2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

今朝も4時にぱっちり目が覚める。 でもそこから5時半までウトウトできた!久しぶり! この調子だー。 さすが生理後やね。今日は朝から電車通勤の予定だったけど、雨がちょびっとだったので、レンタサイクルで強行! 途中でちょっと雨降ってきたけど、それ…

6/28

今朝は4時半起き。 夜中にトイレも行きました。 窓を開けて寝たら、すっかり涼しくて。 しばらくは雨が続くみたいだから、しっかり換気しとかなきゃ。今日は昼からしっかり雨らしいので、窓はきっちり閉めて会社へ。 今日はパソコンが絶不調で午前中全く仕…

6/27

今朝は一度3時半に目覚めて、二度寝して4時半。 湿度のせいか暑くなってきて目が覚めてしまいました。 まぁ昨日寝たのもはやかったので、まずまず。 明け方雨が降ったせいで朝から蒸し暑い! 朝からTVerでオールドルーキーを見ました。 Jリーガーのセカン…

6/26

ぱっちり目が覚めた4時。 気合いで二度寝して、六時半まで寝れました。 生理中なんだからしっかり寝たいもの。 久しぶりに長く寝れて頭がスッキリ。でも、朝から暑かったので今日は家から出ないかも…と思いつつ。 朝ごはん食べて、昨日できなかった作りおき…

6/25

お休みの日なのに4時に目覚める。 昨日麻酔が切れなかったおかげで遅くまで寝れなかったのに。 もう少し寝たいよう。 久しぶりに朝からベッドでTVer。生理のせいかうっすらお腹も痛くて。 この週末はゆっくりのんびりすごそうと決意。 これまでそんな生理痛…

6/24

今日は5時起き。 夜中にまたトイレに行ったけど、眠気がすごい。 お天気と生理のせいかな。 とうとう生理が始まった模様。今朝は雨だったので電車通勤。 レインシューズをはいて。 会社も今日はお休みの方が多くてなんだかのんびりモード。 仕事も予想通り…

6/23

今日は夜中トイレには行かず、4時まで寝れました。 途中何回か目が覚めたけど、そのまま寝付けたし。 生理も今日か明日くらいには始まりそう。朝ごはん準備して食べ始めたら、お腹が突然痛くなってそれどころではなく。 しばらく横になってたらおさまってき…

6/22

今日は4時半起き。 夜中に一度トイレに行きました。 もうゆっくり寝たいよー!!でも今日は午前中から仕事があったので、居眠りすることなく。 明日もやることあるから大丈夫でしょう。 暑くなってきたけど、マスク生活だから自分の汗くささとかに無頓着気…

6/21

今日は4時前にパチッと目が覚める。 そこまでまとまって寝れたからまだマシかな。とはいえヒマでしかない仕事中は眠気しかなく。 明日には仕事入るかな?家帰って晩ごはん食べて、またお散歩に。 週末に向かってお天気悪くなるらしいので歩けるうちに歩いて…

6/20

夜中1時頃にトイレで起きて、二度寝して4時起き。 生理が来るまでもう少しの我慢だー。仕事は何にもなくて。 眠気との戦い…。 お弁当食べた後、昼休みにがっつり昼寝したけどまだ眠くて眠くて。晩ごはん食べたあと、昨日はあんまり歩けなかったので夜のお…

6/19

今朝は4時半まで一気に寝れました。 とはいえ、昨日は夜更かし気味なのでそんなに寝れてないけど。朝ごはん食べて、家事タイムの後は早めの時間の涼しいうちにちょっと離れたスーパーまでアイスを買いに。 普通サイズのアイスは私にはもて余すので、もっぱ…

6/18

今朝は夜中にまた目が覚めてトイレに行ったけど、6時まで寝れました。 起きる直前夢を見てて、高校の時の同級生と結婚してました。 別に好きな人でもなんでもなかったのに。 歯医者さんでかかってたラジオで、高校の文化祭の話題が出てたから思い出から引っ…

6/17

今朝、というか昨夜は1時前にトイレで目が覚めて、その後二度寝して5時起き。 本当にトイレで目が覚めるのやだー。 トイレに行きたくて目が覚めるというよりは、目が覚めたらトイレに行きたくなるって感じ? 何だか身体が重くて、生理が近い気配。睡眠不足…

6/16

今朝は3時半起き。 二度寝しようと試みるもダメでした。 割と健康的な生活してるつもりなのに何がダメなんだろうね。 三食何とか自炊して、毎日5キロ以上は歩いてて、湯船に浸かって入浴してるし。久しぶりにベッドの中でTVerタイム。 最近は毎朝ネット見…

6/15

今朝は2時頃トイレに起きて、再び二度寝して5時ちょい前起き。 トイレに起きるのやめたいよう。 生理前だから仕方がない?仕事も今日もヒマヒマ。 久しぶりに眠気が! でも忙しかった時にちゃんと考えられなかった部分を整理してマニュアル化できたから、…

