2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

今日は2時に目が覚めて、それからウトウトして3時半に。そしてさらに5時前まで。 この二度寝、三度寝生活は何? また調子悪くなってきた原因は何でだろう?今日は仕事帰りに近くのホテルへ宿泊!突然思い出したのですが、じゃらんのポイントがかなりたま…

5/29

今日は4時起きー。 雨の音で目が覚める。 止まないねぇ。今朝はホットケーキを焼く。 ホットケーキなんてめっちゃ久しぶり。 ズボラなのでまとめて型に流し込んでオーブンで焼きました。 バターはあるけどはちみつなかったの忘れてた。 でもおいしかったで…

5/28

今朝は4時半起き。 週末だからもっと寝ていいのにー。 生理が始まって。 下腹部の微かな痛みと重みと熱。 これが爆発しませんように、と祈りながらベッドの中でゴロゴロしてました。さて、今日は朝から歯医者へ。 もうずっと気になっていたのです。 環境も…

4/27

今朝は二時半に一度目が覚めて、二度寝して4時。 と思ったらさらに眠れて5時半に。 時間は長く眠れたけど、細切れだから寝た感じ全然ない。 めっちゃ眠い。 今日は無理しないようにしよう。今日は仕事終わりにデパートへ行ってお菓子を買おうと思ってたん…

5/26

今朝は4時45分起き。 でも眠たい。 生理前のダル重い感じ。 そろそろ始まるな。お布団の中であちこちオードリーをTVerで見てから起床。 昨日とほぼ同じ朝食を食べて、お弁当はメインが棒餃子からチルドのからあげに変わっただけのものを詰め込み、晩ごはん…

5/25

今日は4時半起き。 まずまずですな。 あと1時間寝れたらいいのになぁ。だんだん日常が定着してきて、特別日記に書くこともなかったりするのですが。 せっかくなので記録がてらできるところまで続けてみようかと。朝ごはんは塩パンにスパゲティサラダ、ゆで…

5/24

今日は4時起き。 でもぐっすり寝れた感じで割と満足。 昨日は寝てるとき暑かったので、今日は部屋の窓を少しだけ開けたままで寝たのですがそれが涼しくて良かったのかも。 耳栓も良いポジションだったらしく耳も痛くならなかったし。そして、窓を開けていて…

5/23

今日はいったんトイレで1時半に目が覚めて、その後二度寝して4時起き。 お布団が暑くて目が覚める。 気温上がってきたなぁ。月曜日でまた一週間が始まる。 今日はパンのお弁当にしてみた! 塩パンに、アスパラとチーズ入りのオムレツとごぼうサラダを挟ん…

5/22

今朝は3時半に目が覚めました。 また誰かと暮らしている夢を見ていたみたい。 今は一人暮らしなの、まだ意識の中では認識していないのかな? それとも満喫してるようで、実は寂しさを感じているのでしょうか。相変わらずお隣さんは三時半からお元気でした。…

5/21

今日も休みなのに4時20分起床…。 昨晩もついつい夜更かししちゃったのに。 でも今日も夢を見て、また芸能人が出てきた! 今回は渡邊 圭祐くんとスピード結婚した?新婚さんで彼のご実家にご挨拶、みたいな夢でした。 幸せな夢でもっと見てたかったなぁ。 で…

5/20

今日は4時半まで寝れました! 昨日の晩も早く寝たし。 ちょっと復活。 歳をとって睡眠時間を削れなくなったなぁ。 寝ないととたんにダメ人間になっちゃう。 仕事でもミス連発でした。 慣れが出てきたかな? 疲れかな?帰りに薬局とスーパーに寄ったら、割引…

5/19

起きたら4時…。 どんどん早くなってる!お隣?上の部屋?両方?がトイレ行ったりしてるみたいで、その生活音で目が覚めちゃう。 耳栓してても、音全部を遮断できるわけでもないし。 二度寝できたらいいんだけどなぁ。 でもよく考えてみたら、私高温期だわ。…

5/18

今日は4時45分に目が覚める。 日によって波があるなぁ。今朝は夢を見ていて、その中のわたしは会社で働いていて同僚に田中美佐子さんがいました。 美佐子さんにスマホの使い方?を教えていたら目が覚めました。 仕事のことを考えていた模様?起きたのが早か…

5/17

5時になると、すうっと自然に目が覚めたと思ったら、結局6時まで二度寝。 ようやく眠れるようになってきた! うれしい!朝ごはん食べてお弁当作って仕事へ。 今日は特にやることもなく、終日適当に作業する。 何にもしないと時間すぎないから、自分で勝手…

5/16

今朝は5時起き。 寝たの早かったもんね。あっという間の週末も終わり。 今日からまた仕事。 今のところ定時ビタビタで帰れるので生活のリズムが作りやすくて助かる。 少しずつ雰囲気にも慣れてきて、本格的に業務が始まれば大変になるのかなぁ。お昼のお弁…

