度寝して5時。 まずまず寝た気分。 とはいえ明日とかには生理始まりそうな気配で下腹部が重痛い。 今日は気を付けようー、って思いながら会社へ。やっぱりダルさ全開。 しかも午後からクーラーどうしたの?ってくら…

7/20

今朝は四時半起き。 とはいっても夜中何度も目が覚めるしんどい感じ。 なぜかちむどんどんの夢を見ていました。 夢の中ですら話のつじつまあわなくてイライラしてる夢でした。笑仕事は、9月まで新しいことを担当することに。 まぁお手伝い程度ですが。 また…

7/19

今朝は四時半起き。 眠りも浅くてずっと寝たり起きたり。 生理前はどうしようもないとはわかってはいるけど悲しい。 おまけに熱っぽいし。 コロナが流行っている今、ちょっと不安になって抗原検査してみたら陰性でとりあえずホッと。会社も今日は無理しない…

7/18

今朝はスマホを床に落とした音で目が覚めて四時半起き。 たまにやらかしてしまう…。 二度寝はできませんでした。今朝はたまってた段ボールを朝から捨てに。 あと昨日換えた蛍光灯もヤマダ電機の回収箱まで運ぶ。 そのついでにまたプラプライオンまで歩いて、…

7/17

今朝は6時前まで寝れました。 マッサージ効果かな。 涼しすぎて寒いくらいだったので窓を閉めて寝たのも良かったのかしら?朝ごはん食べて、電球をとりあえず買いに行かなくちゃ!と近所のヤマダ電機さんへ。 開店直後のヒマな時間に行ったので、店員さんに…

7/16

昨日はいつもより夜更かしして寝たのに、結局四時半に目が覚める。 せっかくのお休みなのに! 生理前は何してもムダか。お休みの日定番の、パンの朝ごはんを食べてまたテレビタイム。 涼しくて快適なので、カーテンのつけ外しやら照明カバーの掃除やらをしつ…

7/15

今日は4時に目が覚めてしまう。 結構涼しかったのになー。 とはいえ気温が低くて風も強いので、とっても快適! 朝からちょっとテンション上がりました。 風の強い日って私の頭の中では、観月ありささんの「それはー今年一番ー風の強い午後ー始まった恋ー♪」…

7/14

やはり夜中何度か目が覚めてしまうなぁ…、 満足感がない睡眠になってるなぁ。 とはいえ、今朝も5時起きです。出社して、お仕事。 昨日から初めての人に囲まれてお仕事しているので多少の緊張感。 でも、共通の悪口で絆がうまれる。笑 普段の部署より緩くて…

7/13

今朝は4時半起き、 暑いせいか、高温期のせいか、眠りが浅くてかなしい。会社でも再びコロナ患者が発生している模様。 ここまで何とかかからずに生き延びてきたから、このまま逃げ切りたい! まずは基本を守ることだな、と。 暑くても工夫していかなくちゃ…

7/13

今日は夜の4時起き。 そこからもう一眠りして5時半。 夜にも一度トイレに起きたし、排卵後の不眠期間に入ったね。 注意しなくちゃ。会社もヒマーな1日でしたが、午後から何とか仕事にありつきました。 ランチタイムにこれからのことを話し合ったり。 みん…

7/11

今日は5時起き。 荷物いっぱいで電車に乗って、降りるときには雨降っててさらに大変でって夢を見てました。 何か意味があるんだろうか。とはいえとりあえず仕事。 ヒマでしたが、お昼からお仕事があって1日は過ごせました。 そしてこの職場は9月いっぱい…

7/10

今朝は5時前に目が覚めました。 小雨が降ったりやんだりで湿度高め。 ベッドの中でスマホいじってて、7時頃には朝ごはん。今日は1日日中雨降ったりやんだりの予報だったのに、割と晴れてきて、湿度も温度も予想以上に高め。 何かすっかりしんどくなっちゃ…

7/9

今朝は涼しくて4時に目が覚めちゃう。 でも涼しいの最高! ごきげんに目覚めて朝からTVer。7時前には起き出して朝ごはん。 ラーメンサラダに塩パン、お味噌汁、ヨーグルトとキウイと盛りだくさん。 朝ドラ見てから窓ガラス拭いたり、作りおき準備したり。 …

7/8

今朝はトイレに一度起きたけど、5時前まで寝れました。 トイレに起きる前と後で二つの夢を見ました。 トイレ前は休みの日の夢で、すっかり今日もお休み気分になっていて。 いやいや今日は仕事やん、って思ってからもう一度寝たら、お仕事している夢でした。…

7/7

今朝は5時起き。 眠りが浅くて、ずーっと夢を見ていた感じ。 夢の内容は覚えてないけど、仕事してる夢でした。 悪夢ではなかったけど、決して楽しい夢ではなく。今日も暑い中出勤。 途中でこないだ借りた本を図書館のポストに返却。 村井理子さんの兄の終い…

7/6

今朝は4時前に一度起きて、ウトウトしてたら5時半に。 寝苦しかったけど、明け方は肌寒さを感じたり。 夜、どこの家も窓を開けていたようで、歌声が響き渡っていました。笑暑い中今日も会社へ。 出勤時に首に保冷剤巻くの忘れたり、着てきた服が全身ダボダ…

7/5

今日は4時半起床。 昨日ほどではない?けど、やっぱり暑い! しばらくはこんな日が続くのかぁ…夏だもんね。朝ごはんをしっかり食べて、会社へ。 今日は奇跡的にパソコンの調子が良かったわー。 うれしい。 普通のことではあるんやけど。笑仕事は完全分業制…

7/4

一度2時半に目が覚めて、その後も暑いなーとかウトウトしてたら5時45分! 意外と寝たみたい。笑 でもやっぱり寝苦しい暑い夜だったなぁ。 朝から暑くてげんなり。とはいえ、会社へ行かねばならぬので、しっかり日焼け防止して、虫よけスプレーして、首には…

7/3

今日も5時半起き。 今日は二度寝できなくて、ベッドでTVer。今日は朝から気温も高くて、このままじゃあ部屋から一歩も出ないまま終わってしまいそうだったので、がんばって映画の予約を入れて、見に行くことに。 メタモルフォーゼの縁側へ。 評判良いっぽい…

7/2

今朝は何度か目覚めつつも5時半まで寝れました。 ゆっくり寝れたのうれしい。 まぁ寝たのも遅かったしね。昨日治療してもらった歯も全然痛まない! やっぱり先生天才やな。 そして生理後の体調良い期なのだと認識。 気温も高すぎないので、今のうちに色んな…

7/1

今朝は4時に一度目が覚めたけど、そこから浅い眠りでウトウト6時まで! やったー!やればできる! やっぱり生理後は好調だわ。 昨日の久しぶり散歩がきいたかな?お仕事は相変わらず四半期異動の挨拶三昧でのんびりペース。 パソコンも突然ダウンしたりす…

6/30

今朝は4時半起き。 まだマシか。 ようやく雨があがって、早朝から窓を開けて換気。 涼しくてさわやか~。会社もやることがあって良かった! とはいえ、四半期のせいかシステムの動きが重いわ、転勤の人の挨拶が五月雨式であるわでのんびり。 明日もこんな感…