6/14

今日は4時起き。 3時半に目が覚めたけど、後ひと息粘ってみました。 あんまり意味ないか。 仕事中に眠気が来ることはなさそうたけど、やっぱり仕事の集中力が下がっちゃうからできればしっかり寝たいのに。 朝バナナ生活始めて4日、あんまり効果ないかも……

6/13

今日は3時半ごろまたトイレに目が覚めて、その後5時半まで。 トイレに行くのやめたいけどなぁ。1週間の始まり。 仕事はやることかあるので、あっという間に時間が過ぎる。 どこまできっちりチェックできるかだけど、根が適当なので手を抜いてしまいそうに…

6/12

今朝は5時起き。 一度1時前にトイレで目が覚めてしまったけど、もう1回寝れたー。 昨晩寝たのも早かったので、まとまって寝れたかな。クロワッサンで朝ごはんを食べて、家事を片付けた後はまた街中へ。 マイナンバーカードを作りに。 引っ越ししたし、い…

6/11

今日は4時半起き。 せっかくのお休みなのになー。 ベッドの中でゴロゴロTVer見てから、朝ドラ見るために起き出して朝ごはん。週末なのでクロワッサンでパンの朝食。 朝ドラ見るためとかいいつつ、芋たこなんきんが終わった時点でテレビ消して市場にお買い物…

6/10

今日はとりあえず4時に起床。 途中1時、3時に目が覚めてギャーってなったけど、再び寝れました。仕事中に眠くなったらどうしよう?と心配していたけど、忙しくてそれどころではなく。 むしろずーっとバタバタ追われてしまいました。 ヒマよりも時間が過ぎ…

6/9

今朝は久しぶりに一気に4時半まで寝れた! トイレとかで目も覚めなかったし。 わーい。やったー!! 工夫としては、夜にビタミンCのドリンクを飲んだこと。 毎日野菜だけじゃなくて。キウイとかフルーツは必ずとるようにしてるんだけど、もしかしてと思って…

6/8

今朝はまた3時に目が覚めてトイレに。 でもこのまま寝れないのはさすがにヤバいと無理やり目をつぶって4時まで。 全く寝た気はしないけど…。 まるで生理前みたいな。 でも終わったばっかりだし。 うーん、ホルモンバランス?午前中は眠気がヤバかったけど…

6/7

今日は4時に目が覚める。 やっぱりトイレに行きたくて。 こんなことあんまりないのに。仕事中もやっぱり午後から眠気が…。 コーヒー飲んでトイレまで歩いたりしてやりすごしましたが。 いまいち調子良くないんだなぁ。 ミスしないように気を付けなくちゃ。…

6/6

今日は2時に目が覚めて二度寝したけど、3時にカッと暑くなって&トイレ行きたくなって起きてしまった。 ホルモンバランス崩れてるのかな? 3時はさすがにまだ暗いね。 3時半頃から昨日のボクらの時代をTVerで見てたら終わる頃にウトウトしてきて、そのま…

6/5

今日も4時に目が覚めてしまった。 トイレに行きたくて。 昨日水分とりすぎたかな。 せっかくお休みなんだからもうちょっと寝たい!まぁ早起きしてしまったものはしょうがないので、朝から映画館に。 見たかった犬王。 すっごいおもしろかった!! 音楽がス…

6/4

今朝は4時に目が覚める。 せっかくの休みだし、もう少し寝たいよう。 昨日の夜も週末モードで寝るの遅かったのに。ともあれ、昨日買ったワッフルで朝ごはん食べて、部屋の掃除して録画番組の消化して、土曜日朝の定番の八百屋さんへ。 たっぷりお野菜買って…

6/3

今朝はスマホを床に落とした音で3時半に目覚めてしまう。 一昨日、昨日とゆっくり眠れたので睡眠不足ではなさそうだけど。 気を付けなくちゃ。金曜日なのでテンションもなんとなく高く。 仕事も最初の繁忙期に片足を突っ込み始めたようですが、私の担当は工…

6/2

今朝は5時起き。 最近の目覚めが早かったのは、日の出が早くなって部屋が明るくなってるせいかも、とふと思う。 遮光カーテンは使っているけれど、カーテンの上やら端から光が漏れてるから。 テント使わなきゃいけないかなぁ。 そしたら暑くなるんだよなぁ…

6/1

今朝は5時半起き。 明け方は眠りが浅かったけど。 久しぶりにゆっくり眠れたー! 起きたら何とか雨も上がってたし。マイ自転車は昨日雨で職場に置いてきてしまったので、今朝はレンタサイクルで出勤。 レンタルポートが家の近くにあるの便利! 電動自転車だ…

5/31

ホテルでも4時に目が覚める。 もうちょっと寝たいのにー。今日で5月も終わり。 早いなぁ。 朝からホテルでモーニングを食べて、お腹いっぱいに。 睡眠不足の上にお腹いっぱいだと眠たくなりそうで、思わずコーヒーを買って会社に。 でも案外大丈夫でした。…