5/15

今日も5時前に起床。 これが身体のリズムとして刻まれているのかな?今日は久しぶりにパンの朝食を。 たまにはいいね。休日感。 ざっと掃除して一息ついてから、たのしみにしていた17才の帝国の録画を再生。 今のクールで一番楽しみかも。 胸がザワザワしま…

5/14

ゆっくり寝てもいい週末に限って、ちゃんと5時前に目が覚めちゃうのね…。今日はまず来週分の食材の買い出しに。 市場でお肉をたくさん買っちゃった。 簡単に作り置きもしておいて、なるべく仕事帰りの自分に負担をかけないように。 帰ったらメインを温めた…

5/13

今日もいったん4時頃起きたけど、またダラダラ5時半頃まで二度寝。 もう不眠の気配はなくなったかな?金曜日、今日を乗り越えたら週末はお休み!とテンションも高く。 お仕事はまだまだ研修モードでゆとりしかなく。 デスクで座っているだけなのにお昼前に…

5/12

今日も何度も明け方目が覚めたりしながら、5時半に起床。 良い感じ。 やっぱり疲れてるせいかな? 気温が高めのせいか、お布団暑くて目が覚めがち。 でも明日から寒いみたいだしなぁ。 この季節はむずかしい。お仕事行って、とうとう実践的な作業を与えられ…

5/11

今日は明け方から浅ーい眠りでダラダラしながら5時過ぎに起床。 初出勤で気疲れしてたかな。自転車通勤があっという間に到着するのでびっくり。 ちんたらこいでるのに、20分くらいで着いてしまった。 せっかくなので余った時間で職場まわりをお散歩。 自転…

5/10

今日は4時半からの二度寝で5時。 5時にぶあっと体温が暑くなって汗かいて目が覚めた。 鍼の効果で熱が回ってるのかしら。 単に気温が高いだけ?とうとう今日が初出勤。 激動の一ヶ月半、よくここまで持ち直したね。 感慨深く、自転車通勤。仕事は初日だけ…

5/9

けさは4:22。 思ったよりちゃんと寝れたね。 鍼の効果かな?今日は私のこの長いお休みの最終日。 明日からは新しい職場に行くので、最後のリフレッシュ。 まずは映画を観て。 死刑に至る病。 グロいシーンが怖かったけど、面白くて引き込まれました。 阿部サ…

5/8

今日は3時46分からの二度寝して5時半。 さすがに寝不足続いたから眠れたね。 後、ストレッチポールが良かったのかも。今日は鍼に行きました。 初めてのお店へ。 結構じっくり話聞いてくれて、良い感じでした。 あとは効果がどれくらい出るかな? 楽しみ。 …

5/7

今日は2時44分起き…。 もう何なんや。 どうも上の部屋の方が夜に音をたてている? 物音ですぐ目を覚ますので、耳栓をして寝てるのですがそれでも完全に遮断できるわけではなく。 連休終われば静かになるといいな。 そして自分もこの程度の物音はスルーでき…

5/6

今日は2時に目が覚めたけど何度も二度寝を重ねて何とか5時まで。 寝れるだけマシなのだ。今朝は朝から溜まった段ボールを捨てがてらお散歩。 近くの市場も探検してきました。 市場楽しいっ! 朝からたくさん人がいるのね。 まだまだ観光客も多そうでしたが…

今朝は二度寝して4時半。 生理が始まってから調子悪いな。 特に寝不足感はないので良いのですが。今日は午前中に待ちに待ったダイニングセットが到着。 テーブルを自分で組み立てて、これでようやくイスに座ってご飯が食べられた! 一応すべての家具が揃っ…

今朝は久しぶりに2時に目が覚めてびっくり。 生理中だから寝れると思ったのに。 そのまま二度寝しても3時半に再び目が覚めたので、諦めてベッドの中でネット見てたら、お隣の部屋のインターホンが鳴る4:45。 こんな早くに来客が! 話し声も聞こえたから二…

今日は5時半起き!やったー! 朝からめちゃめちゃうれしい。GWなので、街には人が溢れてますね。 みんな楽しそう。 私は引っ越したばかりで今は知り合いもいないけど、これからどんな風になっていけるんだろうなぁ。お天気も不安定だし気温も低めなので、外…

今日は久しぶりの3時半。 昨日動かずにテレビばっかり見てたせいかな?今日も天気が悪い中、貴重な平日なので手続き関係の外出を中心に。 午前中はお天気も良かったので、無事に予定もすんで久しぶりに外ランチ。 この中華屋さん、味付けがとっても好みです…

今日も二度寝して4時半。 曇り空でひんやり。ならば、と朝ごはんに野菜たっぷりのお味噌汁を。 身体も暖まるし、野菜てんこもりでお腹いっぱい。 しばらくは寒そうなのでお鍋と汁物に頼ります。 新しいキッチンにも慣れていかなくちゃあ。 前の家の広いキッ…