2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は4時半! よしよし、いいぞー。 やっぱり自分のベッドは落ち着くね。 引っ越しのバタバタでしばらくホテル暮らしだったので。お天気も良くて気持ち良い! 今日は新しく買った冷蔵庫の搬入。 後は足りないものを買い足しに行ったり。 冷蔵庫が到着した…

今朝も4時。 もうこれでリズムできちゃってるのかな?今日は引っ越しの搬入。 とはいえ、引っ越し屋さんが来てくれるのは夕方なのでそれまでに役所や警察で事務手続きを。 後は必要な家電や家具見て注文したり。 連休明けにはお仕事開始なので、それまでに…

今朝は4時起き。 もう4時ならいっか、って開き直ってきたね。 今はすっかり明るいし。今朝は3ヶ月に一度の病院へ。 コロナのせいなのか死ぬほど待たされてげんなり。 診察なしでお薬だけもらえるようにしといたら良かったなぁ、と。 でもよくがんばった!…

今朝は3時起き。 やっぱり再び寝付けませんなぁ。朝から引っ越しの搬出作業。 あっという間に終わって気持ちよかったー!! その後は時間を持て余す…。 引っ越し作業で身体は疲れてるし。 明日の病院、今日に薬だけ取りに行くことにしといたら良かったなぁ…

今朝は3時起き…。 やっぱり波があるのね。 今朝は動画見てても眠気は来てくれず。今日は用事があるのに、その時間の連絡が来なくて待ちぼうけという。 用事が終わり次第移動したいのに、そのせいで時間が読めなくて。 結局こっちから連絡してお昼頃に来てく…

今朝は4時頃起き。 朝イチの体温が高くてびびったけど、特に体調変わりなし。引っ越しの準備もほぼ終了したので、後は当日を待つのみ。 事務手続きがたくさんあるので、一つずつ片付けていかなくちゃ。またまたバス移動で疲れたので、今日はゆっくりお風呂…

今朝は4時頃目覚める。 昨日荷造りで疲れたせい? その後も今までとは比べ物にならないくらいスムーズにウトウトできました。 少しずつ上向いてきたかな?でも油断は禁物。 これで無理しちゃったらすぐにまたダメになりそうだし。 できることから少しずつ、…

今朝はまさかの2時起き…。 なんでやねん。バス移動があったので、昼寝はできたから良かった。 事務手続きをすませて、週末は引っ越しの荷造り。 めちゃくちゃ洋服の断捨離しました。 着ない服持っていても仕方がないしね。 ミニマリストは私には無理でも、す…

今朝は3時半起き。 昨晩眠たくなって寝たのが早かったからね。とにかく身体を動かそうとしっかりお散歩して、今後のスケジュールとやらなくてはいけないことを紙に書き出して整理してみる。 …こんなに体調悪いのによくここまでがんばったなぁと。 ちょっと…

今朝は4時頃目覚める。 せめてあと1時間!寝れたらいいのになぁ。寝ることが下手くそなんだろうなぁ。 ここ10年近く物音や光に敏感で、すぐ目が覚めてしまう。 昔はこんなことなかったのに。 安心してないのかな?少しでも熟睡するために、耳栓を使ってい…

今朝は3時半起き。 どうしてもう一回寝れないのかなぁ。朝ドラ見て朝ごはん食べて、今日は買い物へ。 とりあえずGWの中日に配達を依頼。 明日の段取りをぼんやり考えながらお散歩しつつ、おいしい担々麺をいただきました。全く動けない訳ではないのだけど、…

今朝は4時ちょっと前に目が覚める。 もう一回寝ようとがんばってみたけど1時間経ってもムリだったので、諦めてTVerで動画を見る。 やすとものどこ行こ、楽しい。大好き。7時に朝食食べてから、午後の打ち合わせに向けてバス移動。 バスの中でウトウトでき…

マッサージの効果もなく3時に目が覚めた… 今日は寝れると思ってたのに!考えすぎなんだろうなぁ。 考えても何の意味もないことばっかり考えてしまう。 そしてちゃんと考えないといけないことを考えられないっていうね。自分で自分をうまくコントロールしな…

マッサージへ

行ってきました。 評判の良い、初めてのお店へ。痛くないのがこだわり?らしく、本当に全然痛くない! 先生は「本当に?本当に大丈夫なの?」って何回も何回も聞いてたけど。 もはや凝り固まりすぎてあんまり痛い感覚もなくなってしまったようです。終わって…

睡眠不足が続いているせいなのか、ささいなミスがたくさん起こって予定どおりに物事が進んでいかなくて、とても気になる。 もともと効率重視で段取りの鬼!みたいなタイプなので、自分が気付かなかった穴にはまりまくっている現状にいちいち病みそうになって…

眠れない日の記録

ある日から突然、夜中に目が覚めてそこから再び眠れなくなる日々が続くようになりました。 ちなみに今日は3時前にぽかんと目が覚めた。 上半身が暑い感覚。 先週、先々週は汗かいて目が覚めてたけど(ホットフラッシュ?)、今朝は汗はかいてなかった。 気温…